すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

お腹の肉を落とすのに腹筋じゃなくて簡単な方法はないですか?
きつくなくてお金が一切かからない方法でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 21:27:43
  • 1

並び替え:

腰をひねったり、円をかくように回したりするといいですよ。
ウエストまわりがすっきりしてお腹の肉が気にならなくなりました。

  • 回答者:みいこ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お腹のお肉ということは内臓脂肪の可能性が高いです。
有酸素運動をすれば皮下脂肪よりも早く取れますので、ウォーキングが一番簡単だと思います。できれば通勤のときに1駅前で降りて歩くくらいの感じが良いかと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

足をぴったりと閉じて(親指をゴムで結ぶ),寝転がっていると効果があるみたいです。
ただ,やりすぎると腰によくないらしいので,一日5分までらしいです。

伊東家で昔,やってました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他にも同じこと言ってる方がいらっしゃいますが、「コアリズムもどき」です。
暇な時間に、腰をくいっ、くいっとやってるとくびれができてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

料理を作ってる時とか時間がある時にいつも左右に腰をくるくる回して体操しています。
ただただ回してるだけじゃなくて、お腹を意識しながら体操するとかなり引き締まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正しい姿勢を身につければ、多少お腹の脂肪がつきにくくなるらしいです。
自分では分かり辛いので、周りの人にチェックをしてもらうのはどうですか。

後は毎日鏡を見て全身のチェックをする。
歩き方も骨盤を意識しながら美しく歩くなどを努力する。
体を自分の楽な方法で動かす努力を。
動かした後は無理のないゆっくりとしたストレッチを。
これだけでもちょっとは効果がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸は腹筋に入りますか?

個人的には食事制限がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コアリズムの真似事ですかね~
私、それを歯磨きの時とかにやってますよ。あまり激しいと大変ですが、左右に腰をくいっくいって。
下っ腹にチカラを入れるとなお良いらしいです。
ぽっこりおなかとたるみが解消され気味ですw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気功!
といっても、一種の腹式呼吸かな。
うつぶせになって、手は頭の方に軽くひじをまげ、お腹に空気を入れて、口からできるだけゆっくり細い糸のようにはきます。これを毎日10回程度。
思った以上にききます。
お腹の肉が落ちるついでに、肩凝り腰痛も軽減!

  • 回答者:さえ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

左右に腰ひねり。いつでも手軽にできて楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段から姿勢をよくするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

複式呼吸。鼻から吸って口から吐く。出来る限りゆっくりと行うと腹筋を使います。時間が許す時に習慣付けると効果があります。頑張って!

===補足===
×複式。◎腹式。ごめんなさい。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギング&ウォーキング。

毎日30分はやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事制限や断食が効果があると思います。
早朝のジョギングも良いですよ

  • 回答者:げれん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何も食べない以外はないです。楽して得られるものは何もないです。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひたすらエステのようにお腹の肉をマッサージします。
するとぜい肉は分解されて血液と一緒に流れて行くとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔お風呂入って体をふやかしてから
粗塩でガシュガシュもみ出しをしてました
その時はちょっとだけくびれがついたような感じでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かをしている時に腹筋というか、肛門に力を入れることです。
グっと腰を持ち上げるイメージで引き締める運動を繰り返します。
立っていても、座っていても出来て、しかも無料です。
肛門に力を入れると、下腹も力が入ります。
最初は5秒しめて、緩める。数分置いて5秒しめて、緩める。
慣れてきたら10秒とか20秒とか目的を持ってやるといいです。

そうすると、これって普段使わない筋肉なので当然筋肉痛になります。
それを乗り越えると、ウエストダウンは勿論なんですが
年齢を重ねた時に、尿のキレの悪さや、残尿感などからも
遠い存在になります。
自分は電車に乗る時に、○駅からA看板まで締めて、次はB看板から
Cの建物まで締めて・・っとやってます。
5ヵ月でウェスト92センチが74センチです。体脂肪率も減ったし
目標は68まで頑張るつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりしんどくないとなるとエステとかしかないですよ。
食事制限で落としていくか..。
カロリーダウンで食事代も節約ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日1時間ウォーキングするといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腰をひねりながらのウォーキング。お風呂で下腹部をよく揉む。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①カロリー摂取を控える(ジュース・ビール等も飲まない)

②1日に30分以上のウォーキングを2回

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なわとびいいですよ、お肉減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スロートレーニングが良いのでは?
脂肪のモミ出しも、血液中に遊離脂肪酸として一時的に脂肪減少に効果がありますが、10分でもとの脂肪に戻りますので、モミ出したら10分以内に消費することです。

  • 回答者:三段腹 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージがいいです。
お風呂の中でひたすらもみもみ。お金もかからず簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉を落とすのですね?贅肉じゃなくて?簡単なのは、水だけで何も食べない絶食を3日間続ける事、本当に痩せます。贅肉を落とすなら、歩く事ですね。出来れば、時速6kmで1時間を1週間やる事。

  • 回答者:ライダーKiCK!変身! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コアリズムにも似た動きがありますが、「暇があれば腰を回す」をスレンダーな友人は実行し続けています。

  • 回答者:1月 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で脂肪を揉めばいいと思います。
できれば塩を付けて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る