すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

関西地方以外に住んでいる方に質問です。
晩御飯にお好み焼きをご家庭で作りますか?作るという場合はその他に
何か出しますか?どのへんの地方かも一緒に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 13:41:32
  • 0

並び替え:

関東地方です。
味噌汁とご飯。
お好み焼きは、ご飯のおかずなのです。
ちなみに、関西出身の家庭ではないですよ。

  • 回答者:ほった (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩ご飯には作りませんね。
昼ご飯にはよく作ります。その時は他に何も出しません。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住です。
昼御飯にお好み焼きを作りますが、晩御飯ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、晩御飯に
お好み焼きは作りません。
買ってきて、おかずにすることは、
半年に1回くらいあります。
肉とか魚とかメインになる
おかずは出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼に食べることはあります(2ヶ月に1回くらい)が、晩御飯に作ることはないです。
東京です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本です。
お好み焼きは作ってもお昼ご飯だけです。
それも外で食べることの方が多いかな。
晩御飯がお好み焼きだったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩御飯に作ります。
お好み焼きの日はそれのみです。
関東です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
時々食べますよ。
私の希望で主人に作ってもらいます。
その時の食事はおかずやご飯などはなしでお好み焼きのみですね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡ですが晩御飯では作ったことが無いです。
お昼ごはんだったたまにはありますが。
少量だったらおかずになりそうですね。

  • 回答者:大食い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川在住。晩御飯には作りません。
お昼ご飯専門ですね。私だけならお好み焼きだけでも充分ですが、食べ
盛りの息子もいるので、焼きそばを一緒に作ります。あとはお漬物と
おみそ汁とか・・・・
ちなみに私は大阪生まれですが、大阪の実家の母も作りませんでしたね。
そういう世代(70代)なんでしょう。50代の姉だと晩御飯にお好み焼きは
ありのようですよ。さすが大阪と言われる典型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県民です。
晩御飯にお好み焼きを家庭で時々作ります。
ホットプレートを前にして、焼きながら食べます。
他におかずはありません、お好み焼きだけです。
勿論、ビールは必須(笑)。
お好み焼きの中に、卵、豚肉、イカを入れるのでこれで充分です。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
月1ぐらいで作りますよ!関西人の父の仕切りで^^
具沢山でボリューム満点なので
お好み焼き以外は何も出てきません。

  • 回答者:おなかいっぱい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りません。お好み焼きはおやつか昼ごはんのみです。親が農家だったので夕飯はご飯と味噌汁がないと駄目です。静岡県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに晩御飯にお好み焼きを食べることがあります。
よそのお宅ではどうか知りませんが、うちではお好み焼きを作る時は
野菜炒めとかお味噌汁とかの他のおかずも一緒に食べています。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは昼ごはんに作ることが多いです。晩御飯にはなりません。

東京出身。埼玉県在住の女子です。

お好み焼き食べたくなりました。

  • 回答者:ぶたたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
お好み焼きだけは嫁より私のほうがうまく作れますので、私がすべて仕切ります。
2ヶ月に1回ぐらいではありますが、お好み焼きの日は嫁にとっての「手抜きデー」です。
白ご飯を出すときもありますし、ホットプレートの空きスペースでウインナーやジャガイモ、
ゲソなどを焼いてつまんだりもしています。

粉とキャベツだけは初めから混ぜておき、他の具材は個人の好みで加減します。
セルフで行う「手巻き寿司の日」のようなシステムで、
桜えびありなし、イカありなし、豚ありなし…と文字通り自分のお好みで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが作りますよ♪
そのほかには特に何もだしません。
自分で好きな具をいれて食べながら焼く感じです。
なので具は沢山用意していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
お好み焼きだけです。
2枚ぐらい食べて、その中にいろいろな具材を、1枚目と2枚目では具材も変えて、焼きます。

===補足===
関西地方以外に住んでいる方への質問でしたね。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。
よくあります。
お好み焼きだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでるのは関東ですが、元々は中国地方です。
晩御飯にお好み焼きを作る事があります。
お好み焼き以外には何も出てきません。

  • 回答者:ビール (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますよ。旦那はご飯と合わないと言いますが懲りずに作ります。お味噌汁付ける時ありますよ。ホットプレートで作るので美味しいです。名古屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州宮崎です。
お好み焼きが晩御飯の時もあります。
特に何も付きませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奈良です。
月1くらいで晩御飯はお好み焼きになります。
その他は作りません。一人2枚ぐらい食べると充分おなか一杯になりますからね。
旦那はご飯が必ず必要な人なので、白いご飯とお好み焼き又はモダン焼きです。
たまに焼きそばも一緒に作ったりしますが…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 お好み焼きだけしか食べないです。 おかずはありません。

  • 回答者:タッカー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作ります
焼きそばと大根おろしを出します。

東海地方ですが大阪出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ります。外食だと割高感を感じるので、もっぱら家で作ります。
モダン焼きや、貝柱・チーズにお餅など店と同じように作れますし。
他のものは出しませんね。大体、一人2枚食べればお腹がふくれますし。

大阪在住です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは家でも作ります。

食べるときは、お好み焼き単品で食べます。(ホットプレートで作ります)ご飯として作る時はご飯も食べます。
四国在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、おかずの一品としてお好み焼きを作ります。
一人1枚ではなく、1/2枚または1/4枚です。
他には普通に、汁物や煮物、サラダ、ご飯です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きにはおにぎりとタクワンが付き物です。
ちなみに、焼きそばにも以下同文です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけで食べますよ。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。
大体、お昼に出します。スープを付けるぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットプレートは使わないで、フライパンでお好み焼きを作ることがあります。
単品でお好み焼きだけ食べます。
岡山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国地方です。晩御飯にお好み焼きは作ります。その他、味噌汁とサラダを出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩御飯にご飯&メイン料理としてお好み焼きを作ります。
その他に食卓に並べるのはお味噌汁(お吸い物)とサラダとデザート(果物類)です。
鹿児島です。

  • 回答者:我が家だけかも・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを作る際はホットプレートで焼くことが多いので、その他にはハッシュポテトやウィンナー、なすなどを焼きます。
神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
とんぺい焼きを作ったり、野菜や魚介、ウィンナーを焼いたり・・・焼き物系を一緒に作る感じです。
後はお漬物、汁物、ご飯かな。
最近は炭水化物の取りすぎを防ぐ為に、お好み焼きの時はご飯を食べない様にしています。

  • 回答者:haruki (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎です。
晩御飯にお好み焼きを作ったときはそれだけです。他には何も用意しません。ご飯も無しです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です。
普通によく登場するメニューです。
ボリュームがあるので他におかずは作りません。
えだまめとか生野菜のサラダとか。それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三重県です。微妙ですが一応東海地方です(^^)
お好み焼きが晩ご飯の時は、我が家はお好み焼き+おにぎり+みそ汁+お漬物です。それ以外に、焼きそばを1玉作ってみんなで食べます。
以前大阪に行った時に食べたお好み焼き定食がおいしかったので、それから我が家の定番になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県在住です。

晩御飯にお好み焼きはたまにします。

単品です。

  • 回答者:気にしない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末などに家族で焼いて食べますよ。
ご飯と一緒に食べたり、焼きそばを一緒に作ります。

===補足===
東京です、書き忘れました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
我が家では、晩御飯に「お好み焼き」ではなく「もんじゃ焼」を作って食べます。
以前は、「お好み焼き」も作っていましたが、最近は「もんじゃ焼」ばかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸です
普通に晩御飯のおかずです
そのほかにも餃子とか出します
お味噌汁 ご飯は当たり前ですが・・・

  • 回答者:もも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る