すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はレストランに行っても家でも.ここ1年くらい
何故か冷たい飲み物の中の氷を食べるのが好きで美味しく感じるのですが..病気ではないですが.医学的になにかあるのでしょうか?
暑いとかではないのです。
美味しいのですよね。

同じ方いらっしゃるかな?
どこかおかしいのかな?
ボリボリガリガリと食べてしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 17:29:59
  • 0

1日に製氷皿1皿以上とか,「食べずにいられない」ようでしたら,氷食症の可能性もありますので,とりあえず内科医を受診されるとよいかもしれません.

ま,そこまでいかなくても,当方も飲み物の氷をかじると美味しく感じます.
歯には良くないようですから,ほどほどに….(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もたまに食べます。
冷たくてスッキリしますよね~

  • 回答者:ヘレン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに食べますよ、
少し恥ずかしいけど、ひそかに食べたりします。

あのカリカリ噛むのがいいんですよね。

別におかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も氷は食べます。
やはりレストランなどで出されるものは美味しく思うのですよね。
ボリボリ噛んでいますよ。
量もたいしたことないので特に問題はないと思います!

  • 回答者:無問題です (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の量を美味しいと感じる程度であれば
問題ないと思います、私もガリガリ食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医学的にとなると、氷食症(ひょうしょくしょう)かも。

むしょうに氷がおいしく感じてたべちゃう病気です。
鉄分の欠乏が原因だったりするそうですよ。

鶏レバーとか、プルーンとか、ほうれん草とか、鉄分しっかり取ってますか?

  • 回答者:そ-だママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの感触というか、歯ごたえは私も好きですよ。
ボリボリガリガリ。めちゃくちゃわかります。
ただ、私は味というより、歯ごたえが決め手なのですが。

ちなみに、チキンナゲットより、骨付きのものが好きです。
お肉が薄っすらついた、軟骨が堪らなく好きだったりします。
もしそれが病気だとしたら、びっくりですよ!
好みということにしておきましょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分が不足している状態のとき 氷を齧りたくなるという
症状が出ることがあると聞いたことがあります。
貧血でなければいいですね。

  • 回答者:ゆり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしいとは思いませんね。 自分も、よくやります。 
医学的根拠はともかく、飲み物を飲んだ後に氷を食べるとコップの中の物をすべて飲み干した感じがします。
自分自身猫舌でもあるのですが、1年中飲み物はアイスでも平気です。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る