すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行が趣味の方いらっしゃいますか?

私は最近は子供が小さいので年に1回、グアムに行ってます。
もちろんシーズンオフの安い時にですが。
主人は会社が休めず行けません。私の両親と行きます。

主人とは結婚してから毎年ハワイに夏休み行ってました。
子供が産まれて、2年前に転職してから
一緒に海外旅行に行けません。

でもどうしても連れて行ってあげたいのですが
GWなどとても高くて行けません。

旅行が趣味で忙しい方、いつ旅行へ行ってますか?
また3連休など利用して行かれた事のある方
といっても休み前日から夜便で行きたいのですが
会社から成田まで間に合いません。

何かいい方法がないか教えてください。

方面はグアムです。

  • 質問者:旅行好き
  • 質問日時:2009-01-19 08:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

わたしも働き出してから、平日の休みを取りにくくなったので
旅行は難しいかなと思っていたのですが、
「GWや年末年始は高くて行けない」という難点に真っ向から挑んでいます。笑
それはもう早くから予約してしまうという作戦です。
ちなみにもう、GWの航空券は買いました(イタリアーパリ)
この年末年始も半年以上前から予約していました。
言われているように3連休などは大変なので行かずに、大型連休にぶつけて
います。
某HISなどの格安航空券等のメジャー所ではなく
そこよりも早くに発売している代理店から購入するのです。
いわゆる隙間産業なんでしょうかね。。
そういったところはサイトにもちゃんとした情報も載せていなく
問い合せしまくらないといけない大変さもありますがその分も安いんだと
思いながらやっています。 頑張ってください!

  • 回答者:UJL (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早割りなどの航空券を買えば大型連休の時でも、割高ではありません。それとホテルも現地で押さえたほうが安くすみます。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お休みが取れないのでしたら高くてもGWや盆、正月を利用するしかないと思います。
有休がとれる会社ならそれを旅行に消費すればいいと思いますが。
年に1度の楽しみだと思えば盆や正月に思い切っていくのもいいのでは??

それのためにちょっと節約したりすれば行けなくないと思います。
それに、目的地をグアムだけで考えず、もっと近いアジアの方にすれば土日だけでも行って帰ってこれますよ!!

私は毎年有休を使って海外に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアムなら、3連休でも充分楽しめますね。

夜便なら間に合うように早退する、または逆に朝帰ってくる便で
午前中はお休みするなどすれば、時間にゆとりがでると思います。

===補足===
我が家が、夏休みと有給を使って旅行に行きます。
夏休みは、好きな時期に取れるので時期をずらして出かけます。
(9月が多いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば金曜夜便出発で就労先が東京都心部だと仮定すれば、事前に部署長に事情を説明し、若干早退する旨伝えればいいでしょう
その場合業務への影響を最小限にするためN'exに乗車することで例えば定時17時半のところを16時そこそこで上げてもらうなどするのがよろしいでしょう
現場の心象にしても月曜有給で金曜半休としてしまうより、金曜が1.5H程度の早退とする方が感じはいいでしょう
同行者が大部分の荷物を持ち先にチェックインしてしまえば御主人様だけ出発時刻の45分ぐらい前ぎりぎりで空港に現着するようになったとしても何とか大丈夫なはずです(但しこの部分については保証の限りでなく、飽くまでも自己責任で)

  • 回答者:● (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る