すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方に質問です。今吸っているタバコがおいしくない、もしくはきついなと感じたとき、
貴方ならタバコをやめますか?それとも銘柄を変えますか?(例えば軽いものにするとか)今吸っていらっしゃるタバコも含めて教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 15:46:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

体調を崩していつもはおいしいタバコがおいしくなくなり、銘柄変えてみて
失敗した阿呆です。どんなタバコにしたらよいのかわからずみなさんの
吸ってらっしゃるタバコを知りたかったんです。(10年近く同じ銘柄なので)
でもわかりました!!私には、禁煙することも銘柄変えることも軽くすることも
無理でした。こんなわかりにくい質問に丁寧に回答いただいた皆さんに感謝です。
ベストは、自分的につぼだった方に差し上げます。
貴重なお時間を頂きありがとうございました。

キツイと感じた時点で自分の体調を疑います。
個人的な経験ではタバコが不味くなる時は肝臓等に異常がある時です。

なので銘柄を変えるのではなく、病院に行きます。
ちなみにマイルドセブン(オリジナル)を吸ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なので銘柄を変えるのではなく、病院に行きます。
って言うフレーズがつぼでした。
まじめに書いていただきながら、失礼しました・
回答ありがとうございました・

並び替え:

私なら、まず銘柄を変えます(軽いタイプに)

それでも美味しくなくなったら、タバコを止めますね!

止める事は、無いと思いますが。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。吸ってるタバコも教えていただけると嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

おいしくないと感じても、習慣なので吸ってしまうと思います。
キツイとは思っていませんが、そう感じても現在吸っているタバコが1mgなので、これ以上軽いタバコはないので本数を減らすぐらいでしょうか。
吸っているのはケントのウルトラメンソールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンソールがどうしても苦手で、すえないんですが
ケントは昔吸ってました。
回答ありがとうございました。

マイルドセブンの10ミリをすっていましたが、きついって思うときがあったので、1ミリに変えました・
そしたら、物足りなくって・・・もう少し増やしちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり10から1に変更する貴方の潔さが素敵です。
回答ありがとうございました。

前はフロンティアメンソール(3mg)を吸ってました。

きついと感じてきたので、1mgメンソールの中で
比較的吸いごたえがあると聞いた
ピアニッシモペシェに変えました。

禁煙しようとは思いませんでしたね。

===補足===
あと、最近はピアニッシモフランを買うこともあります。
こちらも1mgで吸いごたえがあり、ペシェよりは甘く感じます。
でも10本入りなので、すぐなくなっちゃうんですよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッケージに惹かれて購入してみようかと迷ったタバコです。。。
結局かえなかったのですが。。。
回答ありがとうございました。

軽いセブンスターに変えた。
以前は[ SHINSEI ]でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのタバコを知りません。おいしいですか??
回答ありがとうございました。

今エコーをすっていますが、きついと思ったら、マイルドセブンに変えます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。渋いですね。
あのオレンジ、独特の香りはくせになりますね。
回答ありがとうございました。

もし今吸ってる物を重く感じたら、軽い銘柄に変えて吸い続けると思います。
今までがそうだったので。

若い頃は「パーラメント」でしたが「パーラメント ライト」に変わりました。今は値段が高いので『マイルドセブン D-スペック』吸ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔パーラメントを吸っていたので、そちらに変えようかと昨日コンビニへ行ったら
高くてびっくり。手が出ませんでした。
回答ありがとうございました。

今吸っているタバコはタール1ニコチン0.1なのでそれ以上軽いタバコがないのです。
前はキツイと思ったのでそれに変更しました。

===補足===
たばこはバージニアのロゼです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのパッケージの雰囲気に引かれて何度購入しようと思ったことか!!
回答ありがとうございました。

タバコをやめます。
良い機会ですので。
私はセブンスターを吸ってます。

  • 回答者:特 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい機会なのに、やめれない私って。。。。。
回答ありがとうございました。

