すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

フランスパンってフランス生まれですか?
形は細長くないといけないのですか?
材料の比率は??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 23:44:53
  • 0

並び替え:

フランスパンは、日本人が勝手に名前を付けたものでしょうね。
本場フランスは、いろいろな種類のパンがあります。
日本人が想像するフランスパンは、細長いのでしょう。
とにかく焼きたてが一番。
買い置きをしないで、毎朝、パン屋さんに行って購入するのがいいです。
日本は、湿気があるので焼きたてといっても、家に戻る頃には食感が変わってしまうので、軽食コーナーがあるパン屋さんで食べるのがいいと思います。

  • 回答者:ぱっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランスではバゲットやバタールと呼ばれる棒状のパンに似たパンのことを、
日本では「フランスパン」と呼んでいるのです(本当のフランスのものとは食感が違うようです)。
もちろんフランスでは棒状ではない伝統的なパンも沢山存在しているのですが、
それらを日本で「フランスパン」と呼ぶことはまずないですね。

モルトは焼き色を良くするためですので入れなくても構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパリ発祥のパン
フランスパンの中にもブールという ボール状の中型パンもあります。

小麦粉(フランスパン用粉)、ドライイースト、食塩、モルトエキス、水。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る