すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代の男性に質問です。
「ももひき」って履いてますか?

30代半ばの友達のダンナが履いてるって
聞いてちょっとびっくりしたのですが、
実は履いている人も多いのかな?と疑問に思いました。

※ご主人の話でもいいし、40以上の方は30代の時はどうだったかの話でもOKですが、
30歳以下の方の、予想での回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 21:47:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
半々ぐらいですかねぇ。

仕事内容や住んでる場所や通勤手段など、色々な要素もあり、
ヒートテックなどのデザイン性も上がってきてるので、
一言で「ももひきを履く」とくくるのは難しいかもですね。

1度履いたらやめられない・おじさんっぽいという心の様子がわかり、
興味深い回答でした。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

35歳男性ですが履いていません。

履いてしまうと中年を認めてしまう気がして(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は履いてますよ。
寒がりなので、ズボンの下に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

股引ではなくタイツをはいてます。

  • 回答者:きく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代になったばかりの夫がいます。

「ももひき」は履きませんが、
寒いこの時期は「タイツ」や「スッパツ」を履かせています。

ジジくさいと本人が嫌がるので
言い方を変え、更に色は黒やグレーで若者向けデザインを選ぶと
履くようになりました。(笑)

  • 回答者:おだて上手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。
ももひき、穿きません。
パンツとズボンだけです。
でも、今日は散歩しててものすごく寒かったので穿こうかなと思いました。
でも、まだ穿かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
外に居るときは寒いので履きたいと思いますが、建物の中ではももひきを履いていると厚いので、履いていないし持っておりません。
ただ、今は事務職で、あまり外に出ることがないので履きませんが、もし営業職などをしていて仕事で外回りが多ければ、多分履くと思いますし、履いていてもおかしくないと思います。

  • 回答者:外回りの日は履きたい派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の主人ですが、仕事ではスーツ着用です。
ので、冬は重ね着が出来ず寒いだろうと、ももひきなるものを
購入したのですが、恥ずかしくて着れないらしく
いまだに新品のままです。
私なら寒いより少しでもあったかいほうが良いと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性です。
未だに穿いたことはありません。
まだ、穿きたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。主人が34歳ですがはいていますよ。
知り合った当時は32歳でしたが、普通に履いていて、私も最初は
驚きましたが、主人はお腹が弱いので「自己防衛」だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。寒さとしてはマシだと思うのですが、
35歳の夫は、冬になったら「パッチ(=ももひき)出しといてくれ」といいます。
毎日はいていますよ。欠かせないらしいです。太っているのに(^.^;
私は34ですが、ババシャツ・ババパンツ着ない派なので、
主人の言葉に「・・・。」

たまに出し忘れていたとき、「パッチないで~!」と怒られもします。
別に怒らんでも・・・・。

===補足===
ちなみに、かっこいいデザイン?のグレーとか黒とかじゃなくて
白いジジっぽいのがいいんだそうです・・・。

  • 回答者:るるる~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮下脂肪が付かない体質なんで
冬場は欠かせません
公言はしませんがw

  • 回答者:いぢめる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳ですが履いていません。
周りの同世代の人も履いている人はいません。
私の親父の世代(団塊世代)はよく履いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてますよ。

今日のように寒い日にはかかせません。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いてないですし.履いていたら気分が萎えちゃうし.これからもそれだけは履かないで
よって言ってます。見るとゲンナリしちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいていませんが、

何年か前にすごく寒い所に仕事で行ったときは

1週間くらいはきました。

ももひきというかスパッツ見たいなものですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。

今までに履いたことありません。
独身時代は勿論、結婚してから10年経ちますが、履いていると“おっさん”と言われるのが怖いので履いてません。(履いていらっしゃる方スイマセン・・・)

ちなみにお隣の同年代は、いつも履いてるって言ってました。
仕事がら寒さには耐えられないとの事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳ですが履いてません。
3歳下の弟は履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は履いていません。
恥ずかしくてはけません。

