すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

たとえば、みかん箱ぐらい(3方が1メートルぐらいで重さが10キロ)の荷物を送りたい場合、どこの業者が一番安いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 09:31:54
  • 0

並び替え:

一番安心できるのはやっぱりクロネコです。

佐川は荷物の扱いが荒い!!(`皿´)/
ゆうパックは以前に生ものなのに予定日よりもかなり遅く持ってこられた事があります。
少し高くてもクロネコが一番安心です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこから、どこに送るかにもよるので、一概には言えません。
思いつくところの業者すべてに持ち込み聞くのが確実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

差出人の地域と受取人の地域がわからないので特定は出来ません。

参考までに
http://www.shipping.jp/
こちらで色々な業者の送料を調べることが出来ます。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1個口ならゆうぱっくじゃないかと思います。
実家から荷物を送ってくれる時、2個口なら黒猫が得で1個ならゆうパックが安いから、
と母が言っていました。
どこからどこに送るかによっても違うのかもしれませんが。

  • 回答者:米子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけでは何とも。
配送元と配送先(都道府県でかまいません)が判らないと断定出来ないですよ。
配送先がある場所では安い運送会社も他の地域に送る場合は高くなる場合が
あります。
例えば、神奈川から大阪に普通便で送る場合、990円で「Yahoo!ゆうパック」が
1番安いですが
神奈川から青森まで送る場合は「Yahoo!宅配のペリカン便」が1番安くなります。

Yahoo! のIDを持っていて、Yahoo!ゆうパックの取り扱い営業所が近くにあるのならば「Yahoo!宅配」も候補に入れ調べてみると良いですよ。
下のページでYahoo!ゆうパックも含め「Yahoo! 宅配」の料金検索が出来ます。
http://logistics.yahoo.co.jp/show/search?cat=0

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐川急便さんに直接持ち込めば100円引いてくれましたよ

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域から遠いほど料金も高くなります。
つまり配達区域が遠いほど高いです。
もしも離島にお住まいなら運送業者の指定はできません。
配達や集配をしている業者のみで選択の余地はありません。
大都市圏なら全ての配送業者が参入しています。
安くするのなら中小の運送業者を利用することをオススメします。
地方には知られていない業者が多数存在します。

  • 回答者:三毛猫 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうパックが一番安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロネコヤマトがいいのではないかな。会員になるとサービスもあるし

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る