すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

メガネとマスクって同時にできますか?
今手元にマスクがないので試せません。
細めのテンプルに細めの紐であればつける側としてはあまり違和感なく付けられそうな気もするのですが、周りから見たら不恰好でしょうか。
夜遅くにくだらない質問ですがどうしても知りたいのです。

カテが良く分からない…('・ω・`)

===補足===
書き忘れましたがどちらを先に耳にかけるべきですか?

  • 質問者:そーか
  • 質問日時:2009-01-10 00:57:52
  • 0

私は病気療養中でマスクは2年間は常時していないといけません。
2007年9月からずっと寝るときもマスクしてます。

さらに紫外線をうけてはいけないので、めがね〈サングラス)は必需品。
この時期はマスク〈インフルエンザ予防対策)は多いし、プラスめがねの人も
多く見かけますよ。

私は病院へ行くとその診察病棟はほとんどマスク、めがねの人が多いですから
違和感はないのですが、他人からみたら変ですかね~?

めがねはマスクを選ばないと息でくもったりするので、ちょっとしたこつがあります。
今はめがねが曇らない工夫をしたマスク多く見かけますよ。

めがねは仕方ないですからね、マスクも今なら全然不格好には見えないと思います

私はマスクで20歳若く見られます〈息子と歩いてると彼女に間違われる)
なので私はマスクお気に入り、サングラスもいろいろ変えて楽しんでます。

===補足===
補足が・・・

常時めがねをかけていればめがねが先ですね。
マスクは水を飲んだり食べたりするときはずしますから、めがねを後にすると
マスクのひもがちょっとひっかかります。

器用な人はどっちでも関係ないのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代女性です。やりますよ。

メガネをかけて、あとからマスクです。
でもマスクにもよりますが、メガネがくもることがあります。

特に花粉症の季節は両方やらないと私は大変なことになるので。

でも見た目にはかなりあやしいでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時にできなくはないですが,見た目はかなり不恰好になります。
私は,コンタクトではないので仕方なくやっています。
わざわざ眼鏡をはずして,マスクをしていないので,
眼鏡が先になります。
どちらでも,あまり変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時に着用できるのですが、
息でメガネが曇ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけられます。
不格好かもしれませんが、風邪をひいたときは、周りに迷惑をかけますし、やむをえないですね。

===補足===
気にしたことがありませんが、めがねが先になると思います。
(常時しているほうが先だと思われるため)

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時にしてます。
鼻が低いせいかちょっと苦しい感じがする事もあります。
女性・子供向きの小さめのをしてるのですが。

細身のメタルフレームなのであまり目立たないと思いますが、
ちょっと見た目うっとおしいかもです。

  • 回答者:背に腹は (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できますよ。

と、言いますか同時っていうのは眼鏡をかけていてマスクもしてる・・
と思ったんですが・・。
耳にかかる部分が気になるようだったらマスクを後からすると
ゴムが多少調節できます。

眼鏡とマスクを両方手に持っての同時装着も
出来ない事はないです^^

===補足===
すみません。
風邪ひいてる時とか、花粉予報で明日はよく飛んでるでしょう・・って時などは
マスクもしてます。
眼鏡は常時かけてます(お風呂と就寝以外)
同じようにしてる人見ますが変ではないですよ。

  • 回答者:メガネッ娘 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能ですが、かなり怪しい人になるかんじが。。。

  • 回答者:れいな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同時にしています。
特に花粉症の時は特に。
確かに不恰好ですが、格好よりも周囲に迷惑を掛けないのが大事だと思って
我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る