すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

天海祐希の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-24 09:01:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これからもキリっとした彼女を見たいです。

BOSSは続編があるのかな?楽しみです。

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。
楽しく拝見して、とても参考になりました。

「BOSS」です。

ほれぼれします。

かっこよすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!間違えて4にしてしまいました。

並び替え:

離婚弁護士が良かったです

かっこいいなぁ~と思って憧れました

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」 です。
無表情で何を考えているのか分からない先生役、天海さんにピッタリでした。
顔の傷を生徒に見つけられた瞬間の怖い顔が印象に残ってます。
ストーリーもエンディングのダンスも好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです!

彼女は凛とした姿で、かっこいいです。

おもしろいところもよかったです。

  • 回答者:たり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士です。
私も相談したいです。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」です。

リーダー役が良く似合っていまいた。
カッコよくて引き付けられる魅力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、私も『離婚弁護士』です。

弁護士として凛とした姿と、コミカルな部分があって楽しめました。
Ⅱの副題のハンサムウーマンという言葉がぴったりだと思います。

  • 回答者:kyoko (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒の天使 Vol.2」です。
ドラマは見ないので知りませんが、たぶん、これが宝塚を退団して鳴り物入りで撮った映画だと思います。
まあ出来はそれなり以下です。アクションなのにただひたすら暗く閉じこもってる映画です。
でも、最初はこんなものでしょうと思って観てました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS

かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。

そのとき初めて天海祐希さんのドラマを見ました。
あの黒い衣装と冷たい目が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。かっこよかった

  • 回答者:77 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマルフィ 女神の報酬がよかったです。
子供が誘拐される母親役で子供を助けようとする母親の愛が感じられる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士です

軽快で頭の回転がいい弁護士役はピッタリでした
観たあといつもスカッとしてました
再放送もあったのでそれも殆ど観た位気に入っています

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
かっこよかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「千年の恋 ひかる源氏物語」です。
光源氏役がピッタリはまっていました。

  • 回答者:元月組男役スター (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップキャスター

飛鳥 望美(矢田亜希子)との掛け合いが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSがいいです。
痛快でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士。

シリアスとコミカルのバランスが
ちょうど良かったと思います。

ほかの出演者との掛け合いも面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS です。
かっこよかったです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士です。
自然体に見えて、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女の一代記」というシリーズで
越路吹雪を演じた『愛の生涯~この命燃えつきるまで歌う~』です。
宝塚の大先輩を雰囲気を出して演じていました。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS が好きです。
先日再放送を観ましたが、改めておもしろいな~と思いながら観てました!
ああいう上司の下で仕事が出来たら幸せだろうなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Around40」です。
私は少し下の世代ですが、
自分のことのように見てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士ですね。
大企業の顧問弁護士から一転し、最初は嫌々ながら流されるように離婚問題を解決していくうちに、徐々に敏腕ぶりをはっきしていったところがかっこいい女性像に見えました。
とても似合っていたと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS が1番好きですね。
格好よかったし、仕事はバリバリこなし、
こんな上司が最高だと思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
格好良くて良く似合っていました。
最終回のころ、竹之内さんに裏切られた?と思わせて、そうではなかったというところがストーリー的に良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」

この作品で、彼女の演技力の高さを改めて再確認させられた思いです。
さすが、元宝塚のトップスターだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
格好よかったです。面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士です。

個人的には、第一話ゲスト出演の竹之内豊との絡みが好きです。
天海のために元の事務所に残り、天海のために海外へ行くという設定が良かったです。
ゲスト出演じゃなく、最後に戻ってきて2人にくっついてほしかったけど、
陣内さんもいたし、ラブの話じゃないから、ストーリーとしては満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の歴史
難しいポジションの役柄を見事に演じていて感激しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSS
かっこよかったです。
仕事もできるし、あんな人がボスならいいなって思いました。
理想の上司ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「殴る女」です。
いかにもキャリアウーマンと言う感じで颯爽としていましたね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」が良かったです。
こんなかっこいいボスがいたら頑張れそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『BOSS』
いかにも天海祐希。
それも、いろんな役を演じてからの、どんぴしゃハマり役でしたから
役やイメージに引っ張られることもなくて、楽しんで見れました。
1番の漢前で、でも好きな人の前では可愛くて、そんなギャップもよかった。

  • 回答者:コメディも観たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても最近のドラマですが、「わが家の歴史」です。
女の強さと少しの意地悪さと天海さんのカッコよさが魅力的でした。
とても豪華で面白いドラマでした。
ちょっと複雑な家庭の話しでしたが、昭和って面白いなと思いました。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます^^
本妻の強さが演技から伝わりましたね。
最初、夫の好みの顔だとわかった時のニヤッとした顔が好きでした。
少しの意地悪さというのがちょっとした表現のことです。
佐藤さんが死んだ時、自分の子供ではないのにそっと抱いて顔を見せたシーンも素敵でした。

  • 回答者:ゾウの尻尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本妻だけど、いじわるじゃない役で似合ってましたね。
ありがとうございました。

女王の教室
貫禄あるところがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップキャスターが好きです。
天海さんと言えば理想の上司のイメージがあります。
このドラマを見ていて、ああ~こんな上司について行きたいと思いました。
厳しい反面、温かく見守ってくれている。私生活では、しっかりしてない部分あり。
谷原さんとの言い合いが微笑ましく素敵でした。

  • 回答者:たからづか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。
人形のように無感情な冷たい演技が、天海さんの端正な容姿とあいまって、凄い迫力でした。
毎週エンディングの主題歌が流れるところで、
黒ずくめの衣装を脱いで、他の出演者と一緒に笑顔で踊りまくるところが一番好きです^^
本編の間中、見てるこっちまで緊張するぐらい終始ピリピリした雰囲気だったので、
最後にあのダンスを見るとホッとしました(笑)
かっこいい役なので、本編も勿論好きなんですが、演技力が凄すぎて怖かったです。。
あの黒ずくめスタイルは、女王というより魔女のような。。

  • 回答者:黒女王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女王の教室ですね。
他のはそこまで印象に残っていませんね。
最近あった、我が家の歴史もよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」ですね。
かっこいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚弁護士です。
夫婦のあり方を見つめなおさせてくれるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女王の教室」です。

今までにない「先生もの」だったので、主人公の設定にびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても個性的な役で、面白いドラマでしたね。
ありがとうございました。

「離婚弁護士」です。
キャラにあってて、カッコ良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」です。
「事件だから~」かっこよかったですね。
憧れの女性です。
ああなりたいな~!!

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「離婚弁護士」です。
仕事の時の男気あふれる演技は、見ていて面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが 「BOSS」
これ好きでした。
天海さんの雰囲気と見事にマッチしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Around40 ~注文の多いオンナたち~」

同じアラフォーとして、とても気になるドラマでした。
あんな美人たちならそんなことはないでしょー!とツッコミを入れつつ見ておりました・・・^^;
仕事のできるカッコいい女性が恋をしてうろたえる姿はチャーミングでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「around40 注文の多いおんなたち」が好きでした。
有能な精神科医と恋に悩む女性を上手く演じられていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「離婚弁護士」
魅力的だった。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOSSです。
天海さんの演技がかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にかっこよかったです。
こんなボスと仕事したいと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る