すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

さかむけがひどいのですが、
治す方法はありますか?

又、ならないように予防するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:りょう
  • 質問日時:2008-12-29 18:42:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

できるだけマメにクリームを塗るように目につくところにクリームを置くようにしてみます。
寝るときのケアも試してみます。

水を使用するたび、ハンドクリームをぬることです。

あと寝る前はいっぱいハンドクリームを塗って、

手袋をはめて寝ることが一番です。

指には特に念入りにすり込むことも大切です。

  • 回答者:おわ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さかむけ・・痛いですよね?子供のころは良くなっていました。
子供のころは親不孝をしているからだと云われた事があります。
それは、食べ物の好き嫌いをすると栄養不足になるため、手に現れるのだそうです。
バランス良く食べたりすれば治ると思います。
またあまかわなど無理に手入れするとそこからなったりしちゃいますから、冬は皮膚が固くなっていますからお風呂でふやけたらやってみてください。

  • 回答者:昭和の娘 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにハンドクリームを塗ることと
親不孝しないことじゃないでしょうか??

ちょっと古い??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿を十分にしてれば
なりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネイルオイルをこまめに塗る。

  • 回答者:ななし (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのう手あれのさかむけでいいんですかね?
それとも寒気?
さかむけでしたら、キスミーの薬用ハンドクリームがよく効きます
洗い物はゴム手袋をして下さい
こまめにハンドクリームを塗るしかありません

寒気でしたら、とっとと部屋を暖かくして寝て下さい
ご飯が食べられるのでしたら、温かいうどんかラーメンに野菜たっぷり入れてくださいね

お大事になさってください

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サカムケア」っていう薬があるそうです。
なければ爪きりでさかむけ部分を切って、消毒してください。
予防法はビタミンCを摂るといいと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子酒かしょうがの葛を飲むと温まります。

またドライヤーで背中から首筋を暖めても温まりますよ。
湯たんぽやカイロを背中に入れることで予防できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく 部屋を温めて厚着をしましょう。
そして ホットミルクや温かいものを飲みましょう。
そして 即 寝てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る