すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

さかむけがヤバいんですけど

どぉすればいいですか??

薬とか食べモノとかありますか??

• 質問者:ミニー
  • 質問日時:2011-02-18 20:34:53
  • 0

さかむけでしたら、サカムケアと言うのがありますけど・・・・。
これは指に出来るものなんですけど、違うんですか?
マニュキアのように使うものです。

そしてさむけ(寒気)でしたら、風邪なので、さっさと寝るのが一番、市販の風邪薬は飲んでも効きません。
風邪ならば、明日医者に行って薬を貰うのが一番です。

指に出来るさかむけなのか、風邪の時のさむけ(寒気)なのかわからないので、両方回答しました事、お許し下さい。

===補足===
普通にドラックストアに売ってます。
明日の朝まで待てないっていう事であれば、爪切りでさかむけをプチンとカットして下さい。
サカムケアは小林製薬で出ていたと思うのですが、肌の乾燥、指先の乾燥・ガサガサを防止すればいいです。
まめにハンドクリームをつける、顔に乳液をつけた時についでに多めに手のひらにつけて余った分を手に塗りこんでもいいです。
それの繰り返しですね。
食べ物では特に思い浮かばないですが、ワセリンを塗ってそこの部分にガーゼをあてて、テープで止めるのも安上がりで効果があります。
別にガーゼは要らないんですけど、夜寝る時はワセリンを塗った手で布団や毛布を触るとべたべたになるので、ガーゼで指をおおうと布団等が汚れなくて済みます。
勿論さかむけは爪切りでプチンと切っちゃって下さい。
これだと手荒れもよくなるし、ワセリンはマツキヨ辺りで300~500円位であります。
安いですけど、つけたあとにべたべたするのが難点ですね。
ひどいアカギレなんかには即効性がありますよ。
さかむけがひどくなったら、ハンドクリームより、顔につける保湿性のある乳液や美容液の方が効果があるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さかむけです★

ありがとうございました★

本当にありがとうございます!!!

並び替え:

カゼ薬を飲んで、早く寝たほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

さかむけですよ??

寒気じゃなくて。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る