すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ショッピングに行った時など、周囲の人を見ると色んなファッションの人がいます。

皆さんは、どういう人を見ると「ファッションセンスがないな~」と思いますか?

  • 質問者:本当のお洒落って?
  • 質問日時:2009-01-15 11:30:43
  • 0

色々ありますが・・・


1)流行っているからと、似合いもしないのに流行のファッションを取り入れている人

 特にそう思うのが、チュニック・スキニージーンズ・ローライズです。
 チュニックは、スリムな人が着てこそ可愛いのに、太目の人が「体型カバー」を
 視野に入れて着ているのを見ると、「太っているのを強調しているだけ」だと教え
 たくなります。
 スキニーも、足が細く長い・お尻がキュッと上がって引き締まっている・スタイルが良い
 という条件が揃わないと似合わないのに、某女優さんのCMを見て買いに走る人が
 増えたようで、見るも無残な姿な人が・・・。
 ローライズも、足が長くて細くないと、日本人にありがちな「胴長短足」を強調するだけ
 なのに、平気で着ている人が多すぎます。


2)洋服・バッグ・靴のバランスが悪い人

 見栄っ張りなのか、ボロボロの服装にバッグだけは有名ブランドの人。
 どんな洋服にも、スニーカーしか履かない人。
 汚れた靴を平気で履いている人。
 柄があるもの・無地のもののバランスが取れていない人。


3)似合わない洋服を平気で着ている人

 1)の回答に近いのですが、流行に関係ないファッションだとしても、全く似合わない
 洋服を着ている人って、意外と多いです。


結局のところ、「自分にはどんなファッションが似合うか」「頭の先から足の先まで、きちんとバランスが取れているか」が分からない人は、センスがないと思います。

  • 回答者:お洒落は大事 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色使いが下手な人を見ると、そう思います。
後、身長や体型に合わないサイズを着ている人。

  • 回答者:グリーン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆とありきたりでは無い..ニューヨークファッションをしている人かな。
帽子がとても似合っている人ですね。
Gパンでシャツでダウンジャケットを着ていても..小物使いの上手い人ですね。
それと肝心な靴=今でしたらブーツを見て全体のバランスや色合い組み合わせを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「センスがないな~と思うファッションは?」という質問ですが、明らかに反対の回答のようなのでハート1とさせていただきます。

色合いがおかしいと
センスなく見えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服のセンスどうこうより清潔感がなければ
「えぇ~?もうちょっと。。。」って思ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色の選択があっていなかったり、
若作りして似合っていないとき。
さりげなさがないとき(がんばりすぎ)

です。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスがないと感じるときですよね・・
流行ばかり追いすぎて、似合っていない方を見ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の雰囲気にあった格好をしてる人ですね。
質がいいものをさりげなく着てる人をすてきだな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「センスがないな~と思うファッションは?」という質問ですが、明らかに反対の回答のようなのでハート1とさせていただきます。

上下のバランスがいい人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「センスがないな~と思うファッションは?」という質問ですが、明らかに反対の回答のようなのでハート1とさせていただきます。

小物を上手く使いこなしている人。

バックだったり靴だったり・・・

最近は靴でファッションが決まるなって思っています

  • 回答者:ソーダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「センスがないな~と思うファッションは?」という質問ですが、明らかに反対の回答のようなのでハート1とさせていただきます。

年齢相応の服装で、着ている人に似合ってるとセンスが良いなぁ~と思います。
すっごく太ってる人がミニスカートをはいてるのを見ると…。。。
全身を鏡に写して見た???って思ってしまいます ((+_+))

  • 回答者:mickey (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも似合ってない人・・・年はいってそうなんだけど、服はすっごい若い服・・・
ちぐはぐすぎちゃって、見てるのも嫌だった

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかなる若作りな人。60歳くらいでギャルファッションだったりを見ると引いちゃいます。
あとは、パジャマか?って言う感じのスウェットの上下に、豹柄&キティちゃんの健康サンダルみたいなのを履いてる若者。あれで外に出かけていいの?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも年齢とかけ離れた服装の人を見ると、服自体は良くても、センスがないと感じます。
例えば、見るからに40代な人が、ミニスカートを履いているとか。
スカート自体は素敵ですし、本人も太っていたりするわけではないのですが、「センス」という点では、とても残念ながら「ない」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行に関係なく「似合っていない」ことが一番ですね!!

