すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

一般道路速度規制60kmのバイパスがあり、90~100km出す人がいます。(特に女性に多いです)自分はせいぜい70~80kmで走りますが、どんどんぬかれていきます。
制限速度に対して30~40kmも超えて運転することはありますか?
ある方は事故や反則金や免停の事を考えて運転していますか?

  • 質問者:安全運転
  • 質問日時:2009-01-03 16:32:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん是非安全運転に心掛けて下さい。

若いときは、制限速度をかなり超過して運転したこともありました。
事故をおこしたことはありませんが、自分は普通に走っているつもりが、スピード違反でつかまりました。免停となるような超過ではなかったのですが、反則金のばからしさなどを痛感し、以来気にして運転するようになりました。

  • 回答者:匿名くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般道路ではないですね。
60で走行してます。
高速は80から100ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードは出しますが、一般道はバイクや自転車が怖いので
精々出しても80キロくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にないです。法律に違反している周りに合わせてまで危険を冒したくないので。

  • 回答者:自分の意思 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。流れに乗っているときは

===補足===
一度も捕まったことはない

  • 回答者:空 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも利用している道路で2車線で見通しが利く道路があります。100kmが普通です。でも先頭は切りません。警察もよく知っております。取締りの成果を上げたい時には必ずそこでやっております。
先頭を切らないということは、威勢のいいおにいちゃんを盾に使っているということですから、反則金のことを意識しながら運転しているということになります。

  • 回答者:いたちごっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤がありますので、真夜中でも走っています。
すごいスピードの人が多いですね。
事故をしても違反をしても損をするだけです。
猛スピードの人は人相が恐ろしい顔に変わっています。

若い時は事故も違反もしていました。
いまは安全運転をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その道の流れ次第です。
みんなが遅くて、全体の流れがそうだったら、速いのは危険です。
で、全体の流れが速かったら、一人頑張って制限を守るほうが危険です。
絶対に制限は守る、違反はしませんって人も、いますが、現実は本人が知らない/気づかない違反は沢山しているはずですし、その運転が他人へ迷惑を与えている事もしるべきです。
違反の推奨では無い事は言っておきます。

で、質問の対する回答としては、流れ次第で超える場合も多々あります。
田舎での広い道では、みんな早いです。
また、事故等の点については、ある程度は、周囲に対しての予測運転はしてますし、違反についても、判ってるつもりです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流れに乗るのが安全につながる面もあるので、出ている場合も
たまにあるかもしれません。
でも、流れに乗るのですから、自分が先頭切ることはありませんし、
まくりたてることもしません。
だいたいの場合80くらいまでは出しますが、それであおられる
ようなら、左車線によけます。
逆に60前後で右車線を走り続ける人も女性に多いですが、
これも困り者です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、反則金や免停よりも、事故、特に歩行者などに対してが怖いので、スピードは、なるべく控えめに走っています。夜間や雨の日など視界の悪い日は、あえて制限スピードを下げてさえ走っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある道で、その程度、速度超過して運転することがあります。
その道を走っている人のほとんどが、90~100km程度、またはそれ以上で走っているため、逆に70kmまで遅くなると、追突されるのではないかという恐怖を感じます。
その道は取締りも厳しいので、常に覆面パトカーやオービスに気を配りながら運転していて、とても疲れます。
本心は、全員が70~80km程度で走ってくれたら、こちらも同程度の速度で走れて、気が楽なのにと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に制限速度を守ります。
なぜなら反則金を払うのは絶対にもったいなくて嫌だから。
40キロ道路を40キロで走って何か悪い!の人です。

単独事故ならまだしも、万が一誰かを巻き添えにでもしてしまったら
相手の方やご家族に申し訳なくてそれが怖いのもあります。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はありましたけど 最近はないですね。

やっぱり事故とか違反とか犯したら 馬鹿らしいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る