すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

お笑い芸人の映画・ドラマ進出が盛んになっていると思いますが、この人の演技はうまい!役にはまっている!または演技がヘタ!役に合わないなどありましたら教えて下さい。私的には「チームバチスタの栄光」の宮川大輔が○(今までのイメージとのギャップがあってなかなかよかった)、「ガリレオ」の品川祐が×(他のキャストから一人浮いていた気が)でした。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-01-07 12:11:39
  • 0

篤姫にでていた、大久保利通役の原田泰造は、結構渋くてよかったですよ。
お笑いで、おちょけた役ばかりかと思えば、きっちりした役もできていましたね。
特に、若い頃から若衆でともに過ごした西郷隆盛が幹部として取り立てられ、それのお供で熊本城にいったとき、無役の自分が重要な話の際に席を外させられた悔しい思いをして自宅に帰って、真野響子が演じる母に、「おいは、これから鬼になりもす。」と心のたけを漏らし、それを受けて、母は、「それであれば、母は、鬼の母になるだけ。」と受けたとき、私は感動しましたね。

過去にも、大河ドラマの新撰組で、ドンドコドンの山口智充(ぐっさん)がいい役者をやっていました。落ち着きのある、しっかりした役でしたぞ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど篤姫は見ていませんでしたが、以前にお笑いより全然いいなと思っていました。ぐっさんも確かにお昼の番組よりも断然いいですよね。

並び替え:

うまいと思うのは、
雨上がりの宮迫さん
笑福亭鶴瓶さん
明石家さんまさん

ヘタなのは、
品川祐 さん
です。(ガリレオ見てました。)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。全く同感です!

先期までは、誰かしらドラマにお笑い芸人が出ていましたが、
やはり無理があるのでしょうか、今期は殆ど出ていません。

唯一、宮川大輔が「銭ゲバ」に出るようです。
彼は今期も、やってくれると思います。

ダメダメは、たくさんいます…

• 回答者:すがこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど銭ゲバに出るのですね。見てみたいと思います。

塚地、エドはるみもよい。ダメなのは品川です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。エドはるみは評価が分かれましたね。

篤姫でしか見た事がないのですが、ネプチューンの原田泰造さんが演技上手でびっくりしました。
演技が下手くそ(というか許せない)人は次長課長の井上さんです。
ドラマではなくアメリカドラマ『スーパーナチュラル』で私の大好きなジェンセン・アクレスの吹替えをしていますが下手すぎてムカつきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。回答ありがとうございます。吹き替えって結構経たなのが際立ちますね。昔スターウォーズのハンソロを松崎しげるがやった時は殺意が芽生えました。

桜塚やっくんが役者になると言ってドラマに出ていましたが、こちらが恥ずかしくなるくらいへたくそです。

• 回答者:かえるのこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ちらっと見ましたがその通りだと思いました。

昨年の大河での原田泰造は意外に良い演技をしていましたね。
とんねるずの石橋、ダウンタウンはドラマ等に出ない方がいいと思います。
大物すぎて演技指導もしにくいのだろうなぁ、と感じます。

ビートたけしは演技が上手いとは思いませんが、存在感がダントツです。
お笑い出身で唯一主役をはれる存在だと思います。

• 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。まったく同感ですね。

私もバチスタの宮川大輔さんはうまいと思いました。陰のある役を淡々と演じていて
お笑いとのギャップに驚き、ファンになりました。エドはるみさんは元劇団員ということ
で期待して見たTomorrowの演技はいま一つかなと思いました。本業が忙しくて役作
りができなかったのかも。

• 回答者:だいすけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。最初はあれっと思ったのですがドラマが進むにつれてなじんでいましたね

うまいと思うのは、ドランクドラゴンの塚地さん。
下手だと思うのは青木さやか。演技がオーバー。

• 回答者:分 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。青木さやかの演技は見たことありませんがそんな感じがしますね。

上手いと思うのは、笑福亭鶴瓶
いい味出してます。

下手なのは、品川祐
映画では、15秒しか出演してないといってましたね。
あの演技ではとうぜんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど鶴瓶ですか、見たことないですけどよさそうですね。

宮川大輔はよいですね。塚地もよい。ダメなのはダウンタウン、とんねるず。

• 回答者:j (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。とんねるずは自分も木梨はいいけど石橋がちょっと・・・バラエティでは好きなんですけどね。

宮迫(雨上がり)さんやゴリさん、ぐっさんはうまいと思います。

この人ちょっと・・・と思うのは小島よしおさんですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほどゴリさんがいましたね。

うまいと思ったのは、ネプチューンの原田泰造さんですね。
ものすごく、はまり役でした。大河ドラマ。

う~ん、というのは私も、「ガリレオ」の品川祐さんです。
なんで、起用されたのかな?と思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。皆さんの意見を聞いてすっごく見たくなりました、大河・・・

雨上がりの宮迫さんは上手いですね。
私も、「ガリレオ」の品川祐さんの演技は下手だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

エドはるみさんが良かった。
やっぱり元劇団員さんだけはありますね。

品川は論外でしょう。
クイズ番組でもサラッと答えてるふりしてますが、
答えてる質問や問題は全然大したことないものばかり。
「俺はさりげなく答えてるんだ」の感じが見え見えであんまり頭よくないんだ・・・と思う。

• 回答者:こまっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。エドさんは評価が分かれますね。見てなくて残念です。

宮迫さんの去年の映画、純喫茶磯辺は良かったよ。
年齢も近いから共感できたし、演技もすごかったな、B級映画と思って鑑賞しましたが見る価値がありました。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。その映画は気になっていましたね。ぜひ見たいと思います。

裸の大将の塚地さんが良かったです。
がっかりなのはやはりエドはるみさんですね。

• 回答者:イメージって怖い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。裸の大将は見てませんが他のドラマでなかなかいいと思っていました。

大河にでてた原田泰造さんが良かったです。
エドはるみさんはあんまりでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

○ ネプチューンの原田泰造さんです!!

