すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IEの強制終了とオートコンプリートの不完全について困っています。

2ヶ月前に会社のノートPCが立ち上がらなくなり、メモリとHDD、バッテリを交換しました。

HDDについてはOSから入れなおし、バックアップしてあったファイルを元に戻しました。

その後、快適に動くようになったのですが、朝会社へ出社して、PCの電源をいれ、IEを起動すると毎回必ず強制終了してしまうようになってしまったのです。
2~3回立ち上げなおすと(WINDOWSは再起動せず)、何とか強制終了にならず立ち上がり普通に使えるようになるのですが、どうも気持ちよく使えません。

また取引先のwebサイト(ID、パスワードが必要)へ入る際に、以前は
ID、パスワードともにオートコンプリートが使えていたのですが、HDDを交換してからIDだけはオートコンプリートが効くのですが、パスワードは毎回
入力しなければならなくなりました
同僚のPCを見せてもらってもID、パスワードともオートコンプリートが効いているので、webサイト側の変更ではなさそうです。

IEの不具合とオートコンプリートの不具合についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

環境は、XPPro SP3、IEは6です

よろしくお願いします

• 質問者:TAK
  • 質問日時:2008-09-06 10:30:27
  • 0

XPSP3とIE6の話は色々と聞きますので、XPSP2に戻して使ってみてはどうでしょうか?

• 回答者:よしき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

確かにXP SP3の評判はあまりよくないので、一度SP2に戻してみたいと思います。

並び替え:

レジストリがおかしくなっている気がしますが、モジュールやセキュリティソフト、ツールバーとの関連などいろいろ考えられるので、マイクロソフトに問い合わせた方が良いと思います。
UP dateが可能ならやってみるのも手です。

• 回答者:gorogoro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

時間がなかなか取れませんが、マイクロソフトに問い合わせてみたいと思います

InternetExploreとドライバなどが当たってる可能性もあります。どれがどうって言えないのが難しいのですけど、インストールする順番によってもうまく行くときと行かないときがありますので、素の状態からひとつずつ入れて行って試すしかないかも知れません。仕事用ですのであまり変なものは行ってないかと思いますが、カードリーダーのドライバでも当たったりすることもあります。また、今はちょっと資料がないのですが、マイクロソフトのアップデートを当てるとIMEと当たってしまい強制終了してしまうってとんでもないのもありました。

オートコンプリートは、一度使用しないようにして、履歴を消してブラウザを再起動してみたらどうでしょうか。フォームのクリアとパスワードのクリアですね。
ちなみに、うちの会社の場合はセキュリティの関係からオートコンプリートは使用不可になってます。

これって解決法がなくてすみません。

• 回答者:ミーな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

確かに一度履歴を消すのは有効かもしれませんね。

うちの会社はIDとパスワードを入力する取引先がたくさんあるので(タイムアウトして際ログインすることが多いのです)、オートコンプリート無しでは作業効率が悪くなってしまうんです。

一度試してみたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る