すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今月末に大阪に旅行に行くことになりました。
オススメのおいしいたこ焼き屋さんがありましたら、教えていただけませんか?

よく紹介されているたこ焼き屋台は、観光客向けで実はあまりおいしくないという話を聞くので、現地の人が薦める、ここはうまい!というところがあれば、行ってみたいと思っています。

よろしくお願いします。

  • 質問者:エヌ
  • 質問日時:2008-05-08 14:53:32
  • 0

私も天神橋筋五丁目の「うまい屋」が美味しいと思います。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000533/
ソース無しのそのままでも美味しいと思います。
昔の雰囲気を残したままの店内でビールや牛乳と一緒に味わうのも
なかなか良いと思います。

余談ですが、
天五付近は旨い寿司屋が集まっている事でも有名ですよ。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

情報サイトまでリンク貼っていただきありがとうございました。
いろいろと食べ歩きしてみたいと思います。

並び替え:

私も会津屋が気に入っています。
さめてもおいしい、ソースつけなくてもおいしい。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

会津屋さん、好評ですね。
教えていただきありがとうございました。

私は、いつも新大阪駅で買っていますが、名前忘れました。でも、いつも結構並んでいますよ。

  • 回答者:かた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

情報教えていただきありがとうございました。

天王寺のやまちゃんはサイコーにうまいです。近鉄百貨店とあべのHoopの間にあります。いつも並んでます。
2号店が少し坂を下って右に曲がったところにあります。そこは結構空いてます。2号店はイートインができますが、イートインにするとたこ焼きが2個ほど減った気がします。持ち帰りは個数変わらず。
1号店はお持ち帰りのみです。みんなその辺で食べてます。
私のお勧めはしょうゆマヨです。だけど他もうまいです。

  • 回答者:まこと (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

天王寺まで行けるかわからないですが、時間あれば寄ってみます。
ありがとうございました。

心斎橋から難波辺りのたこ焼きやが混んでます
「グリコの看板のあるところ♪」

関東人からみたら「このあたり」が美味しいのかなと思いました
だってたこ焼きの美味しさ・分らない・どれも同じ・こんなもんかな?・・

  • 回答者:みぃまま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

情報くださりありがとうございました。

有名な大だこはお勧めいたしません。
ここは、たこ焼き発祥のお店である、会津屋をおすすめします。

  • 回答者:しん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

会津屋さんがたこ焼き発祥の地なんですね。いいこと聞きました。
ありがとうございました。

チェーン店なので、探しやすいと思うのですが、私は「たこ八」のたこ焼、結構好きです。1個が大きくて、外がちゃんと焼けて、中はやわらかくて。できたてを1口で食べると、やけどします。たこ焼きとしては、邪道かもしれませんが、おはしで、何口かにわけて食べています。たこ焼き自体に味がついているので、ソースなしでも食べれます。
 あとは、梅田のマルビルの地下のたこ焼やさん(蛸之徹)が、テーブルにたこ焼ききがついてて、自分で焼く楽しさがあったお店があったのです、観光客の方には、楽しいんじゃないですか。

  • 回答者:ふあ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

調べてみて、ルート内にあれば寄ってみます。
ありがとうございました。

私は天五のうまい屋さんが好きです。

  • 回答者:まる (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

行ってみようと思います。ありがとうございました。

大阪天王寺にある、やまちゃんたこ焼きがおいしぃですよぉ。
ならんでますけどね。

  • 回答者:あん69 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

天王寺のやまちゃんも人気なんですね。
時間あれば行ってみます。ありがとうございました。

海遊館近くの飲食スポット(うまいもの横丁だったかな?)ははずれが少ないです。たこやきの会津屋が入ってますが、美味しいです。

  • 回答者:なお (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早々とご返答ありがとうございます。
海遊館は行こうと思っていたので、会津屋に行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る