すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

病気で退陣せざるを得なかった安部元総理に再度総理大臣をしてもらいたいですか?

  • 質問者:ミリ
  • 質問日時:2009-01-01 07:33:13
  • 0

アレは単なる口実でしょう。
病気を口実に逃げ出しただけにしか見えませんでした。

任期中も、国民の要望も何も無視して、自分の夢想する「美しい日本」について
世迷言を言っているばかりの妄言家という印象しかありませんでしたし、
今更どの面下げて人前に出られるものやら。

あの"無神経の太さ"としか言いようのない醜悪さ加減は、
山口県人である私個人にとっては、郷土の恥以外の何物でもありません。
自らの意思で政界から身を退けないというなら、いっそ
この世からいなくなってくれた方が良いとさえ思います。本当に。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな気持ちにはなれないですね。どう考えても無理だと思います。

  • 回答者:ビンボー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いません。
お体の具合が悪いのなら、治療に専念して欲しい。
激務の総理大臣ですから、体も心も健康な方にお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜですか。
二度としてもらいたいとも思いませんし、反対に政治家をやめてもらいたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 投げ出した人に 再登板は無いと思います。ブレーン(おともだち)に人材無し。もうたくさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。身体上の問題とはいえ退陣のタイミングが悪すぎ、投げ出した印象になってし
まったからです。それに表に立つより補佐的な方が合っている気がします。

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なって欲しくないです。
今の麻生さんよりは、マシですが、カリスマ性がないです。

一度自民党以外が与党になって欲しいです。
といっても、小沢さんもちょっと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。
器ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、してもらいたくありません。

  • 回答者:安倍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたくないです。
病気のせいにして投げ出した人なんて、
議員を辞めて療養してもらいたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がなっても同じです。期待もありません。どちらでもいいです。私たちがどういっても、本人はもうこりごりって思っているのでは?

  • 回答者:やだね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣というよりは、そのサポート役が良いのでは?
個人的には北朝鮮担当が良いですが・・・。

  • 回答者:はいん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再度総理大臣になってもらいたくはないです。
身体の弱い人にこの重責は任せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気は退陣するためのキレイな理由です。
本当は 投げ出しだったので もぅ 政治かも辞めていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣はちょっとね・・・
ナンバー2というポジションで居てもらいたいです。
対北朝鮮には彼が必要です。ですが野田さんを復活させたのはどうかと今でも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2世さんはもういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の麻生よりははるかにマシかな。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冗談じゃありません。
国を投げ出す人に任せられませんね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮して欲しいです
自民党から総理大臣はしばらくいらないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりやってもらいたくないです。

今の状況では求心力は弱いと思います。

以前の人の再登板であれば、ないと思いますが、小泉さん復活の方が影響力は大きいと思います。

  • 回答者:政治か? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しいです。
世間では年金がメインで叩かれましたがチャンスあげたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや、もう結構です。
でも拉致問題には頑張ってたので総理ではなく他でお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に適任者がいると思います。
何を今更と言う感じですね。
これと言う一つだけでも何かあれば応援もしますが、それさえもないですから。

  • 回答者:ソ-ダくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっぴらごめんです。

病気が退陣の理由というのもとってつけただけでしょう。
政治家としても引退していただきたいです。

  • 回答者:kazz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいです。
病気とはいえ、途中で辞めた時点で力量不足であることは明白ですから、そんな力量不足な人にまた総理をやってもらっても結果は同じです。

  • 回答者:よっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なってもらいたくないです
やはり総理大臣はタフで知的で
国民のことを一番に考える方になってもらいたいです

そういう意味では何一つ備わっていなかった気がします

  • 回答者:わんこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。あの病気は、ストレス起因です。総理の仕事ってストレスだらけですよ。議員も辞めるべきだと思います。もう、大きな仕事出来ません。同病なので、全快無理なのはよくわかります。

  • 回答者:坊ちゃん総理 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お断りです。
彼の場合は精神的なもろさから来たストレスによって発症した病気とおもいます。また苦境に立ったなら再発するでしょうし…。また困難な政局になるたびに病気による退陣では困ります。日本が立ちいかなくなります。
まだまだ地位に未練があるのか、いろいろとメディアに登場して発言力を増そうとしていますが、見苦しく思います。
免疫異常が出やすい体質と仲良くするためにも大人しく縁側でお茶でもすすっていてほしいです。

  • 回答者:縁側猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたくありません。
病気とはいっても途中で投げ出したことには変わりありません。
年金問題についても発端は安倍元総理から始まり最後の一人までといいながら、いまだ全記録の確認にさえいたってない
拉致についても全員の帰国を目指すことを言っておきながら進展さえみえない。
何もかもが中途半端
そんな無責任な人にまた総理になってもらっても国はよくならない

  • 回答者:匿名きぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたくありません。
仮に病気が本当だったのなら、再度お願いしても、首相と言う激務に耐えられないでしょう。
病気を口実に投げ出しただけではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
ちょっと苦境に立たされただけで直ぐにくじける人材は不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁して下さい。
もう、自民の誰も、断ります。

===補足===
ミリ さんの判断基準って何ですか?
全く判らない??ですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういらないと思います。
病気を理由にしたかっただけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご遠慮願います。
麻生も福田も含め、衆議院選挙の洗礼を受けたいない方が、総理になるのはダメです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ辞め方でも前の人よりマシですが、
病気とはいえあれだけあっさりと辞めるようでは、
また同じことの繰り返しになりそうです。
質実剛健で、読み書きその他一般教養があって、
人と差別しない上から目線じゃない人がいいです。

  • 回答者:本は読もうよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたくないです。
現総理に比べたら、政策上はマシかもしれませんが、実行力が伴ってないのは同じです
やはり、良くも悪くも実行力がある方に総理を任せたいと思います。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お断りです。
議員辞職して、病気の治療に専念してほしいです。

  • 回答者:引退せよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Noですね。
今の彼では実力不足ですね。

もっとタフになり、リーダーシップも取れるようになったら良いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政策面で訴えても力不足ですが、体調不調で退陣された方が、また総理になったとしても健康不安がありますね。
元気だけでも駄目ですが。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は特にして欲しくないですね。

将来、もっと成長されればわかりませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拉致被害にチカラを入れてましたよね、拉致も大事だけど景気対策もね
そう考えるとどうなんでしょう
漢字読めない人よりは まだ良いかも

  • 回答者:有名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと 線が 細い気がします。人柄は よさそうなんですが、 世界の もさ連達を 相手に 堂々と渡り合うには ちょっと 無理っぽい・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党に総理適任者いるのかな?
実際に総理になると増税増税の連呼では
政策能力なし。
経済を回復できる能力のある人は誰だ?

  • 回答者:三毛猫 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然していただきたくありません。

総理までやった方。あとは、一刻も早く勇退していただきたいと思います。
国会の活性化のために、いつまでもおられるべきではないと思います。後進に道を譲っていただきたいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終りです。人材は他にも居ます。女性も良いですし、渡辺さん当たりも良いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NO

去年の1字で表す漢字のインタビューの時でも、二字熟語で答えるアホさ加減を見る限りどうしようもない人だ。

議員も辞めてもらいたい

  • 回答者:憂国 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや・・・安部さんはもう遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る