すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「男気のある人」と聞いて思い浮かべる有名人は誰ですか?
理由もあわせて教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 14:59:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様有難うございました。

他の人が答えられていたので、重なりますが、阪神の金本選手です。広島入団当時は、ガリガリでこれでプロで通じるのかと思いました。すごい練習量で、BIGになりました。彼を、出して監督にしなかった広島は夢の無い球団だと思います。

===補足===
後輩の面倒見がいいそうです。だから、兄貴と慕われています。阪神の練習量を増やしたのも彼の練習を見ていた後輩達がついて行ったからです。それにしても、広島は情けないです。

  • 回答者:広島在住。アンチ広島 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な補足まで頂きましてありがとうございます。
確か、赤星選手も「金本さんがいるので選手会長もやりやすい。
何か困ったことはないか?など気にかけてくれるので・・・」
というような発言をされていたような記憶があります。

並び替え:

哀川翔さんです。
ドラマのイメージもあると思いますが、凄く大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、健さん!
高倉健さんなくして男気は語れないと思います。
役の上ではもちろん、普段も義理堅い人だと聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
WBCの試合でもチームを引っ張って男気があると思います、今度のWBCも頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔。

奥さんの連れ子3人を面倒見るなんて
なかなかできません。
自身の子供も2人出来て5人の父親です。
男気感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクです。
男らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅原文太さんです。
迫力があって優しいところが
男らしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高倉健です。哀愁があります。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木さん。どれだけ苦境に立たされようと、元気があれば何でも出来ると、我々を叱咤激励してくれる、その度量の大きさに男気を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さん。役柄というのもありますが、結婚して奥さまの連れ子を我が子のようにしつけ、かわいがり、愛情たっぷりに育てていらっしゃるので。男の中の男。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅原文太 あくまでイメージですが・・・方言もGOODです。

でも芸能人って基本的にナルシスト集団なので、本物の男気を持つ人は
あまりいないかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力道山。
空手チョップで強かったです。
最後の時も、ヤクザに刺されて、刺されたまま飲んでいました。
根性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎。。。石原軍団の総帥として、部下に慕われた人。今もその伝統は脈々と受け継がれているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤井秀和さんです。
豪快な笑い方がすきです。
みためも男らしいです。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リチャード・ギア
「男気のある人」は「勇気ある人」と解釈しました。
チベット民族迫害を理由に中国を公式の場で何度も非難しています。
顔も名前も露にせず、ブチブチ言っている日本のネラーとは器が違います。
(当然、私もそのネラーに含まれます)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎。仲間内の抵抗にも耐え、良く頑張った!感動した。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の人気は男気によるものだったのかもしれませんね(笑)

矢沢永吉。
マネージャーのせいで背負った億単位の負債を
自力で返した。
家族に対する姿勢。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・吉田松陰
海外渡航が厳禁の江戸時代に西洋文化を自分の目で見たみたいと果敢に渡航を目指も思い叶わず捕まり獄中で死亡した。
この人が居なければ今日の日本は違った形に成っていたかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう亡くなりましたが、松田優作さんですね。
暴力的なイメージもあるようですが、本当に仲間を思っていたと、当時の関係者は口を揃えて言いますよね。

  • 回答者:優作世代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾藤イサオさんです。

昔 自分の家に入った泥棒を捕まえた事があるので。

私の家の近所に住んでて、知り合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤浩一さん。
そういう役柄が多いし、ご本人に雰囲気もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林旭さんです顔全体に男気があると思います

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の金本選手です。
どこから見ても「男」って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡瀬恒彦さん。

頭脳明晰で空手も強い、文武両道の凄い人です。
いくつになっても逞しくかっこいい。
どんな役を演じても男気溢れています。

  • 回答者:裸の王様 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのが鳥羽一郎。

漁師っぽいからです。確か実家が漁師をしていたと思います。
大らかで親分肌、荒々しくなんにでも立ち向かうってイメージがありますね。

  • 回答者:実際は? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男気のある人」と聞いて思い浮かべる有名人は
石原裕次郎さんですね
とてもかっこよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王監督も男気があると思います。男らしくて惚れ惚れします。
見ていてちょっと辛くなるくらいですね。

  • 回答者:孤高の人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のSD、男星野の名前が出ないのは寂しいですね。
やはりオリンピックで男を下げたということでしょうか。
私は阪神の金本選手を上げます。
ナインの信頼も篤く、いま最も男気を感じさせる人物ではないでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もオリンピック前までなら迷わず星野さんを挙げていました。
今もファンですが、何かが下がってしまったような気がします・・・・。