大河の役も、合っていてよかったです!!
演技がすごく上手でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。結構同じ意見の人がいるので見ておけばよかったと思いました。

ネプチューンの原田さんが上手だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「世にも奇妙な物語」でしか見たことないですけどよかったですね。

宮迫さんがうまいですね。
全く違和感がないし、自然ですよね。
あとカンニングの竹山さんも何か味が出てますよね。

• 回答者:馬場先生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。後者は見たことがありませんね。そういわれると良さそうな気もします。

チームバチスタの宮川大輔さん→○
アットホーム・ダッドの宮迫さん→○
Tomorrowのエドはるみさん→△
他にもいい演技している人たくさんいますね。ぐっさんとか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。その△は他の人よりはいい評価みたいですね。見てればよかったです。

たいぞうさんの大久保、良かったです。
エドさんは演技ってより普段のエドさんそのまま・・・みたいな感じ。久本もへただと思う。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。久本の演技って印象にないけど何か出ていたんですね。

うまいというか、存在感ではビートたけしですね。
でも、彼はもうお笑いではないか。
がっかりなのは、アニメ「ピアノの森」の宮迫。
主人公のピアノの師匠という、
重要な役を台無しにしていました。

• 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。40歳半ばの自分にとっては世界のキタノより、お笑いのたけちゃんですからOKですよ。確かに最初は違和感あったけど、今では映画もドラマもいいですね。またアニメと言う事は声の出演ですね。それは別の意味で難しそうですね。

私も宮川さんがすぐ浮かびました。

シバトラに続いて、バチスタでも「俳優みたい」と思って見てました。

芸人さんはコントとかやってるから、演技がうまい人が多いらしいですね。

エドはるみさんは昔女優を目指してたという割に
Tomorrowでは棒読みな感じがしてちょっと残念でした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど吉本の芸人は新喜劇などで下地ができてるのでしょうかね(よく知らないのですが・・・)。そういえば彼女は元々演劇出身でしたけどそんなに下手だったのですか、それはそれでちょっと見てみたかったですね、あくまでもちょっと。

雨上がりの宮迫さんは15年前から好きですが
コントでも演技がうまかったので俳優としても
なんら違和感ないですね~!
どの映画やドラマを見てもいい味出していますね。

• 回答者:渋い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。確かにその片鱗はありましたね。

宮迫さんすきですね~。
いい味出してます。
私も品川祐は演技してるんだかよくわかりませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。特に「ガリレオ」は他の配役が良かっただけに残念です。

流星の絆に出てた、バナナマンの設楽さんの
演技は良かったと思います。
逆に、Tomorrowに出てたエド・はるみさんは
演技ってよりそのまんまって感じがして
好感が持てませんでした。

• 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほどどちらも見ていませんが、結構想像できますね。

宮迫さんは演技も上手いですね
出演作違和感なく見られます

• 回答者:ワン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに最近は全然違和感なくなりましたね。

出てますが、宮迫さんはいいですね^^

京極堂シリーズの映画で強面の刑事役をしてますが、はまってますよ!

あと、私も宮川大輔さんの演技(バチスタ)は素晴らしいと思いました☆☆

塚地さんの演技も自然で好きですョ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。京極堂のに出ていたんですか、見てみたいですね。

さんまさん。演技も流石なものだなと思います。

やはりコントをしていたしている芸人さんは芝居上手みたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。確かにさとうきび畑のドラマは良かったですね。

隠し砦の三悪人という映画で宮川大輔の演技を初めて見ました。とても良かったです。
阿部寛にも松本潤にもひけをとりませんでした。
試写会での舞台挨拶では、お笑いの本領を発揮していて楽しかったです。

確かにガリレオの品川は可哀想なくらい浮いてましたね。

• 回答者:映画大好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。その映画は気になっていたんですよね。今度DVDでも借りて見てみますね。

雨上がりの宮迫さんがとてもいいと思います。
正直、お笑いよりもいいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も最近はそう思います。

私も宮迫さん宮川大輔さんが上手いと思います。
昔「きらきらひかる」というドラマで、宮迫さんが父親役で
出ていたのですが、それはすごい演技で涙モノでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そのドラマは残念ながら見ていませんがもっとドラマで見たいと思います。でも本職のお笑いも好きなので微妙なのですが。

宮迫さんが演技がうまくて、俳優かと思うことが多いです。

アットホーム・ダッドや太閤記 サルと呼ばれた男の明智光秀役などぜんぜん違う役なのに
こなしてしまうのがすごいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。確かに私もそう思いますね。前者は見たことがあったのですが、後者が見てなくて残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る