すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

元気が出る夏レシピ簡単なもの教えてくださいヾ(´∀`*)ノ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-25 17:36:40
  • 0

並び替え:

焼き鳥に限る!!!
おすすめじゃよ

この回答の満足度
  

疲れを取り、スタミナをつけるビタミンB群(特にB12)が豊富な豚肉、にんにく
代謝を高め暑さに対抗する辛味とスパイス、ショウガ
医者いらずと言われるリコピン酸豊富なトマト
血液サラサラたまねぎ

というわけで

キーマカレー作りましょう。

にんにくすりおろし、生姜すりおろしを油でいため香りを立てる。
玉ねぎみじん切りを透き通るまで炒める。
豚ミンチを加えさらに炒める。煮込むので半分火が通ったくらいでOK。
ホールトマト缶詰をつぶしながら加え、ローリエを加えて炒め煮する。ここでアクをとります。
塩、カレー粉で味を調え、少し煮詰める。仕上がりはややゆるめに。

ポリフェノールたっぷりの赤ワインを加えてもいいです。

ルーを使わずカレー粉を使っているので低カロリー。朝からいけますよ。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷製パスタがいいと思います。
わたしがいつも食べているのは、トマトとツナの冷製パスタです。
材料
(4人分)
スパゲッティ...400gツナ(缶)...1缶(70g)
トマト...4個
イタリアンドレッシング(市販)...100ml

作り方
1トマトは皮をむき、ザク切りにする。ツナは軽く油を切り、ほぐす。
2.ボウルに、1.とドレッシングを入れて、冷蔵庫で冷やす。
3.スパゲッティをゆで、ざるに取り、流水で冷やす。
4.スパゲッティの水気をしっかり切って、2.に合わせる。

  • 回答者:キャサリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそうですね

夏やさいたっぷりのカレーがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉たっぷりのマーボー茄子!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る