すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行保険で、保険金を受け取ったことのある方、書類を送付してから、どれくらいの日数で入金されましたか?

  • 質問者:ko
  • 質問日時:2008-12-29 23:51:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私はSpainのMadridのHotelで盗難に遭い、結構ややこしかったので、書類を送付せずに保険会社の本社へ持参しました。
で、色々訊かれはしましたが、3週間もしないうちに、保険金は振り込まれていました。
ちなみに保険会社は東京海上でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨年海外で骨折しました。
カード付帯保険で全て賄えました。
対応はとても丁寧で、振込みも2~3週間以内でした。
クレジットカードはばかにできませんよ。

  • 回答者:あまつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの寝台列車で盗難に会い、保険金を請求しました。
1ヶ月以内に振り込まれたと思います。
東京海上でした。
思ったより、すんなり行ったという感じでした。
(事故の証明のため、現地の警察に行ったりは大変でした)

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国で病院に行った際は手続き後3週間くらいで振り込まれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に帰ってきてから1ヶ月はかかった記憶があります。
AIUでした。

海外に居る間に受け取ったときは、1週間くらいで小切手が届いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が韓国に修学旅行に行った時にO157にかかりました。
旅行のために保険に入っていたので保険金がもらえました。
確かお金が入金されるのに1ヶ月くらいかかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る