すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の皆さん。毎日の家事育児お疲れ様です。毎日がんばってる主婦の皆さんは、何がご褒美ですか?休日は○○をするとか家計のやりくりをがんばってすきなものをかってるなど。・・
年代もあわせて回答願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-16 12:02:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をお寄せいただき、感謝です。
スイーツやお酒、買い物に、旦那様。
皆さんの素敵なご褒美を聞かせていただき、すごく幸せな時間になりました。
とってもとてもなやんだのですが、かわいいなって思えた「お疲れ!」様に。
皆さんありがとうございました。
明日もがんばりましょー。

ご苦労様です!
私は月に1度だけ夜におしゃれなバーに行って非日常情的な生活から開放されること。
ただし、家族6人の夕食の準備はしっかりしていかねばなりません・・・(これがなければもっといいんだけど^^;)
好きなビールを飲んでバーテンダーとたわいもない話をしていやなことも忘れ、シンデレラ帰宅となります。
たった1日のために毎日を頑張っている可愛い?40代前半です。。。

  • 回答者:お疲れ! (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!ねぎらいの言葉を頂き興奮しております!!
素敵なシンデレラさま。とっても可愛いと思います。
今日も一日がんばってくださいね♪
ありがとうございました。

並び替え:

たまに大好きなケーキ屋さんのケーキを買ったり、おいしいお店に
ご飯を食べに行くことがご褒美ですね。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^
わたしもおいしいものだいすき!!
ありがとうございました。

40代です。

自分の実家に行った時、息子を父に預けてパチンコ(*^_^*)
これがご褒美です♪

  • 回答者:月に一回ね~ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ!!同志同志♪
思わず嬉しくて拍手しちゃいましたよ。
がんばってかちましょーね。
ありがとうございました。

30代
グレアのロールケーキは私のぜいたく品です。
月に一回は買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレアのロールケーキを知らなかったので、検索してきました。
抹茶のものがたくさんあがってたのですが、スーパーで見たことがないんです。
ごめんなさい。でもとってもおいしそうでした。
ティータイムはほんとに、幸せな時間ですよね。
ありがとうございました。

30代です。半年に一度、好きな洋服を買いまくる。
そして、赤字に泣きながらポイントサイトに戻ってくる。

  • 回答者:ご褒美が苦しみに・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後のコメントがつぼでした^^
私は洋服が良くわからないので、あまり買い物しないのですが、
きっとすごく楽しいのでしょうね。
ありがとうございました。

月1回ですが、友達とランチに行ってることです。
31才

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達とおしゃべりしてると時のたつのを忘れるくらい楽しいですね。
ありがとうございました。

30代です。
家計をやりくりして月に1度は友人とランチを食べに行ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりくりなさって、すばらしいと思います。
ランチで話してると、時がたつのを忘れて、
ランチ終了の時間を迎えたことがあります^^
ありがとうございました。

時々スポーツジムに行き、汗を流しているときですね。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクティブですね!!素敵です。
自分は運動と呼ばれるものすべてがとってもへたくそなので尊敬します。
回答感謝です。

30代前半の主婦です。
休日に主人がお昼ご飯を作ってくれたり、洗い物をしてくれるとうれしいですね。
やはり毎日している家事から解放されるとかなり癒されます。

  • 回答者:こんこん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!素敵なご主人様ですね。
きっと奥様が毎日がんばっていらっしゃるのをご存知だからですね。
うらやましいです!!
癒される時間を教えてくださりありがとうございました。

40代です。
小さな子がいるので外で買い物もままならなず、
ネットで月に1500円ぐらい本を買うことが楽しみです。
1500円と言うのはそれぐらい買うと配送料が無料になるので。
色々とポイントを貯めてそれを足して
ちょっと高い本を買ったりするのも楽しみです。

  • 回答者:白木 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その配送無料っていうところ、わかります~~!!
私も昔は本を読み漁っていましたが、今は読みたい本を探す根気がありません・・
子どもが小さいので本を読んでしまうと、邪魔されるって言うのもありますが^^
回答ありがとうございました。

おやつに食べる大福です。。
40代。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大福いいですね。おいしいですよね。
回答感謝です。

たっぷりの睡眠時間と読書の時間が何より嬉しいご褒美です。

日常は家事と育児と仕事に追われて自分の時間って本当に少ないです。昼寝なんかっとっても、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昼寝は大好きです!!
読書。素敵ですね。
昔はそれこそいろんなものを読み漁りましたが、今はその本を探す根気さえありません。。。素敵なご褒美を教えてくださりありがとうございました。

主人からの「がんばってるな~」という言葉です♪
時々、その言葉にワインやチョコレートが添えられるので
最高にうれしいです。

30代

  • 回答者:(^^ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっ。。。言葉だけでも素敵なのに、ワインやチョコが添えられてるなんて
うらやましすぎて倒れそうになりました^^
回答ありがとうございました。

30代
コンサートに行くことです。
独身の頃は月1くらいで行ってましたが
今は年に2,3回でしょうか。

  • 回答者:20代から50代まで幅広いです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたのコンサートでしょう?素敵ですね。
コンサートに数回だけですが行ったときには、別世界だと感じました。
私も行きたいなって思えるコンサートに出会えたらいいな。
回答ありがとうございました。

