すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪対策にいい方法はどんなものですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 16:45:39
  • 0

並び替え:

ワカメや海苔を食べる
頭のマッサージをする

と良いと知り合いの美容師さんがいってましたよ。
特にマッサージ

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容師をしています。

①ストレスのない生活を行うこと。
②規則正しい食生活を行うこと。(主に和食)
③規則正しい生活を行うこと。

なかなか行うことはできないと思いますが…。。。
実際に、生活を改善されることによって白髪が減ったお客様がいらっしゃいました。

あとは、白髪があることをできるだけ気にしないようしておく方が良いです。
気にすることによって、それがストレスと感じて増えることもありますので…。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布や牡蠣やシジミが良いと聞いた事があります。
サプリメントも出ているそうですが、効くかは解りません_| ̄|○ 
やはり、基本的にはストレスをためない事かなぁ~

遺伝という説もありますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか困難だというのが定説のようなので、ヘナという植物性のトリートメント施術を美容院で定期的にしています。一般の毛染めより自毛へのダメージは少ないと思います。

  • 回答者:ぷぷ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごま、海藻類がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしません。
その代わり白髪には男性ホルモンが作用しませんので
故・筑紫哲也や養老猛のように大半が白髪になると
ハゲにくいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしません。
その代わり白髪には男性ホルモンが作用しませんので
故・筑紫哲也や養老猛のように大半が白髪になると
ハゲにくいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前おもいっきりテレビで黒豆を油で揚げたものを毎日食べるといいと言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマがいいといわれて.おやつに食べていますが.こればっかりは食べる量より.白髪の進行具合が早いですね。白髪染めしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海藻類をたくさん食べるようにする。
あまり神経質にならない生活をするのが良いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これって無いと思いますが、老化防止のビタミンEやギャバを取るのはいいのでは?と思います。ちなみに私は40代半ばですが、白髪は有りません。どうしてか分かりませんが、野菜が好きで、ストレスが無いからかなと思います

  • 回答者:ラン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間がなぜ白髪になるのかということは、なぜメラノサイトの働きが
低下するのかということと同じ意味になります。
しかし白髪ができる原因は、実はまだ良くわかっていません。
現在までの段階では、以下のような原因が考えられています。
白髪を予防・防止するには、髪の毛にたくさん有用な栄養素を送り、
メラノサイトを元気にしてやらなければなりません。
そのためにはたんぱく質や亜鉛、ミネラルやビタミンをバランスよく取る必要があります。
これらの成分が多く含まれた食べ物には、ゴマや小魚・海藻などがあげられます。
また最近ではサプリメントも市販されているので、自分に足りない栄養素を
補うのも良いでしょう。
白髪を予防・防止するには、ストレスの発散も含めた生活習慣の改善も大切です。
規則正しい生活を送れば、自然と体内の免疫機能が良くなるため、
白髪の予防にも効果があるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンブ、わかめ、ひじきなどの海藻や、アーモンドが良いと言われてます。
あとは、レバーも良いみたいです。
ビタミンE、ビタミンBが配合されているサプリメントがいいらしいです。

わたしもなるべくとるようにしています。

ストレスも大敵なので気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の老化現象なので、防止は難しいと思います。
ただし、日頃からあまり神経をつかったりせず、ゆとりある生活をすれば少しは防げると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る