  • 回答者:特 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は53歳です。
股引は結婚して以来一度も履いたことがありません。
主人のタンスに1枚ありますが、履いたことがないので新しいままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳。既婚の男です。

仕事が建築現場(職人です)なので着ています。
上下がセットになったやつを上下とも着ています。
でも、呼び方がどうなんだろう。
親父(親方)は股引きといいますが、自分の親は同じ物でも
パッチとからくだとか呼びます。
色は勿論肌色です。

  • 回答者:左官工 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳の主人は履いてません。
メタボ体型の暑がりで屋内の職場で半袖着てるぐらいなので必要なしです。

  • 回答者:mika (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳の既婚者です。

ユニクロのヒートテックを履くこともあります。寒さがきびしい時はやはり助かりますね。身体を冷やして体調を崩しては、誰も得をしない話だと思いますので、寛容な精神で理解していただければと思います。

  • 回答者:神奈川県民 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38ですがはいてないですね。
恥ずかしいってのもありますが、着膨れで動きが鈍くなるのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼少のころから胃腸が弱く、冷えるとすぐおなかわ壊してました。
そこでお袋がももひきを履かせたんです、私に・・・

それが効果てきめんで30台はもちろん、幼少のころから冬場は必ず愛用してます。

今はユニクロのヒートテック上下がご用達です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももひきは、はいたことがないです。

冬にロシア旅行したときにはいたことがありますが、
あまり効果を実感しませんでした。

東京在住 37歳

  • 回答者:ヒートテック欲しい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。冬はももひきです。それ以外のシーズンはステテコでですが。
ももひきと言ってもラクダ色じゃなくてタイツ風のです。
妻が買ってきてくれました。あったかーいです。

  • 回答者:ふわふわ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今40代ですが、30代の頃から履いています。
股引と言うかタイツですが、冬の外仕事には必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、吹き抜けた建物で働いているのではきます。
暖かくて手放せません。
その代わり、らくだ色ではなく、クロです。
32歳・朝市勤め。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が38歳です。
寒い日はとても冷えると思うので「ももひき」じゃなくてちょっとオシャレな下着(ユニクロのやつとか)でもいいから履いてほしいのですが、何度勧めても恥ずかしいようで素足にジーンズです。
会社で着替えなければいけない仕事なので誰かに見られるのが恥ずかしいのかもしれませんが寒いんだから気取らずに履けばいいのに・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももひきは脱いだときいかにもアレ(加トちゃんっぽい)なので、スキー用タイツを履いています。
黒というか濃紺をいうか、そんな色です。

寒いときは上にいっぱい着込むより、密着した肌着を1枚着たほうが暖かいですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いておりません。 寒さが厳しい時には、お山道具のタイツを履きます。

  • 回答者:ほいほい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳男性です。
私は、どんなに寒くても履きませんが、
35歳で履いている先輩もいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒い日にたまにはいています
すごくあたたかいです
38歳男です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30男です。

たまに穿きます。
年明け早々会社のエアコンが壊れて初日激寒だったので
二日間ぐらい穿いていきました。

ちなみに嫁は何ともいいませんよ。

  • 回答者:変? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が35才の頃から履いています。
一度履いたら手放せないそうです。
私はいやなのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30台で、股引というか、紳士用タイツを履いていました。
冬場の一日がかりの屋外勤務はアレ無しではやっておれません。
40台となった現在も、冬季は愛用しております。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履いています。
ないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。
小学3年までは履いてましたが、それ以降は全く履いてません。
大阪という、そんなに寒さが厳しくないところでもあるので、余計です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那34歳は
ももひきではないですがユニクロのヒートテックをはいてます
バイク通勤なので寒い日に行き帰りだけはいていますね
ごわごわせずすごく温かいみたいです

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代から「ももひき」って履いてます
温くてとても気持ちいいですね。
寒くなると履いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が朝早いので履いてます、じじ臭いですよね。

===補足===
UNIQLOのヒートテックはももひきですか?それなんですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳独身です。
「ももひき」なんて履いていません。
私の父は物心付いた頃から履いていましたけど、
あれを履こうなんて、考えたことすらありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る