すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

池袋周辺に引っ越しを考えています【池袋駅に歩いていける要町】などを含めて都営三田線を使いやすいところはどこですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-31 02:39:03
  • 0

並び替え:

池袋から少し外れますが、大山駅~下板橋辺りは三田線の駅に出やすいです
あとは巣鴨駅も西巣鴨に近いので、使いやすいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西巣鴨や大塚がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋駅に近い都営三田線の駅は「新板橋」か「西巣鴨」です。これらの駅に歩いて10分以内の場所は、町名で言うと上池袋(1~4丁目)、池袋本町(1~4丁目)になるかと思います。これらの地域からは、東武東上線「北池袋」駅、JR埼京線「板橋」駅にも歩いて5分程度で出られます。ただし、これらの地域から近い池袋北口付近は風俗店、ホテル街があり、決して環境がいいとは言えません。また、最近は「チャイナタウン」ができ始め、異様な雰囲気もあります。

  • 回答者:元池袋の住人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三田線なら北池袋か西巣鴨や大塚辺りなら池袋にも歩いていけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池袋から丸の内線に乗って3駅目が後楽園駅です。東京ドームのある駅ですが、ドームの周りをを半周くらい歩くと都営三田線の水道橋駅に着きます。都営三田線との接続をお考えならば、丸の内線沿いの方が便利なのではないでしょうか。

池袋→新大塚→茗荷谷→後楽園・・・徒歩2,3分・・・水道橋

  • 回答者:soodaくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る