すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

お宅では防犯対策として窓ガラスもしくは窓のサッシに何か施しがされていますか?

  • 質問者: 匿名で質問する
  • 質問日時:2009-01-12 00:28:51
  • 0

並び替え:

一応、警報機をつけております。
そとから見て文字が見えるものです。

すりガラスのところは見えないので
表にも防犯シールを貼ってあります。

あと、小窓のところは直接貼れないので
網戸にプラ板を貼り付け、それに警報機を
つけております。

あと、入り口には防犯カメラをつけておりますし、

とどめに、、、、家の中に貴重品、中額以上のお金は
置いておりません、、、ってかないです。

近所が火事になった時に周りの家が貴重品を持ち出していたのですが、
私は子供、車以外避難させるものが有りませんでした。(笑)

  • 回答者:悔しいので次回は枕でも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく何もしてません。
危険ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく何もしていない

  • 回答者:シゲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く何もしていませんね・・・
何かしなくてはと思うのだけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにもしていませんが、数日家を空けるときはシャッターを下ろしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泊以上、家を空けるとき限定ですが、ホームセンターで売っている補助ロックを、窓枠の上下につけます。既存のクレセントと合わせて3重ロックです。元々、マンションで、廊下側には面格子も付いているので、この程度で良いかなと思っています。泥棒は、下見をして、より防犯対策の劣っている住戸にターゲットを絞ると言われています。言い方は悪いですが、私の家の両隣は、ドアの鍵もディンプル錠に交換していませんし、意識が低いと思われるので、普通の泥棒なら、そっちに行くかな、と思っています。

  • 回答者:junsho (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていないです。
田舎の方なのですが最近では同じ町内で
空き巣が入ったりということを聞いたりしますので
何か対策をしてみたいと考えています。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとサッシが2重ロックになっているので何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてません。
泥棒さんからは、簡単に入れますね、、
ど、の付く田舎です。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セコムしています。
さらに防犯フィルムと鍵の部分のロックを付けています。

  • 回答者:Botts (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にしていません。我が家は、高層マンションで上層界でしかも、玄関側には窓はありません。金属製の重い扉だけで、ベランダ側にだけベランダとの境界線に大きなガラス戸がありますが、此処まで昇ってくる泥棒が居れば、余程の命知らずと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギの部分のロックです、それを解除しないと開きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内側から窓が開かないように固定できる鍵をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
二重ロックとかしないと危険ですよね。

マンションの上層階に住んでいるので、玄関のカギくらいしか気にしていません。

  • 回答者:ちゃんとしなきゃね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してありますよ。
ガラスには割られても割れないシートと窓を開けたり揺らしたりするととブザーが鳴る装置を付けてます。1階は全部窓には柵をしてありますし.防犯センサーも取り付けてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての窓が格子入りです。勝手口のドアは二重鍵がついています。
ついでに玄関と勝手口は人感センサーライトです。

  • 回答者:それでもやられるときはやられる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸々の仕掛けをしています。私の当たりも最近物騒になってきました。特に、空き巣が増えてきました。

  • 回答者:・・泥 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯フィルムを全窓に貼っています。
また上下に鍵を取り付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防犯対策として窓ガラスに
車用のフイルムを貼っています。
それもUV加工されたものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る