新庄さん

有言実行するからです!
そういう男性ステキです。
引退されてからはよくわからないですが^^

  • 回答者:ちょっと派手すぎるけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舘ひろしさんです。

石原軍団のイメージからそう思うと思うのですが、体力もありそうだし、ダンディーなオーラがぷんぷん出てますし、声もしぶくてとにかくかっこいいからです。w

  • 回答者:okya (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋克典さんです。
ドラマ「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」など男気あふれる役が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照英です。
見た目から話し方から全てです。
体育会系でもありますし、すごくサバサバハキハキしています。
動物を愛するところも素敵だし、とっても情熱的でこれこそ男って感じです。

  • 回答者:さくら子 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の小笠原道大選手。
前々回の五輪予選だったか、前回のWBCだったか、ちょっと記憶があいまいですが、
オフシーズンということで他の選手たちが(体調が万全でない、怪我を治したい、スケジュール調整が難しい
などの理由で)続々と出場辞退する中、彼は
「スケジュールの都合で4試合中2試合だけなら出られますが、それでも構わないなら出ます」と返事したそうです。
怪我もあり、シーズンの疲れも相当なはずなのに、そんな弱音は一切言わないそうです。
彼こそプロ中のプロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さん☆

エピソードが全て男気あふれてます!

そんな兄貴なのにお茶目な一面もあり素敵です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズに出演していた市原隼人くんが浮かびます。

さんま御殿に出演した時、彼女がいて長い間付き合っていると、自然体で答えていました。芸能人には珍しく筋が通った男!だと思いました。

  • 回答者:若いけど男っぽい! (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高倉 健さんです。その人柄は日本映画界において、最も素晴らしい人だと思っています。

理由は下記3つのEpisodeを含め、伝説と呼ばれる話が沢山あるからです。

①「夜叉」のLocation現場へ激励に現れた際、厳冬下であったので、Cast・Stuffは焚火にあたっていたが、高倉は焚火にあたろうとしないので、Stuffが「どうぞ焚火へ」と勧めたところ、高倉は「自分はOffで勝手に来た身なので、自分が焚火にあたると、皆さんに迷惑がかかりますので」と答えたという。このため、Stuffだけでなく、共演者も誰一人申し訳なくて、焚火にあたれなかったと発言している。やがて「頼むからあたってください。健さんがあたらないと僕達もあたれないんです」と泣きつかれ、「じゃあ、あたらせていただきます」となり、やっと皆で焚火にあたれたそうである。
②「幸福の黄色いハンカチ」の収録中、刑務所から出所し食堂でBeerとラーメンとカツ丼を食べるSceneがあり、その収録で、いかにもおいしそうに食べる、Realityの高い演技を見せ、1Takeで山田監督からOKが出る。あまりにも見事だったので、問い尋ねると「この撮影の為に2日間何も食べませんでした」と言葉少なく語った。
③元夫人であった江利チエミの命日である2月13日には、毎年早朝にひっそり一人で墓前を訪れ、花を手向けている。実際の離婚の原因は、高倉と江利の不仲ではなく、江利の親族による二人の誹謗中傷と、夫婦の財産横領が原因といわれている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ・・・

高倉健さんでしょう。

寡黙で、信頼されてて、

「八甲田山」の映画で、厳寒の冬での撮影で寒くて映画監督の指示に誰も聞かなくなったときに、健さんの行動が他のやる気をださせたと監督が言ってました。

  • 回答者:男はだまって・・ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんでしょう。
寅さんしか居ません。
見ただけで男気の塊でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・パンチのパンチのほうの人です。
先日テレビの企画で後輩芸人を信用して理由も聞かずに30万貸してあげると言ったのを見てすごいなと思いました。しかも自分の口座に40万しかないのに、です。
まあ理由を聞かないと貸さない人のほうが人間的にはまともかもしれませんが、ちょっと感動しました。

  • 回答者:30代 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその番組を見ていました。
そこまで誰かを信頼できるのって凄いなぁ・・・と。

渡哲也さん

仲間や後輩を大事にし、石原軍団のまとめ
そして恩師の石原裕次郎さんに忠誠を誓っている当たりがそう思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクシングの内藤大助 選手です。
常に礼をつくす、優しさと感謝を忘れない。
心が本当に強い人、守るべきものを守れる人だからです。

  • 回答者:マモ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の宝 高倉健です。
理由はオーラかな?
男気=高倉健です。

  • 回答者:ぷにゅ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る