すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日テレビで、曲のイントロのメロディを聴いて曲名を当てる
「クイズ!イントロドン!」の番組をやってました。懐かしかったです。

昨年は、右脳系クイズや 常識・知識クイズがブームのようでしたが
昔はクイズ番組でもバラエティにとんでて楽しかった~。なんて思って見てました。

そこで。
再放送ではなくて、復活して欲しいバラエティ番組ってありますか?
別にクイズ番組じゃなくても良いです。
私は「炎のチャレンジャーこれができたら100万円」が、また見たいです。
素人参加型のクイズ番組って、少なくなりましたね。

  • 質問者:=▽= ~♪
  • 質問日時:2009-01-06 04:24:33
  • 0

「イントロドン!」っていうタイトルだったんですね…
「ドレミファドン」かと思ってました…^^;。
毎年やってたと思います。たぶんいつもは夕方3時頃だったと思いますが…
今年は正午からでしたね。

復活して欲しい番組ですが
「いろもん」を復活して欲しいですね。
芸人さんも増えましたし、芸の道に進むきっかけとなった
話しとかいろいろ聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ごめんなさい。
番組途中からみたので、正式名わからないです。
「ドレミファドン!」かもしれません。

なんせ、イントロで曲をあてる番組です。

「いろもん」おもしろかったですね。
普段は聞けない話がきけるので、良かったですよね。
何本か、今でもビデオに録ったのが残ってます。

並び替え:

「アメリカ横断ウルトラクイズ」復活希望します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってほしいですね。
福澤さんより、福留さんがいいです。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」は好きでした。
コントの完成度の高さは、すごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろかったですね。
お花ボーが、かわいくて好きでした(笑)

大橋巨泉さんの司会で「クイズダービー」ですね。回答者のはらたいらさんの博学には敬服したものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の名前が「はらたいら」に似た名前なので
よく授業で答えたら「はらたいらさんに3000点」と言われたものです・・・。

昨日の伸介の番組イイ話しは面白かったですね~。
また観たいです。やっぱり伸介は面白い。
世界丸見えのリオのカーニバルも凄くよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロデュース力がある人なんでしょうね。
その時代時代を先読みして、うまくテレビ界を盛り上げてますよね。

イントロドン!、昔は高島忠夫さんが司会で、やたらと「イエ~イ!」を連発してましたね。
ずうとるびの江藤君も出てたし。
復活してほしいバラエティ番組、クイズじゃなくてもいいみたいなので。
「特ダネ登場」と言うのを復活してほしいですね。もう.30年以上も前だからご存知じゃないかもしれないけど、いろんなびっくりした人が出てきて、男女別に別れた回答者が答えていくと言う番組でした。珍名さんとか懐かしいな。司会は押阪忍さんでした。
あと、ピンク・レディが司会をやっていた「ザ・チャンス!」も復活してほしい。
すぐに伊東四朗に変わった気がしますが、よく見てました。
決めぜりふの"Now Get the Chance!"、今でも覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

"Now Get the Chance!"ときくと
某ポイントサイトを思い出します(笑)

昔は、色々あったんですね。
10数年後は復活して欲しい番組で「ヘキサゴン」とか
出てくるのかな~?

イントロドン!見ましたけど、なつかしいですね。

自分は「クイズダービー」がいいですね。
今でもたまにやりますけど、
毎週土曜7時半に見たいです。

素人参加のクイズ番組も好きで見ていましたけど、
クイズオタクっぽい人ばっかり出るようになってから見なくなりましたね。
問題の途中でボタン押して得意げに答えられてもねーって気がします。
昔のアップダウンクイズとか
今でいうならアタック25のような
普通の人が出て普通にクイズする番組なら
復活してほしいし見ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~。わかります。
早押しの問題ばかりが続いて、途中で正解出されるのが続くと
見てても楽しくないですよね。少し考えさせてよ~。みたいな。

嗚呼バラ色の珍生をまた放送して欲しいです。
番組の一番最後の涙を誘う対面のコーナーが好きでした。
涙を流しながら観ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番組の途中から見ても
泣ける番組でしたね。

最近は、テレビ局が過剰演出をしたがるから
視聴者も素直に見れなくなってますよね。
波乱万丈な人生ほど、どこまでが本当か疑っちゃいます。

懐かしのCX深夜番組系かなあ
「カルトQ」「たほいや」「文学トイフコト」「カノッサの屈辱」…。

  • 回答者:山田五郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いですね~~。
リアルタイムでは見たことのないものばかりです・・・。

カルトQは、マニアックでおもしろいですね。

クイズ番組では「クイズ100人に聞きました」が好きでした。
テレビを見ながら「ある、ある、ある!」って一緒に叫んでいましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言ってました。
おもしろい番組でしたね!

