すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年から何か勉強しようと思っていることはありますか?
年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 00:05:28
  • 1

私は料理を勉強しようと思ってます。
今までほとんど料理をしたことがないので
基礎から学んで美味しい料理を作ってみたいです。
30代です。

  • 回答者:料理オンチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行政書士と土地家屋調査士です。
今年受けます。47歳です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳 女。
パソコン系の資格(基本情報に興味あり)を勉強したいですね。
あとは簿記。
ついでに医療事務。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳
まったく違うジャンルの仕事場についたので事後との専門的な部分を勉強し始めてます。

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳女性
英語の勉強をしようと思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男性。
英語が話せるようになりたいですけど、まだ英会話行く度胸がないので
まずは英単語の勉強から始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペイン語です。何かをしたくて(運動・語学)いろいろな講座をやっているセンターに行ったら、一番目当てのヨガがいっぱいで空いているのがスペイン語講座だったので…
トライです。難しいけど楽しいです。来月38歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を勉強したいです。

韓国に行って、買い物をしてみたい!!
エステをして見たい!!
日本語が通じるとはいいますが、どれだけ通じるのか分からないし
看板読めるようになりたいので。

  • 回答者:32歳です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語を勉強して仕事に活かせればと思っています。

23歳です。w

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語を習ってみたいです。
年齢は33歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイビングのライセンスを取ろうと思ってます。
正月に初ダイブしてはまってしまったので。

===補足===
年齢を忘れてました。
26歳です。

  • 回答者:ニモ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

また英語の勉強をしようと思っています。

  • 回答者:今年から (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイトレで儲けることができれば、バイオリン、
そうでなければ独学で社会保険労務士か証券外務員でしょうか。

43歳女性です。

  • 回答者:不惑にして惑う43歳 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅建です。
派遣で勤め始めた会社が、不動産も扱っているので、取ってみようと思います。
40歳、女。

  • 回答者:ららん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国語です。
韓国語教室に通って頑張って検定試験を受けたいです。
34歳

  • 回答者:ハングル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。ソーダを極めようかと思います。

  • 回答者:おっさんA (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29です
韓国語を覚えてみたいですね。
後は宅建をとろうと考え中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳です。
ギターを本格的に始めようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行のための、スペイン語会話
年齢は40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です。

今年はロシア語を勉強します。

  • 回答者:みぃ子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話です。
思った以上に使う事が多くなり、通訳を挟んでだと何かと意志がしっかり伝わらず不自由だからです。

38歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船舶免許を取りたいと思ってます。

43才男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノか韓国語。英語が行き詰っているので。53です。

  • 回答者:わ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビーサインを学びたいです

26歳です

  • 回答者:ベビー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを勉強してブログをやりたいです。

41歳 男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを習いたいと思っています
46歳

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳です。

やろうと思っている勉強は語学です。スペイン語と韓国語をマスターしたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳男性です。
以前に少しだけ韓国語をネイティブの人に教えていただいたことがあったのですが、それを今年はもうちょっと本格的に覚えようと考えてます。
ドラマや映画でこれだけ今身近に感じられる国なんだから、もうちょっとコミュニケーションが取れたらなって思ってます。

  • 回答者:匿やん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は宅建を頑張って挑戦しようと思ってます。
36歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。

したい勉強 → イタリア語(いつか3ヶ月くらいかけてイタリア中を旅したい)
しなきゃいけない勉強 → 簿記(仕事で必要になりそう)

育児中なので、じっくり取り組むことはできないでしょうが、こつこつと頑張ります。

  • 回答者:ころ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳です。

書道&ペン字を習おうと思っています。
昔からくせ字で社会に出て年齢をとるたびに恥ずかしくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。

英語を勉強したいです。
海外旅行に行くといつも”英語が話せたらな~”と思うので
今年は少し頑張ってみようと思ってます。

  • 回答者:yes we can! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習おうと。37歳。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語を勉強したいです。
留学したいですね。
30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護か福祉の勉強です、32歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格を習得したく勉強します

デジタル技術

40歳 男の子

  • 回答者:心の鏡 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳です。
以前やっていたにもかかわらず、ほとんど忘れてしまったスペイン語を勉強しようと思っています。

  • 回答者:カリブー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語を話せるようになりたいです。
40才。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを少し学ぼうかと思っています。
33歳です。

  • 回答者:33歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
英語ですね。半ば強制ですが、やはり仕事に必要なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳ですが、ピアノが弾けるようになりたいです。

  • 回答者:ポロン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学を勉強したいと思っています。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春に韓国に遊びに行く予定なので韓国語を勉強しようと思っています。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。 宅建とりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな英語を勉強しなおします。

45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字です!!

28才です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士の資格を取る為に勉強を始めます。25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳です。仕事でも使うので運行管理者の資格をとろうと思っています。

  • 回答者:garuma (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か潤いが欲しくて休みの日などにできることと考えているところにネットサイトで素人の音楽投稿をするものに出会い、刺激されました。

昔はギターにハマっていてフォークソングなどをオリジナルでもつくり、バンドも組んでいたのですが、
その頃のギターをひっぱりだしてきて張り直して引き始めました。
段々カンも戻ってきたので昔の仲間を集めてバンドを再結成しようかと勉強しなおしているところです。
まずはサイトに投稿するやりかたから勉強しなくてはとがんばり中です。

===補足===
年齢を書き忘れました^^;43歳・女です。

  • 回答者:ゆーちゅうぶ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳 着付けを習いたいなぁとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
現在、英検2級取得を目指して勉強中です。

  • 回答者:竜 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に友達ができたので中国語を勉強したいです。
30歳。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳。
もうすぐ生まれてくる子供と一緒に少しづつ、世の中のこともう一度勉強したい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔独学で税理士の勉強をしていましたので、今年再チャレンジしようかと思います

===補足===
48才です・・・・・

  • 回答者:soodaちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳です。

証券外務員の勉強を始めようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字検定2級取得を目指します。
34歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。
過去3年間英会話を勉強してニュースは理解できるようになりました。
今年からは、中国語に挑戦します。
仕事とは一切無関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア語を始めたいと思っています。
この不況でなくなりましたが、本来なら東欧に赴任するはずだったので
いまのうちに準備しようとおもっています。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語をはじめようと思ってます。
海外出張増えそうなんで。
30代・男性です。
まったく自信なしだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る