すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑い芸人の畑中しんじろうさんについて
詳しく知っている方、教えて下さい!

• 質問者:ピンフ
  • 質問日時:2008-05-14 12:19:28
  • 0

畑中しんじろう(はたなか しんじろう、本名:畑中慎二郎、1982年5月5日 - )は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人。

{略歴・人物}
北海道札幌市手稲区出身。東京NSC9期生。血液型はA型。
かつては菅とのお笑いコンビ『ハイアンドロー』のメンバーとして活動していたが、2007年3月に解散。その後ピン芸人に転向する。
2008年1月2日放送の『新春大売出し!さんまのまんま』(関西テレビ・フジテレビ)に『今田耕司のお勧め芸人』として、エド・はるみ、渡辺直美、もう中学生とともに出演、今田に“吉本一の男前”と紹介される。以後、テレビに出演する機会などが増えている。
小学生時代からザ・ドリフターズや、ダウンタウンが憧れだったこともあり、当時の作文で『将来は吉本に入りたい』と書いていたこともあった。

{芸風}
基本となっているのは、自身が好んでいる麻雀を題材としたネタであり、あと牌一つで役が揃う所まで来て『ウソだろこの手牌!』と言い、並んだ牌姿をリズムに乗せて読んだ後で『これってもしかして○○○(役名)?』と言って踊り、『○○(牌名)をツモれば○○○(役名)! 3、2、1』と言った後で、ハズレの牌を取るというオチのパターン。この芸の他、これを色々なシチュエーションに当てはめて、麻雀ネタとほぼ同じ流れでショートコントを演じることも多い。
衣装はタンクトップに短パンで、本人曰く『アイドルだから』とのことである。なお『タンクトップは女性用のを着ている』と話していたことがあった。

{テレビ出演}
新春大売出し!さんまのまんま(2008年1月2日 関西テレビ制作・フジテレビ系)
エンタの天使(日本テレビ)
第2回に出演、キャッチコピーは『UPテンポなファンキーboy』。この回は麻雀ネタとほぼ同じ流れで『学校の先生』のコントを演じた。
笑っていいとも増刊号(フジテレビ)
2008年3月27日の『増刊号もチャンスがアルタ!!金のたまごクラブリターンズ』に出演

他のサイトに載っていました。

• 回答者:うる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
親切に回答してくれて嬉しいです。

並び替え:

ウェブ検索されました?

• 回答者:wanikuma (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る