すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

ウエディングドレスについて・・
ウエディングドレスの写真だけ旦那様と撮ろうと予約致しましたが、髪型に悩んでいます。一生残るものなので・・張り切りたいのですが・・自分の中では理想の髪型が数個あるのですがメイクさんに口でうまく説明ができません・・見本になる髪形をコピーして持っていきたいのですが、カタログやドレスに合う特集ページなど知っているサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

• 質問者:かーちゃん
  • 質問日時:2008-05-14 09:46:27
  • 0

メイクさんに相談するのが一番ではないでしょうか?

素人が考えるより、ドレスに似合う髪形を知っているのはメイクさんですし。

一冊本をかって、具体的にどうしてほしいこうしてほしいと希望を出せば近いものになると思いますけど…

一生ものですし、頑張ってください

• 回答者:もん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。先日、もんさんのご回答をきっかけにメイクさんの所へ行って参りました。相談し、その日にドレスも選びましたので髪型もドレスに合った髪型を案を下さり大変助かりました・・やっぱりプロですね。ありがとうございました。

並び替え:

ゼクシィーをみて
私は研究をしてました。あとは
たしかタダでもらえる 結婚式のカタログ(ゼクシィににたもので)
を参考にしてました。
いろいろみて 研究されるのがいいですね。
一生に1度ですから★

• 回答者:あい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

市販されているヘアカタログもいいですが、行きつけの美容院などがありましたらそちらのサロンにある専門カタログを見せて頂くのもイイかもしませんよ。
市販のカタログとは違ったスタイルが沢山掲載されていますよ。

• 回答者:mickey (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえずひとつ。
http://www.weddingpark.net/special/hair2/

• 回答者:vv (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

ゼクシーを1冊買えば、沢山参考になるヘアースタイルが載っていると思いますよ。メイクさんにいくつかの候補を見せて、かーちゃんさんの顔の形や髪質、ドレスの雰囲気などから、一番似合うスタイルにしてもらうのがいいと思いますよ。

• 回答者:ぷぅ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も写真だけ撮りました。メイクさんはプロなので分かってくれると思います。ちょくちょく確認してくれたので納得いく髪型になりましたよ。

• 回答者:もこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

メイクさんもプロなので、イメージでわかってくれる場合もありますよ。
私自身打ち合わせ前までにブライダル雑誌(ゼクシィ)でよくヘアスタイルの特集を見て、自分に似合うのをいろいろ考えていましたが、なかなかきまらず、
結局メイクさんが用意していてくれた雑誌の切り抜きのファイルのなかからえらびましたよ。
きっと予約されたところにも何点かおいてあるとおもいますよ。

• 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

予約された場所に参考になる雑誌等が用意されていると思います。またメイクさんはプロなのでイメージを伝えればあなたに合ったヘアースタイル&メイクにしてもらえますよ。

• 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で絵に描いて、ヘアーメイクさんに見せるのが一番わかってもらえると思うけど?

• 回答者:いいな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

絵・・苦手で・・でもなんとなく書いて見ます・・・ありがとうございました。

私も本を一冊購入することをお勧めします。プリントでも良いのでしょうが、一覧しにくい。良いものをとりたいのであれば1000円くらい出せば本を買えるので、書店で立ち読みの上で、気に入った写真が何枚かあるものを買い、家で厳選すれば良いと思います。楽しみですね^^

• 回答者:けー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そですよね・・一生ものなので本を1冊購入する方法がいいのかな・・ありがとうございました(^^)

私は雑誌の25cansウェディングを愛用していました。
ヘアメイクはもちろん、ドレスやブーケも素敵なものが多いです。
私はネット書店で購入しました。

よい写真が撮れるといいですね。

• 回答者:くまこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速、検索見てみます・・ありがとうございました・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る