すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

おみくじを引いたら「半吉」と出ました。
これって末吉より下ですか?
順番知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2009-01-03 02:17:42
  • 0

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶

半吉は末吉のひとつ上ですね。

===補足===
ちなみに、大大吉(大吉の上)、大大凶(大凶の下)、平(末小吉と凶の間)を入れている神社もあるそうです。他にもユニークで、現代的な結果の出るオリジナルおみくじがあるかもしれませんね。(笑)

  • 回答者:そーだくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

末吉の一個上だよ。吉の下。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半吉の方が末吉より上です。
12段階のっているサイトを見つけました。

http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060103A/index2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い順番に並べると、大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る