15年位普通のセブンスターを吸っていました
風邪などをひき喉が腫れたりすると吸うのがきつくなり
セブンスターライトに変更しました3年位ライトでしたが
又同じような状況になりメンソールのタバコが吸いやすくて
色々なメンソール吸いました。
今はセブンスター ライトメンソールに落ちついています
年々軽いものに変更しています。

  • 回答者:ライト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも主人が最近メンソールに変えました。
わたしはなかなかできませんので、違う銘柄のものですが。
回答ありがとうございました。

3年前までは「キャビンマイルド・8mg」を吸っていましたが今は「キャビンスーパーマイルド・5mg」に変えて吸っています。
本数(一日1箱)は変わりませんが慣れればそれで済んでしまいます。
タバコは健康のバロメーターだと思っています。
風邪を引いたときにはマズイですが普段は吸う事でストレス解消に役立っていると思っています。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。慣れなんですね。
回答ありがとうございました。

おいしくないと感じたとき、今より弱いタバコにかえています。辞める事になればいいのに、ときたいをしていますね〈笑)

===補足===
マイルドセブンの3mmをすっています。前は5mmでしたがきつくて替えました。でも辞められませんね・・・・

  • 回答者:えた (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。お吸いのタバコも教えていただけたら嬉しかったです。

昔はセーラム・ライト・ボックス(ニコチン0.6mg タール7mg)を吸っていましたが、だんだん世の風潮として軽い煙草が主流になり、それに合わせる様にして、今はセーラム・ピアニッシモ・ワンを吸っています。(ニコチン0.1mg タール1mg)これ以上軽い物はなさそうなので、これできつくなったら、やめるしかないんでしょうねぇ。PCに向かわなければ、案外やめられそうな気もするんですけど...

  • 回答者:Pianissimo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ。判る気がします。
食事のあとの一服もおいしくてやめられない私には、
まだまだ先は遠いですが。。。
回答ありがとうございます。

マルボロを吸っていますが
タバコをやめる気はありません
もし、きついと感じたなら それは自分の体調がよくないからだと思うので
本数を減らす程度で現状タバコの銘柄をかえることは考えないと思います

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。体調悪いんです。
銘柄変えてえらい目にあいました。
回答ありがとうございました。

私は何年か前にタバコをやめることができましたが、
その最大の要因は軽いタバコに変えていったからだと思っています。
結局タール1ニコチン1になってしばらくして、
ある朝、ひさしぶりに禁煙に挑戦してみたら、
予想外に記録が伸び、ついにはやめることができました。
軽いタバコは、明らかに禁断症状も軽いと思います。
あの頃以降さらに軽い商品は出てないのですか?
それは向こうもわかっているからではないでしょうか?

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。おやめになられたんですか!!
軽くしていったら。。。。。
と思い、タバコをかえてみたらまずくて泣きそうな私は
まだまだなのでしょうか・・・
回答ありがとうございます。

現在はラークウルトラワンを吸っています。

一番つよいタバコを吸っていたのは大学時代くらいです。
ある日ふと「キツイ」と感じたら少しだけ軽いたばこに乗り換えます。
乗り換えると一時的に喫煙量が倍くらいになっていましますが、そのうちに段々減ってきて乗り換え前と同じくらいの喫煙量になります。

やめるとしたら健康ではなく、経済的な理由になるでしょうね。

  • 回答者:一日一箱くらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。なれなんですね。
確かにタバコの値上がりはきつい。
回答ありがとうございました。

おいしくないとかきついなと思う時は風邪をひいてる時なので
その時は習慣になってしまってるので食後には吸いますが
本数が減るだけで、銘柄を変えるとかやめようと思った事はないです。
吸ってるのはマイルドセブン10mgです。(オーソドックスなやつ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も体調崩してる、今まさにそのときなのです。。。
回答ありがとうございました。

