すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsXPサービスパック3をインストールして不具合が出た方いますか?

  • 質問者:groon
  • 質問日時:2008-05-12 00:52:54
  • 0

今不具合が出ているようです。
自動更新を切ってインストールしないように、なんて話しがネットのサイトで出ているのを見ました。
全部ではないみたいですが、パソコンのデータが飛んだ、なんてこともざらみたいです。
一度アンインストールしてSP2に戻した方がいいかも知れません。

対応策が書いてあるサイトを見つけたので書いておきますね。
http://d.hatena.ne.jp/zxa/20080508

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度

並び替え:

問題ないです。今のところは・・・
何か問題でも生じたのでしょうか?何かと問題の多いOSですから不安ですね。

  • 回答者:hruth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

AMDのプロセッサとXPのSP3の相性が悪くて、勝手にシャットダウンする事例があったそうです。
安定化するまでは、IE7もXPSP3もVISTAも慎重にならざるをえません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「XP SP3」にしてありますが、今の所問題はありません。
尚、WindowsXPと言っても、PCメーカーに因って、中身は違うと、Windowsサポート担当の方がおっしゃってましました。
…groonさんがお使いのPCメーカーにお尋ねになるのが、最短の道です。
 (私のは、NEC。←問題有との問い合わせは、今の所、無いそうです)

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

自宅のPCにインストールしました。今のところちゃんと動いています。まぁ何かあったら戻せばいいし気にしてません。

  • 回答者:みーさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もIE7をインストールしたら、不具合が出るばかりしたので、前に戻した時があります。
でもSP3は今のところ問題なしです。
問題あるのでしたらSP2とか前に戻すことをお勧めします。

  • 回答者:しいみん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2週間程仕事・プライベートで使ってますが不具合はありません

  • 回答者:がまちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

特に異常はでませんでした。

  • 回答者:まいこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

IE7をインストールしてる場合は問題があるとの事ですが、今回のSP3については、MSもかなりの注力をしてるようで、普通のUPグレードよりも、確実に内容は良くなっているとの事です。
Vistaよりも良いかもしれませんよ!

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅と会社でインストールしましたが、特に問題は発生していません。
SP3導入前にIE7をインストールするとSP3導入後にIE7のアンインストールができないそうです。
他にも細かい問題があるかもしれません。
基本的にSP3は今までのバグFIXですので、通常のアップデート更新を行っているのであれば落ち着くまで導入は見送った方がよいかもしれません。

  • 回答者:ちびちびちび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に何も感じないで、異常も感じていません。
サービスパックが3つも発生、サポート期間がどうなるのか不明な折、もうXPを辞めた方がよさそうですね。

  • 回答者:かずちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

導入再起動後動作せず(無反応)のケースがありました。
セーフモードで起動しシステムの復元で復旧しましたが
導入は当面見送る予定です。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

周辺機器のドライバがSP3に対応してなくて,OSの再インストールをしました。
ドライバのインストーラが停止してインストールできなかったです。

  • 回答者:bbsbbs (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

2日ほど前にHDD交換し、SP3を導入してみましたが問題は今のところありません。 不具合等もPCによるかもしれませんし古いPCとかの場合もう少し様子を見てからのほうがいいかもしれませんね。
今まで使っていたソフトが使えなくなったりとかも考えられますので・・・

  • 回答者:まり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

SP2の時も色々とトラブルが出て、パソコン雑誌などに対策が出ていましたね。僕は結局入れませんでしたがね。入れなくても困りませんでした。ただ、新しいソフトを入れる時にSP2対応機種用などと書かれているものもあるので、困る時もあるかもしれませんね。
僕はVistaに買い返っちゃたので、今は勉強していないのですが、不具合が出る可能性もあると思います。SP3を入れる効果と問題点を比較して、決断しましょう。
回答になっていないですみません。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

不具合が出る・出ないの切り分けが、まだ不明ですからねぇ。

ちなみに、私は、一切不具合無しです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

私の友人ですが、SP3を入れたら突然ブルーバックになったようです。

PC環境にもよりますが、まだ不具合がチラホラあると思いますので
導入のご予定があるのならば
もう少し様子を見てからの方が良いかもしれません。

ちなみに私の友人には、システムの復元&クリーンインストールを
薦めたところ、無事直ったそうです。
ご参考までに。

  • 回答者:ひな。 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る