すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

物干しざお自分の部屋に取り付けたいのですがでっぱった部分がなくどう物干し竿を引っ掛けたらよいか困ってます・・・
なんか引っ掛けられるような道具ってありますか?(あるとしたらコーナンか100均でしょうか。)

===補足===
困ったことに壁紙(きれいに貼られてる)部分が多くて、穴とかあけたりするのがあかんという感じです・・・物干し竿はあるんですが結構な長さの。

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-01-17 19:25:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見参考にさせていただきます!!回答ありがとうございました!!

楽天で室内物干し竿を検索してください。
希望のものがきっと出てきますょ。
いろいろとでてきますが、
ただしスーパーやホームセンターで見たことがないものがほとんどです。
ネットでしか買えないのかも?

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

壁に頼らなくても折りたたみ式の室内物干しセットがありますよ。
通販などによく出ています。
楽天でも探せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内型の自立型衣装かけに物干し竿(洗濯ばさみつき物干し)を引っ掛ければ
いいですよ。
洗濯物がないときは、衣装かけが邪魔になるのがでめりっとですが。

  • 回答者:おとくさ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もお書きになっていますが、室内ならば、突っ張り棒、あるいは洗濯ロープのほうが良くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーに物干しざおを引っかけられるものが
売ってますよ。
名前は分からないですが、洗濯用品のところにあります。
傷をつけずに物干しざおをセットできるものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では梁の柱の部分に『突っ張り棒』なるものを張って物干し代わりに
してます。
あまり重過ぎるものを掛けると外れて落ちたこともありますけど
10Kgくらいまでなら大丈夫な製品もあります。

以前は丸カンを両側の梁にねじ込んで洗濯ロープを渡して室内干しに
使ってました。

その他ではやはり梁に引っ掛けるタイプの額縁掛けのような金具を
両側に取り付けてそこに渡すような方法もありですね。
100均のでは強度がないのでホームセンターの家具DIYコーナー
などで見つけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っ張り棒じゃダメですか?
お部屋の大きさにもよりますが、ホームセンターで長くて重いものにも対応出来る2メートルくらいまで伸びるようなものを6畳間で使っています。1980円でした。
3人家族ですが充分かけられますよ。賃貸でしたら、お部屋に傷が付かないのでおすすめです。
少しのものをかけるものでいいのなら、100均に洗濯用のロープ(カーテンレールなどに巻きつけると良いです)、短めの突っ張り棒も100円~300円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がどのような部屋かイメージ出来ないのですが、
ホームセンターに行けば何かしらの引っ掛けられるようなものは
売られています。また、つっかえ棒のようなもので突っ張らせる、
パーティションのようなものを二つ使い物干竿を掛けるという
方法もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分のお宅ならホームセンターに行けばあります。
絵画をかざる大きなL字金具でも大きいのなら代用できますし。

もし賃貸なら、お洗濯竿を置けるようになった、台を買うのも一案です。
(物干し台とかいうと思います)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る