すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お餅を使ったレシピがあれば、教えてください。
出来れば、簡単なものがいいですね。
ぜんざいや、そのまま焼くとか以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 22:07:13
  • 0

並び替え:

お餅の上にチーズを載せて焼くと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おもちピザがおいしいですよ。

フライパンで両面焼いて、
上にチーズやピーマン、干しエビ、コーン、ツナ、めんたいこなど。

お気に入りの具をトッピング!

とってもおいしいですよ。

  • 回答者:もちもり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いたお餅をおでんに入れると結構美味しいですよ。
ただ、あまり中に入れておくとドロドロになるので、
注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

温めた麺つゆに、チンしたお餅を入れ、冷凍のホウレンソウや揚げ玉、ネギ、かまぼこなどを加えて、簡単雑煮の完成です。

  • 回答者:意外と美味しいですよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先日きなこ餅をバターで焼いてみたら
ちょっと焦げ目がつくくらい焼いて
パリッとしてて美味しかったですよ!

  • 回答者:もちもち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅に片栗粉をまぶして揚げ、それに熱いおだしをかけて、
ネギとしょうがと大根おろしと七味(好みで)をのせていただきます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワッフルメーカーがあればなんですが・・・餅を薄くスライスするか、鍋用の薄い餅が売られてます。これで焼くとおせんべいとも違う食感ではまると思います。
すり黒胡麻と砂糖と焼酎を混ぜたものをディップ代わりにするとおしゃれな食べ物になります。他に、茹で卵や玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで合えたものでも美味しいです。

超簡単のだとココアに、さいの目切りしたお餅を入れるのも、美味しいです。

===補足===
あんた、性格悪いよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人用の鍋の最後に入れ、もう一度暖めてやわらかくなったら食べるのが一番簡単です。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅を焼く。
お茶碗に入れて、塩をひとつまみ入れる。
お湯を入れてかき混ぜて?食べる。

という食べ方があるそうです。
(近所の人から教わりました)

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーに入れます。
あまり量を入れすぎると食べづらいですが、適量入れると一晩寝かしたようなコクとトロみが出ます。
あとは、力うどん、力ラーメン。。。
餅とは言ってももともと米なので、何にでも合うんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼餅に大根おろしと納豆をかけて食べる。
意外と美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豚餅鍋はいかがでしょう!?
この季節鍋料理が多いと思うのですが、
季節の野菜としゃぶしゃぶ用豚肉を醤油&みりん(同量)だけの味付けした鍋だしに
仕上げの段階でお餅を入れるのですが
そのお餅はよく売っている角餅であれば長いほうを半分に切って
またそれを半分の薄さに切ってフライパンで焼いて焦げ目をつけてから
最後に鍋に入れるのがみそです。
食卓で鍋のふたを開けた瞬間にお餅の香ばしい香りが食欲をそそります。

それとは全く違うメニューですが、納豆餅にしてよく子供の頃食べました。
丸餅を焼いて黄な粉を敷いた上に置き叩いて伸ばし
中央に味付けした納豆を挟んで半月状にサンドして食べます。
京都の田舎の郷土料理です。

その他は餅ピザもおいしいですよ~
餅を薄く切って並べて、その上に普通のピザと同じトッピングをして焼きます。
どうぞお試しあれ~

  • 回答者:ほかほか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅ピザは他の方からもでると思うので・・・

角切りにして、マカロニの代わりにいれグラタンにします。
グラタンソースは作るのが面倒なら缶のもので構いません。
えびや、ミックスベジタブルに玉葱など野菜をいれて、とろけるチーズを掛け
トースターで焦げ目をつけて出来上がりです。
美味しいですよ。

実はさっき食べたんです(笑)。

===補足===
もし面倒でしたら・・・黒砂糖を溶かしたお鍋に一口大の餅をいれやわらかくなるまで煮ます、取り出してきな粉をかけて食べてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほどの和風総本家のテレビで・・

★御餅をチンして・伸ばして・中に明太子をはさみ込んで食べるとありました

★延ばして広げ野菜のトッピングチーズ等でピザ風にするとの事など

美味しそうな地井さん東さんのコメントがありました
簡単そうなので試してみたいと思います

===補足===
以外なのは「しょうゆバター」の紹介も美味しそうでした

バターと醤油の組み合わせがいいらしい

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅を焼くか電子レンジでチンして、マーガリンをくるんで海苔でまくと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼いて、
①砂糖醤油を付ける(砂糖の量は好みで)
②湯を通してきなこを付ける
シンプルですが、この食べ方が好きです。ハイ。

  • 回答者:tomorrow (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お餅を使ったレシピは
① 揚げる
② せんべいにする
③ お汁粉

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る