すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この年末の大掃除で、長年捨てれなかったけれど意を決してようやく捨てた!!というものがあればどのような物を捨てたのか教えてください。

  • 質問者:匿名で質問
  • 質問日時:2008-12-31 14:37:27
  • 1

並び替え:

過去の彼からもらったプレゼント。
気持ちが残ってたわけじゃなく、ただ、なんとなくすてられなかったのは、もったいないからかな?
でもやっとこ捨てられました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛皮ラビットのコートを猫に袖口をかじられて..ちょっと着られないかなって思って
思い切って捨てました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャージを捨てました。
30年使用しました。
気持ちが少しきゅんと来ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなったおじいちゃんが持っていた、釣り道具や文具、イス、などなど・・・
10年たったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を捨てました。
捨てようかどうしようか迷っていたのですが、切って掃除に使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解されないかも知れないですが、「薬」です。
病院などでもらった薬。何かあったらまた飲めると思ってずっと取ってました。
病院からは「そういう使い方はやめろ」って言われてるのは判っていながら。

で、今年掃除の際に入れていたケースが壊れたので、思い切って全部捨てました。
私にとってはかなり思い切りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれなくなった洋服、
やせそうにないので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のぬいぐるみです。
子供が小さい時に可愛がっていたのを何年も押し入れにしまっていました。
今年はとうとうごみに出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状。
いつも来るのをファイルにしたりしてたのですが、あまりにも多くなりすぎたので、捨てました。せっかくくれたのにって思いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない食器

物置のダンボールに入ってたものですが、
今、使用しているもので十分間に合っているので、
古い食器を処分しました。

  • 回答者:ろば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〇興〇〇証券への信頼です。①昨年5月シティの債権五百万円買いました。トリプルAの会社は危なくなった事が無いとの事でしたが、リーマン君の破綻に慌てた米政府の対応で何とかセーフ。②なかなか上がらなかった債券が、リーマン君の御蔭で1割減。③10数年ほど前、地元企業の転換社債三百万円買わされ、前担当者に株に換えた方が良いと勧められ、保有していましたが、新担当者に何故転換したんですかと云われ唖然。

  • 回答者:SBIへ転換 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、流行ったeカラ(ハンドカラオケ)を子供の了承を得て捨てました。

 カセットも7~8本有りましたので、場所も取って居たので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万したけど、履きにくくてほぼ履いていない靴をついに捨てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼とかそんなんではなくて・・・高校の時に好きだった人のもろもろです。。。
7年たった、今…やっと捨てることができました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬物の服を捨てました。今年の冬に着ようと思いましたが、状態が悪かったので、年末に捨てることにしました。
気に入っている服でしたので、捨てるのに迷いましたが、思い切って捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの親にもらったお菓子群。
食べきれずに賞味期限が切れ、廃棄処分となりました。

それ以外では旧PCに使っていた無線LANシステム、生きていましたが丸ごと廃棄しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本と服、バックです。

徐々に置き場所に困るようになってきて、
バックは新調したし、汚れがひどいものもあり、
服は捨てたといいいますか、引き取ってもらったのですが、
思い切っていくつか。
その割にまだまだ片付きませんが。
本はもう一度だけ読んで処分するつもりです。

  • 回答者:格子縞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ず~っと食べそびれていたかに缶です。
気が付いたら賞味期限を過ぎてました。
とうとう捨てました・・・
はぁ~・・・
もったいない・・・

  • 回答者:貧乏性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所を取るので古いふとんを捨てました

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出です!
いや、ちょっと違うかな。ピアノです。
実家に有った、グランドピアノですが、弾く本人が、滅多に帰省しない為、涙の処分市となりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係の年賀状、去年以前のものは捨てました。もう脱サラしたので。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VHSのビデオテープです。
いつかDVDに焼き直そうと思っていたのですが、
ビデオデッキ自体が壊れたので、買い換えたり修理してまでは…と
思い切ってテープ自体を捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌と古い服を捨てました。
年末か転居のときしか捨てられません。
良いお年を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう着ない服と靴をごっそり捨てました。
管理できる量になったので、すっきりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いていないブーツです。
確か5万円位したのですが、太ってしまい足が入らなくなったのにもったいなくて捨てられなかったものです。

  • 回答者:特子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスラケットです。学生時代に使っていたものですが、その後全然テニスをしなくなり、捨てました。

  • 回答者:リル (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時のテキストを捨てました。

  • 回答者:ロック (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本類です。

学生時代の教科書&ノート、旅行雑誌、ファッション誌などなど・・・
大量に処分致しました。
名残惜しかったですが、スッキリしました。

  • 回答者:掃除完了 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣服です。いつかまた着るだろうと思ってもう何年も捨てられなかった服が大量にあふれてしまって、服がしまいきれなくなってしまったので、今年の大掃除で大量に処分しました。
懐かしい…と言う服や、1回も着ずに未だに値札が付いてるようなものもありました。

  • 回答者:じょーじ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量の雑誌です。またいつか読むかもと思ってとって
おいたのですが、どんどんたまりすぎてしまって。
やっと思い切って処分しました。

  • 回答者:他にもあるかも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代の教科書をとうとう捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義親からもらった羽毛布団。
捨てたというよりはリサイクルショップに売り飛ばしました。
邪魔くさくて仕方無かったので、お仕入れも心もスッキリしました!

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事に取ってあった昔の漫画を捨てました。
やけて色が変わっていたので思い切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまりにたまった元カレからの手紙です
別れて2年やっと踏ん切りが付き処分できました
2年じゃたいした事がないかもしれませんが・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンクのコートです。

10年前くらいに買ったのですが、デザインが古臭くて何年も着てませんでした。
高かったので捨てるに捨てられなかったですが、、捨ててすっきりしました

  • 回答者:ふぁ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溜まりに溜まっていた可愛いお菓子の缶や箱を処分しました!!

  • 回答者:ゆり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が長年集めていた トレーディングカードとか
限定のおもちゃ類 ハコががさ張り、いっこうに片付ける気配がないので
今回思い切ってゴミだししました。
 でもまだ半分残ってますが・・。

  • 回答者:ちょっと躊躇 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁に見つかって処分を引き延ばしにしてたAV-DVDソフトです。
さびしくなりますね・・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を埋め尽くしていたコーヒーの缶です。
長年 コレクションしていましたが
意を決して捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜田淳子デビュー時のポスターです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀樹のポスターです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る