すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウイルスソフトをノートン360から、ソースネクストのゼロにしたのですが、変えたあたりからポイントサイトを観ていると、問題が発生した為、インターネットエクスプローラを終了します。という使って数分ででてきます。
その後、アプリケーションエラーで"0×000000のメモリーを参照しましたが、readになることはできませんでした。とでてきます。
yahoo動画を観ているときは1時間近く使ったりしています。クリックしてポイントを獲得する時は3,4回でエラーになったりするのです。
よくばり生活のクイズを送信する時も、問題が発生する可能性があります。と送信する前にでてきます。
どうしていいか分からなくて困っています。パソコンは2003年から使っていて古いです。

• 質問者:タチ
  • 質問日時:2008-05-10 21:30:50
  • 0

ノートンは完全にアンインストールされていますか?
私も去年ノートンからゼロに変えたんですが、その頃から最初はサクサクと早いのですが、途中から勝手に接続を終わらせたりとおかしな状況になって、最後にはウインドウズが壊れてしまい初期化するしかなくなりました。
PCメーカーに問い合わせたらゼロによる動作がおかしくなる報告はないですが、相性もありますので出来れば避けてくださいと言われました。
それでも、料金を払ってるので悔しいので再ダウンロードしたら・・
また壊れました。
何も起こらないPCもたくさんあると思いますが、ウィンドウズが壊れる前に対処された方がよいかも。
ちなみに今は無料体験中のウイルス対策ソフトを使ってて、なかなか良い感じです。
よかったらお試しくださいませ。
ESET Smart Securityです。

• 回答者:サビチョビ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ノートンの削除がうまくできてないのかも。

• 回答者:ddd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もっとひどい状況になりました。ノートンで。インターネットが使えなくなったのです。業者に来てもらい削除してもらいました。インターネットはできるように回復しましたが、まだ、あなたと同じ状況は変わりません。ポイントやオークションの大事なとき消えてばかりです。

• 回答者:困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もノートンからゼロに変えたあたりで、頻繁に出てましたが
コントロールパネルを開き
「プログラムの追加と削除」から「symantec」(ノートン)と名のつく
ソフトを全て消し去った後、
デスクのクリーンアップとデフラグを
行ったところ、問題なく動くようになりました。

やっぱりノートンが残っているのが原因だと思います。

• 回答者:すずちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ノートンはレジストリ等多用しておりアンインストールが結構厄介でなかなかクリーンにならないようです。いーべいさんのおっしゃるように再インストールするのが一番よろしいかと思います。動作も軽くなりますし。
またゼロは手軽でいいのですが、駆除できないウィルスもあるらしいので
アップデートはまめにしたほうがいいと思います。
Spybotなどのフリーソフトを併用されるのも良いと思います。

• 回答者:オールド=ケン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンは使っていると使っているだけゴミがたまり動作がおかしくなっていきます。特にアンインストールなど。何故かというと、プログラムの中にDLLファイルとかあるのですが、これにはバージョンがあり、ソフトをインストールすると上書きされてしまうこともあるからです。アンインストールした際に以前のバージョンには戻らないので不具合が出てきてしまう・・。OS自体を入れなおしてきれいな体にしてあげるのが一番いいのですが・・。
ちなみに私もゼロ使ってますが問題ないです。

• 回答者:ぷぅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくゼロをひらいてウイルス対策以外のセキュリティー設定をオフにすると解決すると思います。

• 回答者:フリータイム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ノートンのゴミが残っている可能性があります。
少し面倒ですが、手動でアンインストールしたほうがいいかもしれません。
とはいってもサポート切れでしょうから、大事なデータをバックアップして
リカバリCDから復元させたほうがいいかもしれません。

• 回答者:いーべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ウイルスソフトをノートン360を完全にアンインストールできていない場合は不安定になるでしょう。
リカバリーすれば安定になるでしょうが難しいならノートンにアンインストールの方法を確認してください

• 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る