すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

人生劇場の「ギャンブルカード」ですが、失敗すると破産してしまうとのことですが、これは保険カードを使っていたとしても防げはしないんですよね?
ギャンブルカードはプラスマスに止まると2倍になり、マイナスになるマスに止まると破産するのではなく、倍か破産かの二択でどういうふうにか分かりませんが抽選され、倍か破産か決定されるってことですか?
ギャンブルカードを使ったことある方教えてください。上手な使い方があればそれも教えてください。

以前ゴールし、資産が多かったのでランキング入りしていたことがあったのですが、ギャンブルカードを使ってもっと増やそうか、でも破産したら・・・と思い使わなかったところ、最終日に多くの方々に資産を追い抜かれ結局ただゴールしただけとなりました。もし使って成功していたら、6000000以上だったので1位も夢じゃなかったのですが、ヘタれのため、破産が怖く使えませんでした。

• 質問者:匿名希望の男
  • 質問日時:2009-01-11 20:57:56
  • 0

並び替え:

まさしくギャンブルな使い方しかできないカードだと思います。
なのでうまい使い方もないかと。
最後の一発逆転でかけるしかないですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

説明を読む限り、その場限りの一か八かですね。
その時、カードを使った時の資産が、倍になるか、それとも、無くなるか。。。博打です。

保険カードとの兼ね合いは、全くありません。

おそらく、うまい使い方も、無いでしょう。
成功すればトップになれそうな時にでも、大博打するしかないと思いますね。

この回答の満足度

私も意味がわからないままにイチカバチかで使いましたが、お見事・・・・。
破産してしまいましたが割と初めの頃でしたので少しだけですが資産は貯めることが出来ました。
ギャンブルカードって知らないで使うと痛い目にあいます。
でもゲームだから、何でも試してみたくなりますよね。

• 回答者:ソーダさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

いちかばちかやってみたら資産はマイナスになってしまい、ゴールまで
マイナスのままでスた   トホホ(~_~;)

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る