たぶん簡単に銘柄は変えられると思います。
すでに25年位吸っていますが、変えた銘柄は数多くあります。
ちなみに今はフィリップモリス3mmです。

  • 回答者:飽きないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニ行って、すごく迷って、買ったタバコがおいしくなかった。。。。
変えるのってむずかしいですよぃ;;;;
回答ありがとうございました。

朝体調が悪くなったので軽いものに変えました^
^マイルドセブンワンメンソールロングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ。同士よ””って。失礼しました。
軽いものに変えてみて、えらい目にあってしまいました。
回答ありがとうございました。

軽いものに変えました^^マイルドセブンワンメンソールです。
初めはなかなかなじめなく、もとに戻したりしましたが、
タール、ニコチン1なので・・・
いまでは、もう慣れましたが、やめたいです。でもやめれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ミリの方多いですね。
やはり慣れが重要なのでしょうね。
回答ありがとうございました。

今までそういう経験はないですが、
そうなったら銘柄を変えると思います。

===補足===
補足です。
今はマールボロ・ライトですが、キャスターマイルドも好きです。
メンソール系は苦手ですね。

  • 回答者:三日坊主 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足でも結構ですので、吸ってるタバコも教えていただけると嬉しいです。

「今吸っているタバコがおいしくない、もしくはきついなと感じたとき」でも元に戻るようになるまで同じ銘柄を吸い続けました.(;´ω`)

入院して,3週間ほどまったく吸えず,最初の1本…どころか,数日はクラクラしながら吸ってました(まぁ,足を骨折してたので,タバコを買いにも行けませんで,所持していたタバコを吸うしかありませんでしかけど).

あと,100本/日くらいまで仕事の関係で増加した時期がありましたが,肺が痛くなっても同じのを吸ってました.

なので,体験からゆぅと,そんな理由ではタバコはヤメないし,銘柄も変えませんね.
銘柄はセブンスターです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銘柄変えてみてえらい目にあいました。
入院して喫煙所まで歩いた阿呆です。
回答ありがとうございました。

たぶん銘柄は変えないと思います。
いつでも禁煙してやると言う気持ちだけは有るので
暫らく控えてみて又すい出すのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銘柄変えてみて、えらい目にあいました。
いつでも禁煙してやるって言うその気持ちが天晴れです。
回答ありがとうございました。

私は銘柄を変えます。
やめられるならやめたいですけどね。
今はマイルドセブンワンを吸っています。
軽いものにかえました

  • 回答者:777 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ミリにしてる方多いようですね。
回答ありがとうございました。

20年近く、マイルドセブンを吸っています。
止める気はありません。
何度か銘柄を変えたことがありますが、
やはり、コレが一番気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も10年近く同じタバコを吸っているので、
何を吸っていいか迷って、皆さんのお知恵を拝借したかったんです。
回答ありがとうございました。

今のところかえるつもりはありません
おいしくないときは「すわない」
また、夜に「タバコ」が切れたときもすいません
買いに行くのが面倒

  • 回答者:シゲ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。確かに切れたら面倒くさいので
私は仕事でお疲れ様の主人に
帰りに買ってきてもらった鬼嫁です。
回答ありがとうございました。

銘柄を変えます。
今の段階では、止めることはしません。
マイルドセブン・スペシャルライトボックスを吸っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銘柄変えてみたらえらい目にあいました。
残りをどうしようかと、目下検討中です。
回答ありがとうございました。

やめたいけど、やめれないと思います。
なので銘柄をかえると思います。
今はマイルドセブンを吸ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銘柄を変えることの難しさを今日知りました。
新しいのにしてみたら、まずくて、残りの本数と戦っているところです。。。
回答ありがとうございました。

