すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

働く主婦の方に質問。自分にご褒美って、いくらくらい?どんなときにそれを自分に許す?

  • 質問者:ゆっぴー
  • 質問日時:2008-07-02 14:26:01
  • 0

職業柄、3年前に 仕事を続けながら新たな資格を取りましたが
真夜中の3時まで猛勉強し、、我ながらがんばったな、自分、と・・
思ったことがありました。

それで、今まで持ったことのないブランドのお財布を買っげもいいかな・・・・みたいに思い、
ネットのブランド物のとこを見ていて
「がんばった自分にご褒美♪」とか書いてあったのを見たとたん、、
買う気がしなくなり やめた記憶があります。

そ時のページに載っていた女の子の顔が、
悪いけど、なんか「怠け者の甘えたさん」みたいな感じがしたのが1つと、
がんばってるのはみんな同じなのに
何かを買うとかって違うような気になって興ざめしたって感じかなぁ?

よって、ゼロ円です。

その後、ご褒美になったことがありました。
遊んでばかりいた勉強嫌いの次男が 難関な国家資格を取得。
「お母さんでもがんばってたからがんばらなあかんとおもった」と言ってくれたことでした。

  • 回答者:祐美 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は自分の財布もほしいけど、子供にも頑張ってホシイ。ダブルは欲しがりすぎ?
その次男スバラシイ♪

並び替え:

私の稼ぎも夫の稼ぎと同じ財布に入ってますので
夫と同額のお小遣い貰ってます^-^

  • 回答者:とりすぎ? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

意味が違うかもしれませんが^_^;、私の伴侶は、私の浮気の証拠を見つけた時に、思いっきり怒って、JCBのCARDを持って行ってしまいました。後日、0越デパート購入で、Rolexの16233(分かる人だけ分かる)女性物と君島のBagの銀行引き落としの書類が送られて来ました。ご褒美じゃないか!失礼!

  • 回答者:kumichan (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もらった金額はほとんど貯金にしますが
月に1万だけつかわさせていただいてます。
(すいません。私はパートなのでそんなに稼げてませんが)
ただ 正社員になったとしても
貯金をしたいので このスタンスはかわりませんね。

1万円で洋服を買うことが多いですね。
付き合いもたまに会社であるので。

  • 回答者:おしゃれしたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり使うのもきがひけますもんね。妥当なラインだと思います。
社会にでているのだし、若くいるためにもそれなりに流行などにも気を使う方がイイですよね!!

今、うちの県には西部デパートがなくなってしまったのですが
まだあった頃、誕生日月に満期が来るように毎月1万円ずつ友の会?に入っていました。誕生日月にはそれを使って高い下着とか高い靴とか買ってました。後、お給料は全部入れていましたが、(お給料は主人より私のほうが多かった)ボーナスだけは家には入れず、まぁ全部使っていた訳ではありませんがぜいたくにつかってましたね。

でも全て過去の話です。
今はうちにいてご褒美なんてどこからも出ません。悲しい。

  • 回答者:ai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専業主婦から徐々に頑張ってきて最近は20万位になったので、働く主婦のご褒美の目安を知りたいんですが。過去の話には興味がありません。

買い物に行った日は、お昼ご飯用に焼きたての美味しそうなパンをたんまりと買って、秘かに普段の自分に褒美を与えています。パン大好き!!
買い物に行かない日は、冷蔵庫の残り物でわびしく食べていますからたまにはパンくらいいいでしょ(^^)

  • 回答者:ぱん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう話でなく、働いている人の意見が知りたかったんです。わびしい無職の方じゃなくて。質問でそう言っているのに・・・

自分にご褒美といえば・・・
プリンとかケーキとかですね。

洋服はご褒美というか、欲しくなったら買います。

ブランドのバックなど高価なものは、おねだりして買ってもらいますよ!

  • 回答者:マー★メイド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主婦業はほとんどしていませんのであてはまるか微妙ですが…。

欲しいものはある程度、自分で購入しています。
月のお小遣いは夫の倍額以上です。
普段は外食などで少し贅沢をしていますが、
自分の誕生日には高級ホテルでリッチな時間を過ごしています。
夫が全く私に何も買い与えようとしないので、
欲しいものや褒美はすべて自分の好きなようにしていますよ。

  • 回答者:KE (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る