すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アボカドって昔1000円くらいしてたでしょう
今スーパーで100円くらいで買える時代ですね
私アボカド好きなので嬉しいかぎりです

他に今値段が高い食べ物で10年後に安くなってほしい食べ物をあげるとしたら何ですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 22:06:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました~
全部10年後安くなっていれば嬉しいですね^^
ベストには個人的にライチ好きなので下の方を選ばせていただきました

フルーツは全般的に高いですよね!
全部安くなるのが理想ですが、特に挙げるなら、いちご・ぶどう・さくらんぼでしょうか。
大好きですが、高くて特別な時にしか買えないです。
季節モノだから仕方ないんでしょうけど。

  • 回答者:ころ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外ハーブなどの香草類。

香草が大好きなので、たっぷり調理しても
平気なお値段になるまで下がってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことのない、世界三大珍味の、
キャビア、トリュフ、フォアグラです。

一度は食べてみたいですね…

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーガニックの食品、全般です。

  • 回答者:高すぎる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国産鰻です。
鰻大好きなのに、偽造ばかりで信用できなくて.

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身です。
年々値段が上がってきているような・・・

  • 回答者:れん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生のブルーベリーやライチもアボカドのようになって欲しいです。

キウイーフルーツも昔は高かったけど安くなりましたね。

  • 回答者:期待しています (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しています様~
ベストに選んだつもりだったんです・・・
ずれてしまったんですね
お詫び申し上げます

チーズや生ハムかなぁ。グリッシーニとかもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国産のそば粉を使ったそば。
すごくおいしいのですが、まだまだ高いです。
もっと安全なものを安心して食べられる世の中になってて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メロンとイチゴと桃。すぐにでも安くなってほしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鮭児です。
死ぬまでに一度でいいから食べてみたいので
0が1つ減るといいなと思います。

  • 回答者:幻 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴー、イセエビ、メロン、
10年じゃなく来年あたりから

  • 回答者:ぽにゃn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在、ヨーロッパから輸入していて、
将来日本で作れるものか、現在、関税が高くて、将来、関税率が下がるものでしょうね。
私の予想では、まぐろのトロ。
昔は、トロは格安でお魚やさんで購入できました。
赤身の方が高級でごちそうだったのです。
ところが近年は、脂がのっているのがいいなんて風潮になってしまい、
需給のバランスから、トロが高級になったと思います。
健康志向のある日本人ですから、そのうち赤身がいいという事になり、
そうなると需給のバランスから、トロが安くなると感じます???

  • 回答者:きんちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです

そんなに高いものではないですが
あのプチプチ感が大好きです

  • 回答者:きらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアです。

1回しか食べたことないんですけど、
おいしかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マグロのトロ。
完全養殖にも成功しているので、今後大きく値下がりする可能性もあると思います。
その場合は養殖ハマチより高い程度になって欲しいなと期待します。

  • 回答者:TK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物はやはり牛肉とかの肉類が安くなってほしいですね
アボカド..ビタミンいっぱいで食べられるっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旬じゃない時のイチゴが安くなっているといいです。
イチゴが大好きなので、旬じゃない時も食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国産松茸は高すぎですね。
今の10分の1ぐらいになれば買うかも・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロン、
佐藤錦が安くなってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アボガド安いんですね。
食べたことありません、料理にも使えるらしいですが難しそうですねぇ。

本題ですが、ことらは北海道なのですが今やほっけも高くて食卓に上がりません。
魚介類全体高いですね。
大好きなのでぜひ安くなってくれると嬉しいです。
身体にもいいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーにマスクメロン。
それにすっぽんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもマンゴーが安くなって欲しいと思いますね。
宮崎のマンゴーなどいろいろ出てきてはいますが、まだまだ高くて…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検疫が緩くなったお陰でしょうか。
私の第一はマンゴーですね。
第二にマンゴスチン。
その他ではライチー(もう既に安いかもしれませんが)とグァバ。
スターフルーツはイマイチですが、怖い物見たさでドリアンです。(笑
ドラゴンフルーツなんかも面白いかもしれませんね。

===補足===
そうそう、マンゴー票が多いので参考ですが、マンゴーはウルシ科で、喜んで食べるといきなりアレルギーになって広範な柑橘類がダメになったりしますので要注意です。
相棒がやられて、一時生活から柑橘類が姿を消しました。(大涙

  • 回答者:トロピカルフルーツ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎の東国原知事には悪いがマンゴーです

  • 回答者:MrNH (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴです。
あまおうが大好きなのですが、高い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢エビが一般の庶民にも簡単に手に入るくらい安さになってくれると嬉しいです。

  • 回答者:タッカー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完熟マンゴーです。
すごく甘くて大好きですが、高くてなかなか買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツもメロンも安くなりましたね。
有名店のマスクメロンは別ですが…
うに、かに、いくらをはじめとした魚介類です。
以前よりは安いものもありますが、いいものはやはりお高い。
今は資源が枯渇、温暖化の影響が出ないよう祈るばかりです。

  • 回答者:食べたくなった (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンゴーがもっと安く食べられるようになれば良いなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エビが好きなので、車えびが安くなれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蟹です、お正月用に高くて手が出せませんでした。

  • 回答者:Android (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る