ママ友と月に1回ランチに行くことです。

===補足===
年代を記入し忘れてしまいました。

20代です

  • 回答者:ちょっぴり贅沢 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママ友とランチですか、いいですね。
きっと話しにたくさん花が咲いて楽しいんだろうなって思います。
回答ありがとうございました。

一人で食べるおやつです。
甘いものが多いですね。
あと平日誰もいない時間にする昼寝です。
30分から1時間寝るのがすっごく気持ち良いです。
ぐ~たらな40代です。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼寝する幸せって、すっごくよくわかります!!!!
1時間を越してしまう私のほうがぐ~たらですよぉ・・
回答ありがとうございました。

休日には、家事を主人がこなしてくれます。

これが1番のご褒美です*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、頭が下がります。
家事をこなせるご主人ってすごいですね~!!
いいなぁ。うちもしてくれないかなぁ・・・
回答ありがとうございました。

欲しいものを旦那に買ってもらうです!服とか、靴とか。。。
もともと物欲があまりないので高いものではないんでたまにのおねだりは許してくれます。

20代ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おねだりかわいいっす。
旦那さんに買ってもらうってところがいいですね。
ありがとうございました。

やはりおやつでしょうか。
最近近くのスーパーで売っている焼き芋、
通常198円が158円になったときに買って帰り
牛乳と一緒におひるにします。
至福のひと時です。
安上がりな幸せですね。
40代です。

  • 回答者:るる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手なお買い物をして、幸せに浸れるるるさんはすてきなしゅふです!!
おひるって言ういいかたがかわいくてすきです!
回答ありがとうございました!!

おやつの時間ですね。食いしん坊なもので、体型を気にしつつケーキやチョコレート、クッキーなど食べてしまいます。
おかげで「よしっ、もうひと頑張り。」という気持ちになります。
30代後半です。

  • 回答者:やや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつを食べてまたがんばれる貴方が素敵だと思います。
ありがとうございました。

毎晩ちょこっとずつゲームをしています。休日に主人がパチンコに行くのですが
勝ったときなどに新作ゲームを買ってくれます。普段は一人ですが時々二人で
アクションゲームをするととても盛り上がりますね。

30代です。

  • 回答者:でも目は悪くなるよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人でアクションゲーム・・・いいなぁ・・・
ちょこっとずつっていうところがかわいいっす!!
回答ありがとうございました。

買物・趣味にお金を使う時がすっきりします。
あと有名なとこの食べ物とかですね。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味って呼べるものがないのでうらやましいです。
ありがとうございました。

週に1回の発泡酒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒が飲めないので、ビールと発泡酒の違いが良くわかりませんが、
お酒って、ご褒美って感じがしていいなと思います。
ありがとうございました。

毎晩のビール一本とつまみがご褒美です。ささやかですが幸せですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。
私は飲めないんですが、そういうご褒美いいなって思います。
ありがとうございました。

30代です。
お気に入りの洋菓子店のケーキや焼き菓子+豆からひいた美味しいコーヒーで過ごす
お茶の時間です。美味しいものって心身ともに栄養になりますよね。

  • 回答者:青い鳥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントかモンカフェのようなコーヒーしか飲んだことのない私には
豆から挽いた美味しいコーヒーは大変魅力的であります!!
素敵なお話ありがとうございました。

30代で子供が3人居ます。
時々、旦那に内緒でちょっとだけ高いお菓子を食べることですね。
あとは子供が寝てからの毎日のパソコンタイムが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと高いところがみそなんでしょうね。
ありがとうございました。

夫からの感謝の言葉が何よりのご褒美です。
時々言ってくれないと催促して言わせます。30代です。

  • 回答者:よめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁ。旦那さんからの感謝の言葉。
催促する「よめ」さんhit!!って感じです。
ありがとうございました。

ご褒美はめったに買いませんが、たまにケーキを買うのがご褒美です。
50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なご褒美ですね。
ありがとうございました。

30代、前半です。子供二人です。
主人が休日には子供を連れ出して、私に自由な時間をくれます。これにおカネもくれると最高ですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは^^
確かにそうですね。でも連れ出してくださるご主人はお優しいですね。
自由な時間って、すごく素敵だと思います。
ありがとうございました。

たまに昼間、自分一人だけでおいしいケーキや和菓子を食べる事。
一人でケーキや和菓子を1個買うのは
買いにくいので、お隣の奥さんに1個お裾分けします。
お隣の奥さんもよく、和菓子1個とか
持ってきてくれて、お互い「家族に内緒ね。」と言って食べています。

===補足===
脂肪が気になる40代です。

  • 回答者:ぴく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お隣さんと内緒。してるのが可愛いなって思いました。
ありがとうございました。

