すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

クラリオン星人、金星人と宇宙人には人間型UMAをあなたは信じますか?

  • 質問者:心の鏡
  • 質問日時:2008-12-30 19:50:23
  • 0

並び替え:

クラリオン星人、かわいかったですよね。
嘘っぽいけど、信じたい気もします。

  • 回答者:UFO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの星にいても不思議ではないと思います。
人類も誕生しているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は信じてます。地球人だけなんてありえない。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、いないとおもいます。

百歩譲って宇宙人というか知的生命体がいたとして、
彼らの体の組成や、意思の伝達方法が
人間と同じであるとは限らないと思います。
そもそも、彼らが認識している光の波長は人間に認識できるもの?
かれらは音波を、意思の伝達方法としてわかってくれるの?
逆に、彼らの意思の伝達手段を人間はちゃんとうけとってあげられるの?
彼らが感じる時間のリズムって、どうなの?
寿命=世代交代のサイクルはどれくらい?
彼らの受け取っている世界の姿が人間のそれと違うということは、
かれらの意識の形は、人間の意識の形と似ても似つかぬものだということです。

なので、現実にそういう知的生命体が目の前にいても、
かれらの呼びかけにわれわれが気づかないだけかもしれませんが、
そうだとしたら、いても、意味がないような気もします。
#ひょっとして、やおよろずの神ってそういうことかも。

  • 回答者:人間同士としてコンタクトできるといいなと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じていますよ。
広い宇宙でなんで地球以外に知的生命体がいないと
言えるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。地球の文明なんて、宇宙の進化に比べればちっぽけなもんです。
人間よりはるか上の科学をもった異星人がいて当然です。

  • 回答者:1500年生きたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のたけしさんの番組を見て思ったのですがUMAを信じた方が面白いと思いました。
どこかにいると思うと興味が沸きますから楽しいです。
まだまだ理論や科学では説明しきれないことってたくさんあると思いますから信じる方が私は良いと思います。
クラリオン星人は、人間と同じ顔をした可愛い星人で、会って見たいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんだろう??
でも、宇宙は広いから、いてもおかしくない気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうか?
このひろーい宇宙を考えたら、いないとは言えませんよね。
と、思うと…いるんではないでしょうか。

  • 回答者:KH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金星人 金星は地表400℃上空500℃の高温の惑星ですよ、融解温度の低い鉛などの金属なら液体状態ですよ。いくら可能性と言っても無理がありすぎなので居ない。
クラリオン星人 クラリオン星=惑星ヤハゥエ まだ未発見の惑星で地球から見て太陽の反対側にあり、地球と同じ速度で回転している、と想像される星で、事実確認が出来ないので否定も肯定もできない、
 ただ地球と同じ条件になる確立は無限に低く、地球には偶然出来た月が偶然の重力のバランス等で地球の衛星なったおかげで、海の満ち引きが起き風が起きと言う偶然の塊の存在の地球と同じ条件が
 偶然にも地球と同じ周回軌道の、偶然にも丁度反対側の星に、地球と同じ偶然が起きる可能性は限りなくゼロではないでしょうか?
そもそも、クラリオン星が想像の星である以上、そこに宇宙人が居るというのはありえないのではないでしょうか?(想像の星に想像する宇宙人が居ると言うのは単なる想像の産物でSF映画や小説と同じですよね)

===補足===
すいません書き間違えました、上空500℃じゃなくて平均気温500℃です。
さらに地球では海抜0mが1気圧で金星では90気圧です体重50Kgの人は450Kgになり、人間の筋肉では身動き一つ出来ないどころか骨が砕けてしまうのでは?ぎゃくにそこで生まれた生物が居たと仮定して、地球に来たら。90倍に膨張する訳ですから、体が破裂すると思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い宇宙には、いると思います。

ただ地球には来ていないと思います。
なぜなら最も近い惑星は63光年の彼方。
惑星といってもガス状だと人間型は無理なので、実際はさらに遠く・・・。
また地球のようにちっぽけな星にピンポイントで来るとは思えないからです。

金星人はいないことが、ほぼ確実なので、信じません。
夢がないですが、これが現実だと思っています。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も番組見てましたw

主人とも話してたんですがいないとは断言できないと思います
それに何が目的かなどは誰にもわからないと思います

今までに宇宙人や心霊現象の経験がないので私の中ではミステリーを楽しんでいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリオン星人と宇宙人には、
人間型UMAが居てもおかしくないので信じます。

でも、金星には生命体が存在する可能性は、
皆無と推測されているので、金星人は信じません。

  • 回答者:あだむすきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとは思いますが、捏造も多いと思います。

  • 回答者:ミセスX (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間も、ゴリラの毛皮を剥いだ様な物かと思えば、有り得る(存在する)と思います。(かなり無理矢理???)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
自分の眼でみたものしか信じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、20世紀に限っても現在有名な動物が新種として記載されたりしてますから。(ゴリラとか)
21世紀に発見された新種・新亜種も多いです。

完全に「いない」とは言い切れないでしょう。逆に「いる」とも言い切れませんが。
ただ、欲望や知識不足などで情報を捏造したり的外れな批判をする人がいるので始末に困ります。

宇宙人はいると思いますよ。
ただ、現在地球に来ているとは思っていません。

===補足===
>クラリオン星=惑星ヤハゥエ 
>まだ未発見の惑星で地球から見て太陽の反対側にあり、地球と同じ速度で回転している、
>と想像される星で、事実確認が出来ないので否定も肯定もできない、

これってSFでは昔から使われてきたネタですが、
どっかの自称「サイエンス・エンターテイナー」なる人物が
実在すると言い出したんでしたっけ?

一神教の神の名(みだりに口にしてはならない)である「ヤハウェ」と名づけたら
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の信者が困ると指摘されて改名したんだろうか?

その星は確かに直接見ることはできない位置にありますが、
もし実在するとしたら観測されなければおかしい事象(重力の影響とか)が
観測されていないため天文学的には「無い」というのが定説です。
「否定する根拠」はあるんですよ。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
この広い宇宙空間で、地球人以外に生命体がいないと考えるほうが不自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じますね
研究課題になると思いますから・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてみたいですね。
ちょっと 見たみたいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人より、「地球を一時離れてた地球人」の存在の可能性のほうが遥かに高いと思います。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、信じますね。

  • 回答者:m (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
取り敢えず疑ってみる性質なので。

  • 回答者:たち。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまテレビを見ています。
面白いですが、私は会ったことがないので今は信じられないです。
でもこの広い宇宙には私たちの知らない生命体がいる星があっても不思議ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たものしか信じない主義なので、まったく信じません

  • 回答者:匿名です。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かずっとコンタクトを続けてる方がいましたよね。
定期的に発表してるようですし、いろんな人間型UMAがいても
不思議はないですよね、いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事はないですけど、地球に地球人がいるようにいるのかもしれませんね。どんな生命体かは判らないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たことがないので、信じられません。

  • 回答者:惑星 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る