セブンスターを吸っています

体によくないので禁煙したいのですが簡単には止められません。
きついと感じることもありますが銘柄を変えると味が変わるから無理です。
今話題の電子タバコを購入したものの、本数は少し減ったけれど思うようにいっていません。目標は禁煙ですが完全に止めるには入院でもしない限り無理だと諦めています。

  • 回答者:禁煙したい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電子タバコおいしかったですか?
興味はあるんですが試したことないんです。
回答ありがとうございました。
ちなみに私、入院したときに喫煙所まで歩いて吸いに行った阿呆です。

タバコはやめません、止めれそうにないからです。軽いたばこに昨年変えました。
キャスターワンのロングボックス290円です。
同じ290円なら、「軽い」だけでなく、少しでも節約のため、「長いたばこ」に変えました。

  • 回答者:倹約家 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、すごいですね。
節約のためと思いつつ、何も出来ない私にはすごいことだと思います。
回答ありがとうございました。

今。マイルドセブンの1mgのロングボックスですから、きついと感じたら、止めるか短くするかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短くするって言う発想はなかったな。
参考になります。
回答ありがとうございました。

おいしくないと感じたことはありませんが、きついなと思って銘柄は変えました。

セブンスター⇒マイルドセブン⇒マイルドセブンライト
やめたらいいのでしょうけど、やめられないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ。私もそのラインすっていました!!
わたしもいまだにやめれません・・・・
回答ありがとうございました。

美味しくないと感じたらやめますね。
体がやめろというサインを出しているのかもしれないので

  • 回答者:禁煙太郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっ。。そうなんですよね。
体がそういってる気がするんですが、もう一方で求めてる気もして。。。
回答ありがとうございました。

私なら、いつも美味しく感じていたものがマズイと思ったら、一旦止めます。しばらくしてまた吸いたくなった時に吸って、それでもマズかったら本格的に止めます。私は1ミリのだから。

逆の場合、「きついな」でなく「味薄いな」と思った場合は、ミリ数を上げて吸っちゃうと思いますね。

ケント1です。30代です。

  • 回答者:匿名さちこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめようと思ってみたのもつかの間、隣で主人が吸っているのをみたら
くやしくて(←阿呆)
ケント昔スペシャルマイルドをすっていましたが、昨日コンビニ行ったらなかった。
回答ありがとうございました。

おいしくなくなったら、銘柄を変えます。
いろいろ試してみて、それでもおいしくなかったらやめます。

きついなと思ったら、軽いものに変えます。

マイルドセブンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ試してみようと思い、昨日コンビニへ行ってみたのですが
高くなりましたね、タバコ。
いろんな銘柄見ながら泣きそうになりました。
回答ありがとうございました。

喫煙者ですが、おいしくない場合は銘柄を変えますね。 やめる気はありません。
いろいと銘柄を変えた結果、現在吸っているのはラッキーストライクです。
軽かったのが理由で、以後ずっと吸っております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。禁煙って何だっけ??と思う私です。
ラッキーおいしいですか?
次チャレンジしてみよう。
回答ありがとうございました。

いま吸っているのは、ラッキーストライクです。
軽い煙草しか吸えなくなるなら(体調・ドクターストップなどによって)、
煙草をやめたいと思っています。
実際にそうなったときは、未練たらしく吸っているかもしれませんが。
時々、違う銘柄を吸いますが、それは気分転換のためです。

  • 回答者:hen (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入院しているときでさえ、喫煙所に足を運んだ阿呆は私です。。。
回答ありがとうございました。

禁煙はできそうもないので
軽いものに買えてみますね。

マイルドセブイライトです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙って何だっけ??とも思ったりしてしまう根性なしなんです。。
で、軽いのに変えようとして何買ったらいいか迷ってたんです。。
回答ありがとうございました。

チャンスなので思い切って止めます。

===補足===
バージニア・スリム・ライト・メンソールが多いですが浮気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。チャンスなのでやめてみようかと思いつつ
横で主人が吸ってるもんで、ついつい(言い訳。。。)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る