すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマルの人生劇場 ゴールした事がある方に質問です。
先日始めてゴールできました。
暫定順位110位だったのですが、資産が少なく結局最終2000番台になって
ゴールの5マイルのみもらえただけでした。
ゴールすると皆勤賞のカードはなし。
そこで思ったのですが、資産があまりに少ない場合はゴールしないでカード
をもらった方がお得だと思いますか?
また資産を増やすにはどうやればいいのでしょうか?
資産が増えるのはギャンブルカードしかない(ボーナスカードでは多くて10万)
と思うのですが、たまたま使った時に100万に近い資産がもらえるという事で
よいのでしょうか?

  • 質問者:人生劇場
  • 質問日時:2009-01-24 14:21:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

資産を確実に増やすのはハッピーカードとボーナスカードですね。

ボーナスカードは2回使いましたが1回目は5万円、2回目は10万円
なので、いくらが出るかはランダムなので運です。
ですが、確実に増えます。

ハッピーカードは止まった目がプラス資産の時に2倍になるので
今までやった中では、
【おじいさんの壺が売れた】というのと【マグロが釣れた】と言うのが
100万円台だったので、ハッピーカードを使った時に
ルーレットでこのマスに上手く止まれば200万くらいの資産になります。
その他は、5万とか4万2千とか75万というのもありますが
プラス資産のみ倍になるので、額の大きなところに上手く止まれれば・・
になります。やはり運だと思います。
運よく止まって、200万くらいになって、最後にギャンブルカードつかって
ドンと増えてゴールすれば、資産は400万の後半になると思うので
ゴールさえ出来ればトップ10には入れると思います
(たとえゴールが最終日でも)

あと、資産があまりない状態のゴールは損だなって思います。
自転車カードとは言っても、初日のスタート2マス目に
カードマスがあるので、そこに自転車カードで2を指定し止まれば
何のカードかわからないですが、カードがもらえます。
スーパーカーやタクシーカードならラッキーですしね。
ゴールで資産は10万増えて5マイルもらっても
翌週を考えたらその5マイルで良いカードが引けた場合を考えると
損のような気がします。
カードは有効期限もありますし、持ち数に制限もありますが
1ヶ月くらいの期限があるので4週間で自分がここ!って
思った時に使って大きな資産でゴールを考えた時に有効かな?と。
もっとも、確実に5マイルもらったほうがいい人もいますが
ゲームですし。。。。
スマイル会員でクリックdeマイルのメール1通取り損ねたくらいの
感覚で楽しんだほうが夢もあるかな?と思います

  • 回答者:もうすぐゴールできるかな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

順位が外れても5p貰えるからゴールしたほうが良いのでは?ゴールできる時って必ず2回ぐらいはカードもらえますよね。(ゴールまでに)カードよりポイントの方が良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードをもらっても、マイルにはなりませんが、順位が低くても、がゴールした時の5マイルの方がいいと思います。
星にとまっても、たいてい1マイルですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カード1枚では とくに変わらないので
ゴールできるなら ゴールしたほうが
いいと思っています。
自分は 自転車カードより5マイルがいいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスカードを2回ほど利用したら資産がけっこう増えました。
ただ、その時はゴールできませんでした。
ゴールできた時は、102番でしたが、資産が少なく300番台?くらいになってしまいました。もらえたマイルは5マイル・・・

皆勤賞でカードをもらったほうがいいのかもしれません。

  • 回答者:難しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆勤賞でもらったカードの方がメリットがあると思います。
どうせ早いうちのゴールとか無理だし、資産なんかもらえないし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードはもらえても自転車カードなのでほとんど使い道がありません。

ハッピーカードは、使うと資産が増えるときに倍になります。
これを使ったらお金は増えましたが、ゴールできなかったので結果一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る