40代の主婦です。
趣味の物を1つ1つ増やしていく事でしょうか・・・それが作れるものであれば、合い間を見てお店を回ったり、材料を購入して完成させております。いかに安く、素敵なものを手に入れる事ができるかと選んでいる時や手に入るまでが一番楽しいですね!
いずれは大きな物を作りたいのですがやはりご褒美といっても趣味と実益が絡んでしまいますね^^;。
あとは、子供が大きいので休みの日は午前中はゴロゴロさせてもらってます。
TVもPCもあるいし、必需品ではないのでどうかと思うところもありますが、金銭的な贅沢と言えば、自宅にUSENを引いてもらい好きな音楽を堪能する事です。
そして何といっても一番は「愛してるよ」と毎日言ってもらう事です(ノ∀`)ペチッ

  • 回答者:陽架梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうんって読み進めていくうちに、最後でのろけてもらって落とされた私^^
有線かぁ。いいかも。って思った矢先だったので。
ありがとうございました。

特には無いです。

30代

  • 回答者:ほわ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。

週末に子どもが寝た後、ちょっとだけのむお酒です。

  • 回答者:とぅ~ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週末限定にされているところに、とぅ~さまの素敵なままぶりが見えます。
いつもご苦労様です。
ありがとうございました。

30代。

もともと浮腫み体質なので、足が良く浮腫んでしまい
痺れたり、攣ることもあるので毎日のマッサージは欠かせません。

なので、ご褒美は毎日旦那がしてくれるマッサージです。
自分でも1時間くらいするんですけど、
途中で疲れてしまうので交代して貰ってます。

  • 回答者:iQ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮腫み大変ですね。
って、旦那様が毎日マッサージしてくださるんですか??
う、うらやましい。。。。
そのマッサージをご褒美だと感じるiQさまもすてきですね。
ありがとうございました。

平日は旦那の帰りも遅く、朝食しか一緒に食べられないので、
ご褒美は1~2週間に1度、週末に一緒に外食して美味しいものを食べることです。
(そんな高い値段のものは選びませんよ)
次はどこに食べに行こうかな~と考えることが楽しみです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様と仲良しですねー。
素敵なお話ありがとうございました。

毎日主人が買い物のついでに買ってきてくれるチョコレート(スーパーの特売ものです)です。
おいしいものを食べているときは私が機嫌がいいので買ってきてくれるだけですが・・・。
30代です

  • 回答者:30代主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい旦那様ですね。
とってもかわいらしく思えました^^
そのチョコを喜んでらっしゃる奥様と旦那様の姿が目に浮かびます・・
って、うらやましい。。
ありがとうございました。

主人からの毎日のねぎらいの言葉と
いいこいいこと頭をなでてもらうこと。
それだけで明日もがんばろうという気になります。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くぅ~~~!!うらやましすぎるっ!!
私も主人にして欲しい・・・
それだけ素敵な奥様なのだと思います。
ありがとうございました。

毎日美味しいスイーツを午後ゆっくり食べること。
年に4回お買い物の旅に出ることです。
これさえあれば、笑顔で頑張れます。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お買い物の旅??
それはお一人で??ご近所をですか??
笑顔でがんばっていらっしゃって素敵です。
ありがとうございました。

40代主婦です。

休日に息子と携帯ゲームで遊ぶことを楽しみに頑張っています。時々、息子の友達にも混ぜて遊んでもらっています。
ちなみに息子は高校生…。受験期には控えるから、もう少し付き合ってね。

  • 回答者:ゲーマー母 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様、若い!!!
素敵な親子関係を築いていらっしゃるようで、是非まねしたいなと思います。
是非秘訣を伺いたいくらいです。
ありがとうございました。

年を重ねるごとに、引越しを繰り返す度に、物を増やす(捨てる、に繋がる)のが嫌になって、
この不景気も重なって、何を買いたい、というのが殆どありません。
家事の合間に編み物をしたり、ベランダガーデニングをしたり、ネットをやらせてもらえてるのでこれがご褒美だと自分で勝手に思っています。

  • 回答者:40代主婦 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その謙遜される姿に脱帽です。
その姿勢を見習わなければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

こんにちは^ ^
ご褒美!!は休日旦那さんと買物に行って、旦那さんのおこづかいから『好きなケーキ2個選んでいいよ~』といわれるので私の好きなケーキを2個買って帰ることです。
ここぞとばかりに大きな、フルーツがたくさん乗っているケーキを選びます。

また月曜から頑張るぞ~という気になれます。

20代女性です

===補足===
コメントありがとうございます^ ^
いえいえ、こういうときでないとめい一杯ケーキを食べられないので(笑)
甘いものには目がないんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそこんにちは^^
とっても素敵な旦那様ですね~
「よっ!うらやましいぞ!!」
素敵なお話ありがとうございます。

美味しい献立を作りつつ節約しています。
月末に残ったお金(少額ですが)で、好きな本や
CDをご褒美に買っています。

30代です。

  • 回答者:お疲れ様です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が料理べたなので尊敬します!!
すごいですね。素敵なご褒美ですね。
ありがとうございました。

30代です。
子供とダンナが寝た後に、ゆず茶を飲みながらゆっくり雑誌や本を読む時間です。
一日バタバタ過ごした後に、わずかな時間(だいたい30分くらい)ですが、自分だけの大切な時間です。

  • 回答者:ころ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な時間ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る