すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

近頃はデスクトップは液晶画面が多いと思います。
あなたは画面焼き付きを防ぐというスクリーンセーバーを使っていますか?
セキュリティーのために使っていますか?

  • 質問者:ルリカケス
  • 質問日時:2009-01-11 18:35:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になります、回答をありがとうございます。

スクリーンセーバー設定してます。
3分後に稼動し始めます。
10分経ったら、スタンバイ状態になるよう電源を設定してます。
自宅ではモニタの保護のためですね。

ちなみに、会社では同じく3分でスクリーンセーバーになるように設定するように社内で決められてます。
これは情報保護が目的です。
席を立つ時にそのままにして、情報漏えいのないようにするためです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとう。
ベスト回答に推薦します。

並び替え:

私専用デクストップ、液晶画面でSoodaしてます。
セキュリティのためではなく、焼き付を防ぐため使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。セキュリティーのためにではないですが。
しておいた方がいいです。長年のことですので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近使い始めました。
焼き付きを防ぐためですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のPCは使っていましたが、今のに変えてからは、スクリーンセイバーは使っていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバー使っています。
セキュリティーのためではないですが、
なんとなく設定してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

設定していません。
CRTじゃないので無駄です。

仕事でも未設定です。
ノートなので画面を閉じればスタンバイ状態、
復帰時にパスワードを要求させるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CRT(ブラウン管)モニタの場合は、画面の焼き付きは宿命みたいなものでしたがLCD(液晶)モニタの場合は、焼き付きは少ないと思います。ただ、デスクトップを表示し続けているとやがて焼き付きますが・・・。

我が家では、15分後にスクリーンセーバを表示するようにして、20分後にモニタの電源をスタンバイにするようにしています。
あくまでもモニタ保護が目的です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CRT(ブラウン管)は確実に焼きつきますが、
液晶でも焼き付きと同じ状態が起こるそうです。

スクリーンセーバーではなく、モニター電源の管理を
使用して、焼き付きの防止対策をしています。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

パスワードは設定していません。
PCをつけっぱなしにしてしまった時に
気づけるようにするためです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いてらっしゃいますが
今の液晶は焼け付きはないと聞いたので
スクリーンセーバーは使っていません。

  • 回答者:むむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーは使っていません。
勤めている時に、職場では使っていましたが、今はなので必要はないです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、会社などではそういう使い方もありですね
誰にも見られる心配がないので使っていません

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セーバーは使っていません。

今時の液晶は、焼け付きなんかありませんから。

  • 回答者:soodaさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーは10分に設定にして使っています。

  • 回答者:セーバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
以前は設定してたんですが、スクリーンセーバーにすることがほとんどなかったんでやめました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~10分ぐらいの時はスクリーンセーバーを使っています。もっと長くなる時はoffにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーは使ってないです。
重くなるが理由です。

使わない時は、消すことに徹しております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前はしていましたが、重くなるので、今はしていません。
15分くらいで、オフになるよう設定しなおしてもらいました。

  • 回答者:初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーは使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーは、昔から設定しています。
でも、今のPCでは、殆ど役に立たないはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液晶は焼き付きがありませんし、重くなって
面倒なので使ってません。30分でオフの
省エネ設定にしてます。
昔のCRTの時は使ってましたけど会社では
セキュリティのパスワードかけてましたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液晶画面でも遊び心は必要かなと思って、ドラえもんチャンネルからスクリーンセイバーをダウンロードして使ってます。
ただ、それほど時間を置くことはないのであまり起動しませんが。
ここからダウンロードしてます。
http://dora-world.com/information/download_f.html

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本来の目的というより、綺麗な画像のスクリーンセーバーがあったので使ってます。
でも席を離れるときはスタンバイにすることが多いので、ほとんど使ってませんね。

  • 回答者:快晴 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スクリーンセーバーは使用していません。
15分後にモニターの電源がオフになるように設定しています。

また、会社でも同様にモニターオフの設定をしていますが、
席をはずすときにはモニターの電源ボタンを押し、画面が真っ黒の状態にしています。
セキュリティーのためと、省エネのためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液晶画面なので不要だと重います。
スクリーンセーバーは使っています。

  • 回答者:かっちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶画面なので不要でしょうが、
スクリーンセーバーを使っています。

ただ省エネ設定してるので、
ほっとくと画面が切れてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に必要性は感じていませんので
スクリーンセーバーは使用していません。
30分でモニターの電源は切れるように設定しています。

  • 回答者:indi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
省電力で切れるようになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶なので焼き付きはありませんので、スクリーンセイバーは使ってません。
但し、15分ほどで、電源オフ状態になるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくにセキュリティーは意識していませんが、
スクリーンセーバーを使っています。
仕事がはかどらないときなど
うざいこともありますが。

  • 回答者:zen (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応スクリーンセイバーを使っています。

数分動かないと作動するようにしてあります。

  • 回答者:孔明 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。省電力モードでブラックアウトします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

液晶なのでスクリーンセーバーは使いませんがモニターの電源をオフにする機能は使います。
焼き付きは液晶とは無縁ですし、スクリーンセーバーの設定オンにしているとメモリー負荷でパフォーマンスが若干ですが落ちるので。

  • 回答者:soodaくん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますが、ただのアクセサリーの一部という感じで使っています。
画面が焼き付きするほど長時間放置していないので、ほとんどスクリーンセーバーを見ることはないですね。

  • 回答者:バン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画面焼きつき防止のためには利用していません。

最近は気にしていなかったのですが、セキュリティーのためですね。

CRTの時(Macを利用していましたが)は、実際に焼きつき状態になった
ので、気をつけていましたが、最近は液晶になって特に気にしていません。

以上です。

  • 回答者:サポートセンター (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は焼きつきはないらしいので使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社のPCでは設定してますね。
でも個人持ちのノートでは、省電力モードでブラックアウトしますので使ってません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社ではセキュリティーのためスクリーンセーバー&パスワード設定しています。
家ではスクリーンセーバー(パスワード入力なし)にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社では、席を外す時のロック忘れ対策として、スクリーンセーバーを入れています。
自宅のコンピュータは、節電モードでディスプレイは消えるのでセーバーは入れてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CRTではともかく液晶画面ではほとんど焼き付きは起こらないはずです。
(帯電は起こるが、ある程度ほっておけばなおります。)
なので最近は離席時のセキュリティのためとかアクセサリとしてとかの
意味あいでしかないと思われます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
電磁波予防にもなると言われて付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る