すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードについてなんですが、例えばある店で「使えるカードは○○VISAカード、○○JCBカード、○○マスターカードです」って書いてあったとします。これって結局○○というカード会社で発行したカードしか使えないってことですよね?そこでは別のカード会社発行の△△VISAカードは使えないってことでしょうか?また、ギフトカードについても同じことが言えるんですか?

• 質問者:昼寝
  • 質問日時:2009-01-15 21:14:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまご回答ありがとうございます。
多分大丈夫だろうなとは思ってたんですが使おうと思った店は
○○の部分がすご~く強調されてて不安になってしまいました。
ギフトカードも「○○VISAギフトカードは使えます」という表示で
それ以外は駄目なの!?と不安なんです。
知らん顔して出すことにします。
まとめてのお礼コメントで失礼します。
なおベスト回答は一番最初にご回答くださった方に致しました。
ありがとうございました。

VISAもJCBもマスターカードもどこの提携カードであっても使えます。
VISAもマスターもインターナショナルカードですから表示があれば世界中の殆どの国で使えます。
ギフトカードも使えますよ~。

• 回答者:ソーダです (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

VISAと書いてあれば、その店で発行したカードでなくとも使用できると思います。
私自身、スーパーで発行したカードでなくても、VISAカード使えましたよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAはVISA、JCBはJCBでその名前がついてたら使えますよ。
商品券とかも一緒です。

この回答の満足度

提携カードもみな同じ扱いです。VISAと加盟店と成っているのなら
セゾンのVISAでもOMCのVISAでもOKなんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

下記の回答と同じですが、質問であれば、VISAマーク、JCBマーク、Mastarマークが
ある店であれば、銀行やお店の名前、たとえば三井住友VISAの三井住友、は関係なく
使用できますよ。

• 回答者:ぽぽ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

何処のカードでも、提携カードならOKです。
ギフトカードは使えるところと使えないところがあります。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

カードの種類が同じなら、どこでも共通で使えます。
○○VISAカード、○○JCBカード、○○マスターカードの、
○○は使う上では関係ありません。

• 回答者:淡々 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る