すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

口紅やグロスをぬるとあれてしまって困っています。はじめは大丈夫でも・・・・途中で合わなくなってしまうこともあります。
何かお勧めのメーカー等ありましたら教えてください。

  • 質問者:唇が痛い・・・
  • 質問日時:2009-01-12 20:43:56
  • 0

並び替え:

私はもっぱらラブコスメさんのを利用してます。
セクシャルな悩みに応じてくれる数少ないメーカーさんです。
少々値段は高めですが、商品の口コミ情報が半端なく多く載っていますし、対応も丁寧です。

私もやはりグロスが合わず、口紅も長年つけてきたせいで色素が沈殿。
そこでラブコスメさんの『キス専用美容液 ヌレヌレ』(←名前はとっても微妙ですが)に変えたのですが、まず縦皺が目立たなくなり、荒れも3日ほどで解消。
さらに、口紅などを極力使わず、ヌレヌレだけを使用していたところ、唇の色も赤々と元気になりつつあります。
名前の由来どおり、キスしたくなる唇です。
私の説明より、時間がある時にでもサイトのほうで口コミ情報を読んでみてください。

http://www.lovecosmetic.jp/stat_search/ctcd5_24.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンケルは無添加なので安心して使えますよ^^

私も国外の口紅をずっと7年使用していたのですが
突然荒れはじめファンケルに変えました。

それから荒れなくなりましたよ^^
一度お試しあれ♪

http://www.cosme-search.com/mi60ic12tc16.html

価格もお安いので気に入っております♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすぐ荒れてしまうので、
今はジェルタイプ(チューブ入り)のリップクリームに
色とラメが入ったのを使ってます。

ノエビア サナ スーパーボリュームリップ です。
今見ると「唇用美容液」って書いてあります。

塗るとグロスのように色はつきますよ。

ドラッグストアで購入できると思います。
お店によって値段は違うと思いますが、
500円から800円くらいで帰ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口紅は合う合わないがあるのでわかりませんが、

グロスなら以前雑誌に叶姉妹(多分恭子さん)がグロスの変わりに蜂蜜を塗ると書いてありました。
蜂蜜なら荒れにいいのではないかと思いました。

冬は唇が乾燥していやですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も塗らない状態では健康なのでしょうか?
アレルギーのテストを皮膚科で出来ますから、合わない成分を聞いて、
それの入っていない口紅やグロスを買うと良いと思います。
今まで使ってらしたメーカー等が書いていないので、どの程度の敏感肌なのかわからないのですが、
アスカやアクセーヌは低刺激化粧品で唇も荒れにくいと思います。

  • 回答者:アロエのリップもいいですよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る