すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状(白紙)があまってしまいました。切手に交換してもらうことってできるのでしょうか??

  • 質問者:はてな??
  • 質問日時:2009-01-10 16:54:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
手数料が必要なのですね。
参考になりました。

できます。
1枚5円の手数料がかかります。
お年玉抽選を確認した後、交換するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手数料5円/枚はかかりますが、切手にもはがきにも交換できます。
私も毎年、交換しています。今年は10枚ぴったり。

  • 回答者:くえ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
ですが、1枚5円の手数料がかかりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
5円の手数料がかかります。
15日にお年玉抽選があるので、それまでは最低待ちましょう。
5等が80円分の記念切手になるので、それは逃さないほうがいいです。
あたる可能性も、2/100 2パーセントあります。

【ご参考】
私は、懸賞応募に利用しています。
はがき限定のものは、結構当たる気がしているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
ただ手数料として、1枚辺り 5円 引かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚5円の手数料はかかります。
切手には交換してもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料を払うと交換してもらえます。
ハガキ1枚につき手数料が5円です。特殊な切手は交換してもらえません。
私も時々交換してます。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/

  • 回答者:miki (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚あたり 手数料5円かかりますが
かえてもらえますよ。

でもくじもついてますから当選日以降がいいですね。
あと懸賞用につかってもいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉書以外の物への交換の場合(葉書も一緒ですが)、手数料は1枚当たり5円です。例えば未使用の年賀葉書10枚と50円を持って郵便局にいけば、500円切手1枚とも交換できるし、80円切手6枚+20円切手1枚にも交換ができるということ。

但し、手数料は現金で支払う必要がありますので、引き換えてもらう切手から手数料を相殺して交換する事はできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き損じた年賀状は20円で新しいのと交換できますが・・・
どうなんでしょう?私も知りたいです。
前に50円切手は無料で郵便局で期間限定の記念切手と交換してもらえました。

  • 回答者:私も知りたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交換手数料を払えば切手に交換してもらえますが、せっかくですから当選発表の結果を見てからでも良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料5円で切手かハガキに郵便局で交換してもらえますよ。

懸賞などで使う予定がなければ交換したら良いと思います。

でも何かに当選しているかもしれないので、
番号の発表後にしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚につき数円の手数料が必要だったと思いますが
郵便局に持っていけば切手などに交換できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかと思いますが、書き損じはがきと同様扱いで、1枚に付きいくらか料金を追加することで、交換だったような気がします。
ですから、あまってしまった年賀状は、当選発表を待って「懸賞応募」に使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
まちがったのもできますよ。
手数料が5円いりますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る