すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アトピー性皮膚炎を完治された方に質問。結局原因はなんだったとご自身では思われますか。

  • 質問者:d
  • 質問日時:2009-01-04 10:15:50
  • 0

並び替え:

自分の場合ハウスダストと、食生活が原因だったのではと・・。空気清浄機を完備し、アレルギー学会?推奨の掃除機を使いこまめに掃除をするようになったら少しずつよくなり、食べ物もインスタント食品を極力減らし野菜をたくさん食べるようになってからはアトピーがでてこなくなりました。

  • 回答者:miyu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃アトピーでした。

自分では添加物やインスタント食品ではないかと思っています。
子供が摂取すると大人よりもアレルギーが出やすいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に引越ししたらよくなったので、
やっぱり都会の空気の悪さが原因だったのかなぁ~と
思います。

あとは、食べ物。
刺激物はやめて、無農薬野菜にしたのもよかったのかも。

  • 回答者:クッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因はハウスダストでした。
キレイにしているつもりでも見えないアレルゲンがあったのですね。
リフォームしたら徐々によくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学時代が一番ひどい状態のアトピーでした。
とても皮膚とは思えない状態でした。
アレルギー検査をしたら、ダニやハウスダストの原因だと分かり、それからは朝夕と掃除をして、
お風呂は一番風呂に入らせてもらって、石鹸は皮膚科から薦められたものを使っていました。
タオル、バスタオルは毎日洗濯しましたよ。
今では完全とはいえなくても皮膚がキレイになりました。

今から考えるとキレイとは言えない状態の中にいたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合、完治はしていません。完治は難しいと思います。移っていったということだと思います。

 うちの長女の場合、アレルギ―の高いのは、卵でしたので、一つはその卵を食べなかったことと、二つには小児科で漢方薬と無理薬を塗ってきたことで、小学校の高学年になるころには、肌のサメ肌(乾燥肌)の症状は、収まり軽くなりました。
 しかし、今度は、皮膚から、気管支に移り、アレルギー性喘息が現れるようになりました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、完全に小児性のもので、食べ物(卵・牛乳)でした。
だからあの当時は両者を全く口に出来ず、給食でも困ったものです。
後は石鹸を使うと、症状が悪化してしまうので、使えませんでした。

私が小さい頃のアトピーって幼児期だけと思われていたものですが、
最近は成人でもかかりますね・・・。

  • 回答者:匿名子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る