すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画に付いて、お聞きしたいのですが…。連休を避けて来週の16~18日に
映画を見に行こうかな?と思っています。

現在、候補は下記3作品ですが、見られた方の感想をお願いします(1作品でも良いので)
また、18日までに新しく始まる映画でお薦めもあったら教えて下さい。
邦画は見ないですので、洋画のみでお願いします。

1、ウォーリー
2、地球が静止する日
3、ワールドオブライズ

• 質問者:どれ見ようか?
  • 質問日時:2009-01-10 23:18:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m

予想外に回答が少ないのと、参考になる回答を戴けましたので

終了させて頂きますm(__)m ベストは迷いましたが付けさせて頂きます。

ベストではなかった方も含めて本当にありがとうございました^^

1 は期待していなかったからか良かったです。子供向けではなくラブストーリーっぽい感じでした。
2 は試写会で見たのですが、予想通り全く面白くなかったです。キアヌがかっこいいだけでした。
3 はまだ見ていませんが、私も見たいと思ってます(^^)

18日までに公開で他に気になっている映画は『ラーメンガール』です。
アメリカの映画ですが、あらすじが『アメリカのギャルが、日本でラーメン修行をしながら人々との触れ合いを繰り広げるヒューマン・コメディー』で日本人がたくさん出てきます(^^)

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3が今の所、第一候補なんですよ^^ 予告編を見た限りでは。

1と2の感想は大変、参考になりました。

『ラーメンガール』は題名だけ見て邦画と思っていました。
予告編を見てみます。

回答ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

1を見てきましたがおもしろかったですよ。
2も見たのですが、これはおすすめできません。
3は見てませんが、あまり見たいと思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり2はダメみたいですね。

φ(..)メモメモ ふむふむ、、、参考になりました。

回答ありがとうございましたm(__)m

私は、レオ様が好きなので3です。観にいきたいです。結構わ真理では評判いいので…2は予告を見ても心ひかれませんでした。基本的に洋画しか(主にアクションやSF )映画館で観ないことにしているので、1はなしです。

でもまだレッドクリフが上映中なのでそちらを先に今日行きたいと思っています。
あと…「チェ28歳の革命」あっ!! 洋画ではないですね?キューバ革命の映画らしいのですが…友だちが良い映画なので観てねと言っておりました。自国の映画だからかも?

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

やっぱりワールドオブライズですね。

レッドクリフがまだ上映中なんですね。チェ28歳の革命はスティーブン・ソーダバーグ監督
なので興味ありますよ。

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

1.は観たいと思わない
2.は駄作でした
3.ワールドオブライズを私でしたら観ます

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり…という感じです。

参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

12月23日に「地球が静止する日」を観てきました。
最初に断わっておきますが、映画の感想って、個人の感性・主観によってかなり変わってきますから、どれ見ようか?さんが観た場合と違ってくる可能性もありますので、ご了承ください。

簡単な粗筋ですが、宇宙からUFOらしきもの(球体?)がNYのCentral Parkに着地し、使者(キアヌ・リーブス)がノコノコと出てくるんですが、『これが宇宙人か?』と眼を疑いたくなります。
私はキアヌは好きな男優の一人ですが、この人は「ディアボロス」や「コンスタンティン」そして「マトリックス」のような映画は似合わない、と思います。
で、当然のことながら、ひっ捕まって、尋問されるんですが、勿論、逃げます。
ジェニファー演ずる生物学者と仲良くなるのは、当然の事ながら、ありゃりゃというLastを迎えます。これ以上はネタバレになりますので、書きませんが、ハッキリ言って、愚作・駄作・凡作です。
金払って観る価値、全くありません。家でコタツに入って、他の作品を観た方が数十倍マシだと思います。

51年に製作された巨匠ロバート・ワイズ監督のSF名作「地球の静止する日」のRemakeですが、昨今のHollywoodのRemakeは酷すぎます。
これもその一本!
お金を払って1時間46分の貴重な時間を費やす客を馬鹿にしてる、と私は思います。

この回答の満足度

お礼コメント

主観で結構ですよ。回答者様は映画がお詳しい事は以前から、ここで拝見した様に
思います。

地球が静止する日は正直、酷評を受けているので、どうかな?と思っていたんですよ。
何か最初を見たらストーリーが見える感じで、結局、やっぱりとなってしまいそうですね。

ありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る