可愛い服でも、似合っていない場合もありますし、ゴテゴテと飾りすぎている

とちょっと・・・と思います。

本人の自由でしょうけど、妙に若作りしすぎる女性もセンスがないな~

と思います。

  • 回答者:大変です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり柄物に柄物を合わせている人です。
チェックのスカートに花柄のカットソー、幾何学模様のバッグを持った人がいましたが、「どんだけ柄物が好きやねん」と心の中で突っ込んでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て流行のもので揃えているのではなく、
一部分だけ流行を取り入れて、
あとはオリジナルできれいにまとめている人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「センスがないな~と思うファッションは?」という質問ですが、明らかに反対の回答のようなのでハート1とさせていただきます。

基本として、バックと靴の色をそろえている方を見た時です。
もし、それに革の時計バンドの色もあっている「気を付けているんだなぁ」と感心します。
そのくらい、バックと靴は私は何種類も持っていませんが。。。

===補足===
ごめんなさい、意味が通じませんね。
ビトンの茶系のバックを持って赤いハイヒール、黒革の時計などをしている方を見ると、「センスがないなぁ」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり色合いですね。
あと、柄物に柄物を組み合わせ、双方の色にないものの
装飾品を持っている人。 あえて狙いなのかな?とも思うけど
目をそらしたくなります。

  • 回答者:千鳥格子とストライプ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩パットががっつり入っている人の服を見た時。
80年代から来たんじゃないかって…
でも今の時代には~~…って思いますね。

あとは、やたら変な色のタイツを履いている人。
個性が強いと言えば…いい意味なんでしょうが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラータイツは、今期特に流行っているみたいですね・・・

色あいがちぐはぐな時。
服装と持ち物が合ってない時。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの色を使っている人かな。
あとは、自分にあった色でないこと。
結構年齢いってるのに、若つくりしてる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも昔のデザインを着てる人
いかにも○○の真似をしてる人
いかにも体系にあってない服を着てる人
いかにもその場の雰囲気にそぐわない服を着てる人

  • 回答者:最近外出着買いました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色使いが悪い(上~下まで6種類くらいのカラーを使っている・・)
スカートやズボンの丈がおかしい。

これ!!一番!!です。
足元!!靴が汚れていたり、ヒールのゴムが削れていて、カツカツなる人を見るとセンスないな・・と思います。

  • 回答者:足元重要 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色がチグハグしている。

本人に似合わず無理していることがわかる。

ブランドがバラバラ、服がシャネルでバッグがヴィトンで靴がフェラガモみたいな
バランスの悪い人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかにおばさんなのに、若作りを頑張りすぎている人。
超ミニスカートをはいていて、似合っていなかったです。

  • 回答者:ほどほど (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太めな人が、ミニスカート、ブーツ、ローライズのジーンズを平気で履いてる人。
上と下の柄があってない服の人。
芸能人を真似してるような服装で似合ってない人。
(髪、化粧、服装など全身マネしてる人)

  • 回答者:霜 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人同士が同じ服装をしてるとセンスないな~って思います。
同じ色、同じ感じの服なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイノジさんが着ているような虎の大きな柄のセーター。
ダイノジさんは衣装だから良いですが、年配女性で
あれをやられると引いてしまいますね。

それと花柄のスカートなのにチェックのシャツを着てたりする人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女も男もパンツが見えている人。
服は綺麗で可愛いのに、靴がボロボロな人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも安っぽく見える服装。
そういう人がブランド物のバッグを持ってると
偽者に思える。

  • 回答者:毛玉だらけ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に似合っていない服を着ている人ですね。
流行っていても似合っていなければセンスないですし、あと太めの人が無理やりサイズのあっていない
服を着ていたりするときにも思います。

  • 回答者:しかたない (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニマルプリントのトップスを着ている人。

具体例では関西のおばちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似合う人もいると思いますが?

色を沢山使いすぎている人

歳とファッションが合っていない人

服とバッグ・服と靴が合っていない人

でしょうか^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番思うのは、まったくその人に似合ってないのにただ流行の服を着ている人を見るとセンスが無いと思います。
例えユニクロの服でも着こなせる人は、センス良いな~と思います。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原色バリバリ、体が七色

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る