すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

1月1日に買ったブリの切り身(照り焼き用)の血合い部分の表面が一部カフェオレ色になっています。白身の部分はほんの一部分だけ赤くなっていて(他の切り身と重なった部分が)他は白いままです。においは普通の魚のにおいなのですが、これはもう食べられないのでしょうか??

  • 質問者:nekomama
  • 質問日時:2009-01-03 19:56:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、迅速な回答をありがとうございました!塩焼きにして今から頂きます(´ェ`*)
4切580円で2切この状態になってしまったので、もったいなくての質問でした。ありがとうございます☆

全く問題なく食べれるとおもいます?動物の血液には鉄分が含まれていて、鉄分は空気に触れると、酸化して酸化鉄に化学変化します。その時に色も変化します、その色だと思えわれます?腐食したにおいがしてないようですので、食べても大丈夫だとおもいますが?

  • 回答者:試食 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その状態なら火を通せば問題ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫ですが、早めに食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照り焼き用なら照り焼きにしますか

照り焼きは「漬けタレ」に漬け込み調理するので

照り焼きは味も濃い目だし・・色も問題なく出来上がります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとお雑煮のために買ったのですが、大きすぎでした(汗)値段も高かったのでもったいないと思い質問しました!しっかり火を通したいので、塩焼きにします、、

特に問題ないと思います。
けど、早く食べたほうがいいと思いますよ。
火をよく通してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を通せば全く問題ないです。焼いても、煮ても大丈夫です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血合いの部分だけでにおいもないならまだ大丈夫です。
よく火を通して食べてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その状態ならまだ食べられますよ。
なるべく早めにどうぞ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫ですが、お早めに調理するのが宜しいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ大丈夫ですが、早めに食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る