すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

弟の子供が大学一年生ですが、お年玉はあげるべき�あげるならいくらが妥当ですか�
宜しくお願い致します。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-02 20:16:02
  • 0

上げるべきと義務的なものではないと思いますが、あげるなら5千円程度でいいのではないでしょうか。
 要は、気持ちの問題ですので、そう大きな金額を上げない方がいいと思います。

 うちの娘も19歳の短大生ですが、5千円上げました。
 次女は、15歳の中3ですが、3千円上げました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。
そうですよネ…気持ちの問題ですよネ。

並び替え:

19だったらあげるべきです。金額はあなたの思う金額でいいと思いますが
1-2万が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

大学生ともなれば自分でアルバイトでも何でもできる年齢ですし、
既に社会人になっていてもおかしくない年齢なので、
あげる必要はないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよネ。有り難うございました。

大学生なので、いらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

5000円で良いと思います。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る