「突然ガバチョ!」と書こうとしたら、先を越されてしまいました…。
なので「ベルトクイズQ&Q」を。シンプルですが、なかなか良いクイズ番組だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く番組名が記憶になく、調べてみましたが
古い番組なんですね。 私が生まれた翌年に終了してる番組でした^-^;

エピソードで、「さくらももこのおじいちゃんが出演したことがある」って乗ってました(笑)
見てみたかったです。

私は『風雲!たけし城』ですね。
素人参加番組、またやってほしいです。
ゲーム内容も昔のままでいいですから
もう一度復活して欲しいですね~!

  • 回答者:バラエティ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勢いがありましたよね。
最近、そういう番組がないですね。残念です。

つるべと花の女子大生に出るのが夢でした。

今のさんまがやっているテレビと違ってほのぼのとした
普通のお嬢さんのお話で楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

べー師匠も、最近は落語の方にチカラを入れているのか
あまりテレビでは見なくなりましたねぇ。

笑福亭鶴瓶さんの
突然ガバチョ!が復活して欲しいです。
テレビにらめっこのコーナーが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番組名は、うっすら記憶しています。。。。

所さんの勝ったも同然!!
100万円がもらえると当時よく応募したもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、ありましたね。
・・・あまり見ていませんでした。

所さんの番組多かったですよね。

「タモリのジャングルTV」

コーナーがころころ変わる番組でしたが、ナイナイ・関根さん・タモリさんの豪華キャストが一同に揃っていたあの番組は貴重な存在でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡辺まりなさんもいましたね。
ジャングルクッキングが好きでした。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」復活して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピコーンっていう帽子の音、好きでした。

ドレミファドンは私も好きでした!
大人になったら絶対出て優勝してやる!って思ってた番組です(笑)
復活してほしいバラエティ番組だったら、ひょうきん族か8時だよ全員集合です。

年末に全員集合の特番みたいのをやってましたが、すごく懐かしかったし、カトチャンたちも「この年齢でできる全員集合がやりたい」と言っていました。
見たいな~~~=^-^=うふっ♪
ひょうきん族もひょうきんベストテンとかタケちゃんマンとか楽しくて毎週欠かさず見ていました。

今のTVよりも、あの頃の番組の方が楽しかったです。
最近は楽しみにしてる番組自体が減ったのでTVもあまり見なくなったけど、もしもこれらが復活されたら必ず見てしまうと思います!

  • 回答者:土曜8時好きでした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜8時といえば、私は「やるやら」の世代なんですよね~。
ひょうきん族とかは、再放送でしか見たことがありません。

やはり『アメリカ横断ウルトラクイズ』、
復活して欲しいですね。
知力・体力・時の運、この3つを兼ね備えて初めてなれるクイズ王。
若かりし頃、毎週手に汗にぎりながら見ていました。
道蔦岳史さんって、クイズ作家として活躍してらっしゃる方も、
当時は一出場者として参加してらっしゃいました^^
この番組には復活して欲しいなぁ・・・。(予算食いすぎだとは思うけど・・・)

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろかったですね~。
優勝したことのある能勢さんのファンでした。
今も、ちょこちょこクイズ番組で見かけます。ミリオネアにも出てました。

素人参加型のクイズって、応援したくなりますよね。

ドレミファドンは面白かったですね。でも昔はイントロクイズ得意でしたが今の曲だと殆どわからないかも。
スター誕生(お笑いじゃなくて歌手の)みたいな番組がまたできてほしいなー。
デビュー前から見守れば、また昔のように歌謡界も賑わうような気がします。

  • 回答者:りん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「HOME」で紅白に出た方も
そういうような番組出身者ですよね。

日曜のお昼ゴロに放送してほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る