すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

docomoの携帯に変えようと思っています。
親子で変えようと考えています。
どの機種がいいのかよくわかっていません。
携帯はあまり使用しないと思います。メールをする程度ですね。音楽はipodを購入したので、特にいらない。ゲームはするかどうか未定。着メロとかもあまり使用しないと思います。本当、メールと通話が出来たらいいかなって思ってます。
どの機種がいいと思いますか?色々あってよくわかりません

===補足===
らくらくフォンではなく、若者向けをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-08 20:19:16
  • 0

並び替え:

実際ショップに行って決めたらどうですか
SMARTにしといたら間違いないとは思いますが
メーカーは自分の使い勝手がいいメーカーにしとけばいいのでは

  • 回答者:DC7 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

STYLEシリーズがいいと思いますよ。

デザイン重視で機能は高機能機種より少なめです。
価格も少し安いです。

ドコモショップで相談されるのが一番たと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はジャンルを分けて4シリーズで展開。
STYLEシリーズがデザイン。
PRIMEシリーズが多機能。
SMARTシリーズが薄さ。
PROシリーズがスマートフォン
※PROは携帯とはちょっと違います、まぁざっくり言うとパソコンみたいな携帯。
PROを除いて話すと高機能な分PRIMEが一番値段は高いと思います。
安いのはSTYLEかSMARTですね、PRIMEよりちょっと安いぐらいかな!?
値段が安いほうがいいということなら前のモデル706、906シリーズがあります。
706、906は在庫がなくなったら販売終了ってかんじです。

  • 回答者:AAA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

706シリーズあたりがいいんじゃないでしょうか。
普通に使う分には必要十分な機種です。
今であれば大抵の携帯ショップで新規一括0円で買えます。
多少多機能の方が良いというのであれば906シリーズも考慮してみて下さい。
こちらは探せば新規一括0円もありますが、1万円程度の販売価格が一般的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう機能がいらないのであればらくらくフォン(ジジババむけ)
デザインを気にしないのならキッズケータイも安いです。

新機種は高いです。

900シリーズは音楽やゲームテレビが見たい充実した機能で若者向け。
700シリーズは上記の機能が少ないものです。
このあたりが在庫で安いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老人向けのらくらくフォンが機能がシンプルで、かつ文字が大きかったり操作性もよいですよ。最新の凝った機能はありませんが、あれくらいで十分な人も多いのだろうと思います。結構うれているようです。

  • 回答者:顔が油だらけ。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルで最低限の機能のもしもしフォンがベストでは????

  • 回答者:どこも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る