すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

派遣会社は派遣社員に対して社会保険に加入しなければならない法律などはあるんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-30 14:45:15
  • 0

法律はわかりませんが、派遣会社の規定で2ヶ月の長期の場合等、条件をクリアしたら加入しないといけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

労働時間や、雇用形態によるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律的にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、確か稼働時間が正社員と同じくらいなら加入しないといけないはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律的にはそこまで厳しいものは現状はないです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る